『Core2DuoのE7600とどっちが性能高いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6800 Pentium Dual-Core E6800 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6800 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6800 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月31日

  • Pentium Dual-Core E6800 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのオークション

『Core2DuoのE7600とどっちが性能高いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6800 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6800 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6800 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Core2DuoのE7600とどっちが性能高いですか?

2011/07/15 16:51(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6800 BOX

スレ主 MR3100さん
クチコミ投稿数:94件

初期のCore2DuoのE6700を持っています。
より性能のいいFSB1066MHzで定格で動作するCPUに載せ換えて今ある環境を
延命させたいです。

C2D E6700を買った頃、Pentiumと言ったら古いCPUでしたが、
このPentium Dual-Core E6800はC2DのE6700を完全に凌駕しているのでしょうか?
スペック的にはデュアルコアかつ定格で3.3GHzだからこちらが勝っているのは
分かるんですが、PentiumブランドなのでどうもC2Dの廉価版のイメージを拭い去れません。

これより三千円ほど高いCore2DuoのE7600とこのE6800との性能比較では
どちらの方がパフォーマンスがいいでしょうか?
Core2Duoの方が二次キャッシュの容量が多いようですが、動作クロックでちょっと劣ります。

Pentium Dual-Coreが見かけのスペックだけ優秀で品質などはC2Dより劣っていたら困るので質問させて頂きました。

書込番号:13256794

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2011/07/15 18:15(1年以上前)

>Pentiumと言ったら古いCPUでしたが、
Celeronと同じく、すでに単なるブランド名です。

クロックは、Pentium Dualcore E6800の方が高いですが。
キャッシュが少ないので。Core2DuoのE6700より早いかは、使い方によるとしか言いようが無いですし。買い換える価値はないかと思います。

2コアCPU間の交換では、もうドングリの背比べです。
延命を考えるのなら、最低でもCore2Quadを。これでやっと、現行CPUのローエンドに追いつきます。


…凌駕とか、品質が劣っているとか。言葉の使い方が間違っているような。
何割以上の向上なら凌駕なのでしょうか? 必要十分でも劣っているのでしょうか?
具体的性能を元に、高い低いという言い方ならいいのですが。比較と価値観の差は混ぜない方がよろしいかと。

書込番号:13256988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/15 18:23(1年以上前)

FSBがUPすることで何がどれだけ性能UPするのか?検索されては?

多分?変化も体感も無いと思う。

無駄な投資に思うのだが?

同じ無駄なら4コアの物でも物色されては?

でも、自分のやっていることが4コアで劇的に変わる場合です。

書込番号:13257015

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/15 18:33(1年以上前)

言うほどあてにはならない比較表ですが参考に。

http://hardware-navi.com/cpu.php

現状のままでも寿命が短くなるということはないように思うのですが、
延命というからには何か特殊な使い方をしているのでしょうか?
それとも延命ではなくハードウェアを変えたいということなんでしょうか?

書込番号:13257044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/15 19:47(1年以上前)

PassmarkCPUのスコア
Core2Duo E6700 2.66GHz 1652
Pentium DC E6800 3.33GHz 2250 136.2%

スコア的にはかなり差がありますね。
ほぼ完全に凌駕していると言っていいと思います。

>これより三千円ほど高いCore2DuoのE7600とこのE6800との性能比較ではどちらの方がパフォーマンスがいいでしょうか?
Core2Duo E7600 3.06GHz 2124
Pentium DC E6800 3.33GHz 2250 105.9%

確実にPentium Dual-Core E6800のほうが良いです。

書込番号:13257274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MR3100さん
クチコミ投稿数:94件

2011/07/18 12:25(1年以上前)

Pentium Dual-Core E6800が一番コストパフォーマンスが良さそうなんで
これに載せかえます。みなさんありがとうございました。

書込番号:13267435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6800 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6800 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6800 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月31日

Pentium Dual-Core E6800 BOXをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング