D-dock SC-PM02-S [シルバー]
省スペースでの設置が可能なコンパクトサイズのCDコンポ
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock SC-PM02-S [シルバー]
妻がキッチンで使用していた、古いカセットCDコンポが壊れてしまったので、いろいろ探してこれに決定しました!
条件は小さくて、カセットは聴かないのでなくてOK、CDトレイが本体の上ではなく、この機種のように手前にスライドするもの(上の空間を利用するので)
あと、SDカードかUSBが付いていること。
ということで、これに決定!
近所の家電屋さんでは在庫なしであったため、在庫ありのアマゾンで購入、1万6千円くらいでした。
USBも一緒に購入、頭が5ミリくらいしかない8ギガのもの(8ギガまでしか認識しないらしい)
使用した感想は、まだ使いこなしていないが、最近のコンポは奥行きがありすぎるので、これは便利!
音はいいと思いますが、スピーカーは前のコンポのものを使用しているので、何とも言えないかな・・・・あと、音にこだわる方ではないので。
ラジオも普通に入ります。
今のところ、妻は喜んで料理しながら聴いてます。
難点は8ギガUSBにアルバム100枚くらい入りますが、1枚目から50枚目のアルバムを聴くのに50回ボタンを押さなければならないこと。ダイレクトに他のアルバムに飛べばいいんだけど・・・
あとは、総合的に満足です。
書込番号:12496951
0点
ご購入おめでとうございます。満足されているようで、何よりの買い物でしたね。
>50枚目のアルバムを聴くのに50回ボタンを押さなければならないこと。
それは大変と思い、ちょっと取説をダウンして見ると、取説7ページにアルバム選択するには再生中や停止中に”▲”や”▼”を1回押してから数字キーで選ぶようなことが書いてあります。これでダイレクト選択出来るようにも思えますが、出来ないんですかね。オーナーじゃないので分かりませんが・・・。
書込番号:12498191
2点
586RA さん
ありがとうございます・・・・よく読んだらできました
ちゃんと読めばよかったですね・・恥ずかしいです
USBがあるとCDはあまり使わないですね!
お値段の割には、いいと思います。
これから、もっと使い倒して行こうと思います。
書込番号:12502131
0点
私もこのD-dockの購入を検討しております。CDの操作についてですが、早送り巻き戻しはできるのでしょうか?一曲ごとに進んだり戻ったりするのではなく、数10秒くらいだけ巻き戻してCDの同じ箇所を聞きなおしたりしたいのです。また、それはUSBから再生した場合でも可能なのでしょうか?お手数おかけしますが、教えていただけると助かります。
書込番号:12962700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > D-dock SC-PM02-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/07/26 21:08:39 | |
| 3 | 2011/05/02 19:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





