『イヤーチップについて』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX600

「ノイズアイソレーションイヤーピース」や「フレキシブル・イヤー・ハンガー」を採用した16mmドライバーユニット搭載カナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX600の価格比較
  • MDR-EX600のスペック・仕様
  • MDR-EX600のレビュー
  • MDR-EX600のクチコミ
  • MDR-EX600の画像・動画
  • MDR-EX600のピックアップリスト
  • MDR-EX600のオークション

MDR-EX600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX600の価格比較
  • MDR-EX600のスペック・仕様
  • MDR-EX600のレビュー
  • MDR-EX600のクチコミ
  • MDR-EX600の画像・動画
  • MDR-EX600のピックアップリスト
  • MDR-EX600のオークション


「MDR-EX600」のクチコミ掲示板に
MDR-EX600を新規書き込みMDR-EX600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーチップについて

2010/12/26 02:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX600

スレ主 Ren*さん
クチコミ投稿数:28件

先日このイヤホンを購入しました。
まだエージング中ですが、音に関しては全く問題ありません。

ただ、どうにも私が使用している他のイヤホンに比べて密閉感が得られません。
ちなみに、使用しているイヤホンは、SE115、E4C、ER-4S、5Pro、10Pro、Westone3です。

付属しているイヤーチップだけでなく、SE115用のシリコンチップや、5Proに付属しているシリコンチップなど、私の所持しているチップでステムの太さが合うものはすべて試したのですが、どうにもうまくいきません。

ちなみに、SE115や5Proにそれぞれのチップを付けた状態ではしっかりとフィットします。
他のイヤホンではしっかりフィットするチップをこのイヤホンに使ってもフィットしないのはどういうことなのでしょうか。
また、このイヤホンを使用している方で、オススメのイヤーチップがあるという方は、ぜひ教えていただきたいです。

書込番号:12419850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/12/26 06:29(1年以上前)

BAユニット搭載機は弱めな低音を補うという意味でも耳の奥まで入れる装着法を推奨しており
BAユニットが小型であるが故にそれに適したハウジング形状にする事が可能です。
ダイナミック型で言えばビクターのFXCシリーズ等がこの発想で作られています。

しかし当機を含めソニーやオーディオテクニカ等は音質向上の為に大型ドライバーを採用しており
それに伴いハウジングも大型化している事から耳の奥まで入れるのは適さない形状をしているでしょう。
BAユニット搭載機とは逆の発想であり、同じ様に装着しようとすれば当然の如く無理が生じます。

この様な形式の物に耳の奥まで入れるBA機と同様の装着感や遮音性を求めるのはお門違いですので
耳の奥まで押し込もうとせずに大きめなサイズのチップで軽く蓋をするように装着しましょう。
低音が抜けずに出ていればそれが当機が想定している密閉感になるでしょう。

書込番号:12420012

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/26 08:50(1年以上前)

国内他社の使用チップサイズがMサイズの場合,チョイスするチップはワンサイズ大きいのを使い,耳朶を引っ張りながら装着させてみらたです。

書込番号:12420272

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ren*さん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/26 15:47(1年以上前)

お二人ともコメントありがとうございます。

>ろっくきゃんでぃさん
やはりそういうものなのですか。
残念ですが仕様だと思って諦めます。
大きめのチップで試してみます。

>どらチャンでさん
耳朶を引っ張ってですか…
試してみます。

書込番号:12421752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX600
SONY

MDR-EX600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月23日

MDR-EX600をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング