『Aero Stream B30J-6460E 用で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SSDN-ST30Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDN-ST30Pの価格比較
  • SSDN-ST30Pのスペック・仕様
  • SSDN-ST30Pのレビュー
  • SSDN-ST30Pのクチコミ
  • SSDN-ST30Pの画像・動画
  • SSDN-ST30Pのピックアップリスト
  • SSDN-ST30Pのオークション

SSDN-ST30PIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 6日

  • SSDN-ST30Pの価格比較
  • SSDN-ST30Pのスペック・仕様
  • SSDN-ST30Pのレビュー
  • SSDN-ST30Pのクチコミ
  • SSDN-ST30Pの画像・動画
  • SSDN-ST30Pのピックアップリスト
  • SSDN-ST30Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDN-ST30P

『Aero Stream B30J-6460E 用で』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDN-ST30P」のクチコミ掲示板に
SSDN-ST30Pを新規書き込みSSDN-ST30Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Aero Stream B30J-6460E 用で

2011/03/13 19:35(1年以上前)


SSD > IODATA > SSDN-ST30P

クチコミ投稿数:25件

http://kakaku.com/item/0010XB18636/
CドライブHDDが調子悪いのでSDDにしようとおもいます
マザーボード(MSI P965 Neo-F)的に高性能なSDDは意味ないですよね?
このSDDなら性能面で足を引っ張ることもなさそうなのですが
どうなんでしょう??
 

書込番号:12778840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/13 19:43(1年以上前)

>マザーボード(MSI P965 Neo-F)的に高性能なSDDは意味ないですよね?
意味はあると思います
CPUが何かはわかりませんが、起動、シャットダウンの時間短縮や、起動時のHDDのような待つ時間は少なくなると思います
相手のほうが性能が高いパソコンなのに、こちらがSSDであればSSD搭載パソコンの方がゲームのロード時間が短かったという報告もあります
ですので交換することで、性能向上は見込めると思います
このSSDは容量が少ないので、64bit版やVista、7などのディスクをOSだと容量が足りなくなるおそれがあるので、インストールするならXPがOSのパソコンを推奨します
OSがXPでなければ、もう少し容量の多いSSDの購入をおすすめします

書込番号:12778865

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/13 20:00(1年以上前)

ICH8ということなので高性能なSSDが意味無いということはありません。
高性能の意味合いによっても違ってくるところですが。
例えばIntelのSSDSA2MP040G2K5だとSSDN-ST30P(東芝THNSNB030GBSJ)よりも
ランダム4KBリード・ライトの向上が見込めます。
OSの起動は4KBリードが関係してきますから、効果はあるはずです。

XPなのでドライバを少しいじってやるとAHCIモードでも使える可能性があります。
AHCIにするとSSDでランダム4KB性能が大幅に上昇する可能性がありますが、やってみますか?

書込番号:12778917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/03/13 21:03(1年以上前)

効果はありますね。
SATA3.0対応SSDでは速度がいかせず勿体無いかと思いますが、SATA2.0対応SSDであれば安価で速く良いかと。
目からウロコと思えるほどの体感差があります。

WinXPなので、容量はSSDN-ST30Pでも良いですが、もう少し多いほうがより良いですね。速度がグッとあがります。

下記のようなモノまでであれば。
インテルX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
http://kakaku.com/item/K0000168198/
Corsair CSSD-F60GB2-BRKT
http://kakaku.com/item/K0000114458/

書込番号:12779107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/03/13 21:35(1年以上前)

皆様 はやい回答ありがとうございます。

SATA2.0対応SSDでコスパ重視ならSSDN-ST30Pでよさそうですね
ドライバいじるのはよくわからなさそうですが・・・



書込番号:12779209

ナイスクチコミ!0


PMX-DHPさん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/14 08:36(1年以上前)

下記で換装したAspire Oneでの結果です。
CPU:Atom N270
メモリ:1.5GB
SSD:これ
OS:Windows XP SP3
何かの参考にして頂ければと思います。
体感的には非常に満足しています。
やはり4KのRead/WriteがHDDに比べると速いせいでしょうかね。

Sequential Read : 116.694 MB/s
Sequential Write : 26.560 MB/s
Random Read 512KB : 104.631 MB/s
Random Write 512KB : 26.802 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 8.545 MB/s [ 2086.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 4.934 MB/s [ 1204.6 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 7.009 MB/s [ 1711.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 5.578 MB/s [ 1361.9 IOPS]

Test : 100 MB [C: 26.8% (7.5/28.0 GB)] (x3)
Date : 2011/03/14 8:05:57
OS : Windows XP Home Edition SP3 [5.1 Build 2600] (x86)

書込番号:12780307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDN-ST30P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDN-ST30P
IODATA

SSDN-ST30P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 6日

SSDN-ST30Pをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング