デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
- 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
- スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
- 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
初めてホームシアターを設置しようとしております。
皆様の書き込みや評価などを拝見し、ほぼ当機種を購入することに決めておりますが
事前に設置方法について知りたくて書き込ませて頂きました。
<質問1>
当機種に設置しようとしておりますのはTVとブルーレイレコーダー2機種とゲーム機Wiiです。
ダウンロードしました取説によりますと、この場合は下記の通りかと思いますが
間違っていませんでしょうか。
<質問2>
またこの場合は現在接続しているTVとレコーダーの配線を外して下記のように繋ぐということで
よろしいでしょうか。
・BR1出力→(HDMI)→YSP-2200入力1
・BR2出力→(HDMI)→YSP-2200入力2
・YSP-2200出力→(HDMI)→TV入力
・TV光デジタル出力→(光ファイバーケーブル)→YSP-2200入力
・YSP-2200出力→(ピンケーブル)→TVビデオ入力
・Wiiビデオ出力→(ピンケーブル)→TVビデオ入力
・Wiiアナログ音声→(ピンケーブル)→YSP-2200オーディオ入力(アナログ)
<質問3>
また使用しているTVに付属している端子は添付画像の通りでして
ビデオ入力が「入力5、6」の2か所でYSP-2200とWiiからの映像をどのように
入力してよいのかわかりません。
なにとぞ素人を助けるとお考えになりよきアドバイスを頂戴いたしたく
よろしくお願いいたします。
書込番号:15238521
1点
接続方法はほぼそれでいいのですが、テレビがARCに対応していればテレビからYSPへの光ケーブルは不要です。
Wiiの接続もそれでかまわないのですが、テレビに赤白黄のケーブルで接続して、テレビを通してYSPに音声を入力してもいいです。
ただしテレビによってはWiiの音声を出力できないこともあります。
テレビの型番がわかればもう少し詳細な回答できるのですが。
書込番号:15238881
![]()
0点
口耳の学様
早速のご親切なご回答を頂きまして有難うございます。
使用しておりますTVはSHARPのLC-60Z5という機種です。
ただ先ほど取説ではなく実際にTVの背面を覗きましたところ
取説(先ほどの添付画像)には記載のありませんでした「入力7」がありまして
入力5には「D5端子と赤白黄」のコネクター、
入力6には「赤白黄」のコネクター、
入力7はアナログRPG(パソコン用?)となっておりました。
せっかくご親切にご回答いただきながら申し訳ありませんが
この場合は素直に次のように接続するのが得策なのでしょうか。
・BR1出力→(HDMI)→YSP-2200入力1
・BR2出力→(HDMI)→YSP-2200入力2
・YSP-2200出力→(HDMI)→TV入力
・YSP-2200出力→(ピンケーブル)→TVビデオ入力
・Wiiビデオ出力→(ピンケーブルあるいはD5変換ケーブル)→TVビデオ入力(もしくはD5)
・Wiiアナログ音声→(ピンケーブル)→YSP-2200オーディオ入力(アナログ)
必要に応じて
(・TV光デジタル出力→(光ファイバーケーブル)→YSP-2200入力)
またTVがARCなるものに対応しているかどうかわかりません。
光ケーブルを繋いだ状態で動作を確認後に、ケーブルを取り外してみればよろしいでしょうか。
このような素人がごちゃごちゃと接続するなとお叱りの声も聞こえてきそうですが
なんとか各機器の特性を最大限に活かしたいと考えております。
引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:15239101
1点
LC-60Z5はARCに対応しています、HDMI入力1がARC対応なのでYSPからのHDMIケーブルは入力1に接続します。
2台のレコーダーはYSPのHDMI入力へ、Wiiは映像のみテレビに接続して音声はYSPへと繋げてもいいですし、映像・音声ともテレビに接続しても再生は可能です。
書込番号:15239252
![]()
0点
口耳の学様
よく理解できました。
Wiiの音声はYSPに繋ぐことによって
その音声もYSPから聴けるのではないかと思いますので
そのようにしたいと思います。
大変お世話になり本当にありがとうございました。
書込番号:15239525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/24 15:00:29 | |
| 5 | 2020/12/20 18:35:33 | |
| 12 | 2020/09/25 19:24:10 | |
| 3 | 2020/01/10 15:38:01 | |
| 3 | 2019/01/29 0:49:40 | |
| 2 | 2018/12/24 21:38:59 | |
| 3 | 2018/11/17 19:18:12 | |
| 2 | 2015/03/18 14:01:15 | |
| 0 | 2015/01/28 18:28:55 | |
| 13 | 2015/01/21 13:37:21 |
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 1645件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









