『PS3からサラウンドで音声をだしたいです。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『PS3からサラウンドで音声をだしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3からサラウンドで音声をだしたいです。

2013/09/06 12:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

当機での5.1chサラウンド出力に関してアドバイス願います。

所持機器
TV:ヒタチWooo P42-H01(恐らくARC無し)
BDプレイヤ兼ゲーム機:PS3 120GB(FF13モデル)
DVDプレイヤ:PIONEER DV-555
その他:Wii

現在の繋ぎ方
PS3→(HDMI)→TV→(光デジタル出力)→YSP2200
DV555→(D端子)→TV→同上
Wii等→(アナログ接続)→TV→同上

つまり全てTVに繋ぎTVの光デジタル出力でYSPから音をだしております。
問題なく音はでるのですが、

YSPでサラウンド設定の設定をするという段階あります。
ここではYSP同梱の5.1chサラウンドのDVDを再生し、YSPのオプションから(Signal info)で音声情報を表示させ5.1ch(画面表示は3/2/0.1になるのが正しいそうです)になっているのか確認するのですが、上記の繋ぎ方で試した結果、2チャンネルしか音声がきてない状態でした。
PS3で試しました。

この繋ぎ方ではYSPからサラウンド出力は難しいのでしょうか?
基本的に音にこだわる作品を見るのはPS3からになるのでPS3だけ別系統で繋げば5.1再生になるのかなと考えており、その際は
PS3→(HDMI)→YSP2200→(HDMI)→TV
これでいけるのかなと漠然に考えております。

よろしければご意見いただきたく存じます。


※書いていて思ったんですが、PS3で何か5.1chにする設定とかあったのかなと思いました。全くその事は失念してました。

書込番号:16551063

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/09/06 12:21(1年以上前)

PS3をテレビに接続してテレビの光デジタルから音声を出力すると、テレビの仕様の影響を受け5.1ch音声が2ch音声になることがあります。
今回はまさにこの状態です。

PS3はYSP-2200にHDMI接続すれば5.1ch音声で出力しますしHDオーディオにも対応できます。
PS3→HDMI→YSP-2200→HDMI→テレビ
テレビ→光デジタル→YSP-2200の接続にすればいいでしょう。

書込番号:16551083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/09/06 12:25(1年以上前)

口耳の学様、早速の返信ありがとうございます^^

先日はヒタチのテレビの時にもアドバイスいただきありがとうございました。

今回も迅速で分かりやすいご説明助かります。

アドバイスの通りケーブル買って試してみます!

書込番号:16551089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/06 16:06(1年以上前)

あとYSP-2200に接続をされた後に、再度PS3のサラウンド設定をお忘れなく!!

書込番号:16551662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング