『IKON1 MK2とIKON2 MK2の差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のオークション

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のオークション

『IKON1 MK2とIKON2 MK2の差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みIKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

IKON1 MK2とIKON2 MK2の差について

2014/11/09 02:22(1年以上前)


スピーカー > DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:31件

質問題名そのままの質問なのですが、IKON1 MK2とIKON2 MK2の差についてお教えください。

現在、新規にオーディオを構築しようと考えており、
音が柔らかく、落ち着いて聞けるDALIのスピーカーを購入しようと思っております。

聞く音楽としてはクラシック、女性ボーカルもののジャズ等なので、一時はMentor Menuetを購入しようとしたのですが、
映画やゲームなどのAV用途にも使用したいため、Mentor Menuetほど癖がないIKONシリーズを買うことにしました。

設置の環境的にブックシェルフしか置けないために、必然的にIKON1かIKON2 MK2かまでは候補を絞れたのですが、
この2機種で悩んでおります。

「IKON2の方がウーファーサイズが大きく、低音がより出てスケール感がIKON1よりもある」とのレビューが散見でき、
事実そうなんだと思いますが、これはIKON1MK2 + サブウーファーで運用する場合と比較しても、やはりIKON2の方がスケール感を感じるのでしょうか?
もし、大差がないようであれば、IKON1を購入して、その差額で音源等を買いたいと考えています。

アンプとサブウーファーはともにオンキヨーのBASE-SW50のものです。
ちなみに、アンプのグレードがスピーカーと合致していないのは重々承知していますが、電源不要のパッシブサブウーファーや、小さいボディに機能満載のアンプは気に入っているので、買い替えるつもりはありません。

かなり限定的な質問になってしまい、恐縮ですが、回答いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18146529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/09 06:39(1年以上前)

お早うございます。

その低音の満足感は主さんにしか分からないことだと思いますので、試聴されるのが宜しいかと。

ではでは。

書込番号:18146725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/09 07:15(1年以上前)

おはようございます。

ikon1とikon2ですが、音色の傾向は同シリーズなので近い物です。
スレ主さんの言われる様に、低域の量感やスケール感が違います。
ただikon1も逆にキレが良く明瞭感は秀逸です。

ただこれも設置する部屋の広さや試聴距離等でも変わります。
広ければikon2の良さは光りますが、狭い部屋であれば両者の
差は少なくなると思います。

一般的にはSP単品で考えるとikon2の方がお薦めになりますが、
ikon1も良いSPです。3万円の差がありますが、お好みで決めても
問題ないレベルだと思います。

次にお手持ちのサブウーファーと合わせての使用ですが、映画等を
メインに使用されるなら音質的には問題ないと思いますが、音楽の
場合はSP単品の方が音のバランスは良いです。

音楽で合わせるならFOSTEXのCW-200Aと合わせたいところです。
その場合低域をウーファーに委ねるのでikon1で良いと思います。

書込番号:18146764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/09 08:34(1年以上前)

どちらも視聴程度で所有はしていませんが,よくスピーカーのサイズに関する質問を見かけるので,一般論として。

「音量の問題」だと思います。アンプにもよりますが,14時くらいの大ボリューム出せるのであれば2を選択,それなりの部屋の広さ(6〜8畳),小さい音量で聞く分には差は感じられないので1で良いと思います。

大きいスピーカーの方が良い音が出るといいますが,それはある程度ボリュームを上げられる環境下での話です。

書込番号:18146948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2014/11/09 15:06(1年以上前)

>岡崎さん様
回答ありがとうございます。
視聴が一番なのは、全くその通りだと思います。

>ミントコーラ様
回答ありがとうございます。
なるほど、参考になります。
私の場合、部屋の大きさは6畳で、視聴距離はせいぜい2mほど、音量も小さめで聞いているので、IKON1でも問題なさそうです。
ところで、「IKONはあまり癖がない分、DALIらしさ(?)がないので、モニターオーディオのシルバーあたりも購入対象になるはず」とのアドバイスを友人にいただいたのですが、これについてはどう思われますか?

>耳有り法一様
ありがとうございます。
まさしくその通りで、せまい部屋・小さい音量なので、IKON1にしようかと思います。

皆様の素早い御返答、誠に感謝いたします。

書込番号:18148334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/09 20:03(1年以上前)

こんばんは

>「IKONはあまり癖がない分、DALIらしさ(?)がないので、モニターオーディオのシルバーあたりも購入対象になるは>ず」とのアドバイスを友人にいただいたのですが、これについてはどう思われますか?

シルバーシリーズはまだ聴いていませんが、モニオはしっかりした
低域とクリアな音調です。且つ聴きやすく疲れないのが良いですね。
そこが人気の秘訣でもあります。

ダリの方が柔らかい音で高域も綺麗です。同じく聴きやすい音調です。
これはもう好みですね、個人的には同価格帯であればダリを選びます。

書込番号:18149496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/11/11 13:22(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。

>ミントコーラ様
とても参考になります。
音楽限定でいうとIKON1の方が温かみもあって良いと思うのですが、
映画やゲームまでも含めることを考えると、何にでも合うモニターオーディオの方が向いているのかな?と思い始めています。

IKON1は、映画やゲームに用いても迫力などは出るでしょうか?

書込番号:18155830

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/11 20:00(1年以上前)

こんばんは

私はゲームはしませんのでその辺は良く解りませんが
ikon1でも難なくこなすと思います。

ただモニオの方が何にでも合うと思われているなら、
モニターオーディオのSPで問題ないとおもいます。

口コミで伝えるのは限度がありますので、あとは試聴可能なら
ショップに出向いてご自分の耳で確認するのが良いと思いますよ。

書込番号:18156876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/25 07:19(1年以上前)

>IKONはあまり癖がない分、DALIらしさ(?)がないので、モニターオーディオのシルバーあたりも購入対象になるはず

 俺に向けられた質問ではないけど・・・、silver rx2所有していたけど、確かにいいですね、ただ、ボーカルが埋もれたような聞こえ方するんですよね。KEFQ300と聞き比べると一発で違いが分かります。音の広がり方が左右に広がり部屋全体を何となく満たすのがsilverでした。そういう音が好きならsilverはありかと思いますが、個人的にはbronzeのbx1でいいと思います。


>何にでも合うモニターオーディオの方が向いているのかな?
 
 「○○用ならどのスピーカー?」という質問もよく見かけるので、個人的見解として1つ(じゃないと色々反感買いそうなので)・・・。スピーカーは入力された信号を再生して音を出す(空気を振動させる)だけなので、「○○用に適したスピーカー」や「○○を聞くのにお勧めのスピーカー」という考え方はしなくていいと思います。

書込番号:18204393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あのう… ZENSOR1と比べて… 21 2015/04/09 19:33:35
なかなかですよ 22 2015/02/05 17:52:22
IKON1 MK2とIKON2 MK2の差について 8 2014/11/25 7:19:15
本日届きました。 39 2014/05/27 10:12:09
サラウンドスピーカー 4 2012/11/06 19:22:04
メインスピーカーとしての使用は? 16 2012/08/03 0:23:52
視聴しました 2 2011/02/16 8:26:33

「DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]
DALI

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング