『あのう… ZENSOR1と比べて…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のオークション

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のオークション

『あのう… ZENSOR1と比べて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みIKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

標準

あのう… ZENSOR1と比べて…

2015/03/15 09:38(1年以上前)


スピーカー > DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]

スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

ZENSOR1と比べて 音質は大部ちがうのですか?

ZENSOR1は中国製だから安いのですか?



書込番号:18580341

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/15 10:04(1年以上前)

おはようございます

>ZENSOR1と比べて 音質は大部ちがうのですか?

大分というか、音楽的表現力、音の解像感が違います。

例えばコンポ等に繋いで再生すると、一聴した感じでは
あまり差が無いように感じられるかも知れません。

よりスペックの高いアンプに繋いだりすると、変化を感じ
る事が出来ると思います。

>ZENSOR1は中国製だから安いのですか?

センソールは安価で良い音を提供出来る様に設計され
てますので、コストを抑える為に中国生産にしています。

とはいえセンソールは価格を超える素晴らしいSPだと
思います。

書込番号:18580404

ナイスクチコミ!6


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/15 10:45(1年以上前)

ZENSOR1を購入後、音質のグレードアップ目的で、いろいろ試聴した結果、IKON1 MK2を購入しました。
IKON!1 MK2は、リボンツイーターが付いているので、高域の伸びは、ZENSOR1より、更に良いと思います。解像度も含め、音の切れが良く、音がきめ細かく表現され、立体感も増します。
しかし、、3倍の価格差があるのか、ということになると、価値観の問題になるでしょうか。
両機とも、今は、サブスピーカーとして、その日の気分で、使い分けてます。

費用対効果の点では、ZEONSOR1に軍配があがります。
資金に余裕があるなら、IKON! MK2でしょうか。

ちなみに、使用しているアンプは、onkyo A-5VLです。

書込番号:18580563

ナイスクチコミ!7


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/03/15 13:07(1年以上前)

ray_mayさん こんにちは。

一応、参考まで。

http://tvsd.net/html/speaker_others.html
http://audioreview.tvsd.net/?eid=1002213


初めてオーディオをやりたいとか、小さいスピーカーで扱いやすさを取るならZENSOR1でも良いかと思いますよ。

少しでも本格的にやりたいならIKONかなと思います。

しかし、IKONと悩むならZENSOR3やLEKTOR2も候補に入れてみたら如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000566458/
http://kakaku.com/item/K0000035363/

書込番号:18581044

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/15 17:46(1年以上前)

こんにちは。企業・ブランドには、戦略モデル、入り口となるモデルがあると思うのですよ。
そのブランドをより多くの人に知ってもらうモデル、その位置付けがZensorではないですかね。
しかしながら、低価格だといって手抜きはできない、企業としてはコスト内で最善を尽くすと思いますよ。
その1ランク上のモデルになると、価格が上がった分
、ブランドのイメージカラーが出しやすくなり拘りの製品になってくると思います。

オーディオ製品の場合は、使い手側の好みもありますから、一概に高価な製品が良いとは限りませんかね。先ずは、その製品が自分に合っているか?自分の好みを把握してるか、が大切だと思いますよ。

履歴を拝見しましたら、私が初めて価格さんに投稿して、最初に返信を頂いた方でした(笑)
どうも、有り難うございました。ではでは。

書込番号:18581857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2015/03/15 20:40(1年以上前)

っていうことは、

cpでいうと

ZENSOR1が 100点とすると
いこんわんは、120点くらいですか?

書込番号:18582436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/15 20:59(1年以上前)

拝啓、今晩は。
素朴に浮かんだ感慨の呟きです。

「いや〜ぁ!、試される(測る)様な質問が着ましたねぇ〜!。(笑)
迂闊に、"知ったか"で書き込みしよう物なら?、モニター越しに笑われるかも?。(笑)

其所で!、私の回答ですが?、

@百戦錬磨の猛者に係れば?、面白い様に両者の音の違いが出せますよ!。

@逆にど素人のビギナー氏のレベルだと?、「然程違いは?判ら無い」辺りの返答に為るのでは?と想いますよ!。(笑)

こんな考察の答えで宜しいでしょうか?。(笑)

お邪魔致しました!。


悪しからず、敬具。

書込番号:18582505

ナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/15 21:33(1年以上前)

さてさて、猛者ではありませんが(笑)、売り手と買い手の価格満足度というのは度合いが違うでしょうし、買い手側もそれぞれに満足度は違うでしょうね。

難しく考える必要はなく、予算内で購入できるスピーカーを選び、できればポチらないで試聴して楽しく音楽を聴けるスピーカーを選べば良いと思いますよ。
後は実践、経験ですよ。

書込番号:18582674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/16 20:59(1年以上前)

こんばんは。たなたかたなたかさん、どうやらネタのようでしたね(笑)
ではでは。

書込番号:18585830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2015/03/16 23:42(1年以上前)

zensor1をデンマークで製造したら

40000円くらいですか? 


書込番号:18586654

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/18 22:13(1年以上前)

>>cpでいうと
>>ZENSOR1が 100点とすると
>>いこんわんは、120点くらいですか?

priceless

書込番号:18592989

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2015/03/20 06:27(1年以上前)

cpでいうと

せんそーるわんが   120点
れくたーつー     100点
いこんわんは      90点くらいってことですよねw

どうしよ?

書込番号:18596781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のオーナーIKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2015/03/20 07:15(1年以上前)

>いこんわんは

ホームページより日本語ではアイコン。

書込番号:18596849

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/20 14:37(1年以上前)

>>cpでいうと
>>せんそーるわんが   120点
>>いこんわんは      90点くらいってことですよねw

費用対効果という点から言えば、その通りかもしれません。
個人的には、音質的な満足度という点では、逆かな。

書込番号:18597795

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2015/03/22 08:14(1年以上前)

んーーー

https://www.youtube.com/watch?v=2rXvF-b0pq4

https://www.youtube.com/watch?v=6e-bQB4TWSQ

わたしの耳ではわからないし。

書込番号:18603288

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/22 09:39(1年以上前)

ども、おはようございます。
私の知り合いで、ちょっと耳の調子が良くない方が
いらっしゃいますが、オーディオは大好きですね。

前向きな気持ちを持たないと、何事も前進しないと
思いますよ。

書込番号:18603497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/22 12:31(1年以上前)

ども、こんにちは。実際に、聴きに行かれてはどうですか?お近くに量販店がありますか?
休日を利用して、遠出なんかも宜しいと思いますし、
いろいろな製品を見て、聴けて楽しいですよ。

ray-mayさんは、アバンギャルドやモニターオーディオをご存知のようですが(勘ちがいならゴメンナサイ)
オーディオは全くの初心者ですか?

書込番号:18603969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/23 07:00(1年以上前)

ども、おはようございます。私の感想、考え方ですが。

実際に聴いてみて、アイコン1MK2の方がオーディオ的な表現力に長けていると思いますよ(曖昧な言い方ですが)
元気が良く明るめに鳴るセンソール1、細かい音の表現力があるアイコン1でしょうか。
また、センソール1でしたら、設置場所に余裕があればセンソール3の方が、音のスケール感もアップして私は満足度が高くなると思いますよ。

一例ですが、マランツのコンポとアイコン1の組み合わせを聴きましたが、良かったですね。
大掛かりシステムを組まずとも、質の良い癒される音・音楽を楽しめる感じを持ちましたね。
ではでは。


書込番号:18606806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2015/03/23 21:42(1年以上前)

ありがと。

せんそーる3は、なんかこもってきこえます。

あいこんにしようかなw

書込番号:18609023

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/23 23:09(1年以上前)

買う前に試聴できたら、聴いてみてね(笑)
自分の好みの音か、確認は大事ですよ。

書込番号:18609427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2015/04/08 21:40(1年以上前)

スピーカー選び
難しいねw

書込番号:18662025

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/09 19:33(1年以上前)

こんばんは。
ん?製品選びは難しいと思うか、楽しいと思うかで
違うと思いますよ。
楽しまなくちゃ!です。

書込番号:18664848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あのう… ZENSOR1と比べて… 21 2015/04/09 19:33:35
なかなかですよ 22 2015/02/05 17:52:22
IKON1 MK2とIKON2 MK2の差について 8 2014/11/25 7:19:15
本日届きました。 39 2014/05/27 10:12:09
サラウンドスピーカー 4 2012/11/06 19:22:04
メインスピーカーとしての使用は? 16 2012/08/03 0:23:52
視聴しました 2 2011/02/16 8:26:33

「DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]
DALI

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング