『ズームリングの硬さ』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『ズームリングの硬さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ズームリングの硬さ

2016/09/26 17:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 ややや1さん
クチコミ投稿数:7件

中古でA005を購入したのですが、ズームリングの回りがいまいちよく無い気がします。

キットレンズの55-250mmと比べると圧倒的に硬いです。
ファインダーを覗きながらズームリングを回すと本体も一緒に傾いてしまうくらいです。

これは仕様なのでしょうか?
みなさまの物はいかがですか?

書込番号:20240040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/26 18:02(1年以上前)

固いとは思えませんが・・・・キーキーとうなり声が \(◎o◎)/!   (安くてよく写るので許す^^)

書込番号:20240098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4 Flickr 

2016/09/26 18:02(1年以上前)

私の持っている個体は別に硬いとは感じませんが、購入してからかなり経っているので、あまり参考にはならないでしょうね…。
購入したての頃の状況を明確に覚えているわけではありませんが、ユルユルでは無かったと思います。


ズーム操作をした時に、70-300の全域で変な引っ掛かりや異音(VC動作音ではなく)が無ければ、問題ないように思いますが、
どの程度硬いのかはスレ主さんの感覚によりますから、気になるようであれば、購入したp店で確認してもらってはいかがですか?

カメラをしっかり持ってもズームできないくらい硬ければ、そもそもズームリングが回らないのでは?とも思いますが…。

書込番号:20240099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/26 18:31(1年以上前)

200あたりで硬さがあります。

書込番号:20240174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/26 19:13(1年以上前)

機種不明

私も中古で買いましたが、当初からユルくて固めに調整してもらいました。
私はキタムラ中古だったので中古保証を即効で消化してしまいましたが、、、、

一度購入店で相談されたら良いと思います。

書込番号:20240270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2016/09/26 19:26(1年以上前)

 我が家にある個体も、純正やシグマのズームに比較すると固いです。
 とはいえ、引っ掛かりや異音があるわけではないですし、ボディが傾くほど固いとは思いません。まあ、自重落下しなくていいかなって感じです。

 気になってるようですのでタムロンに連絡して、緩める方向で調整できないか確認してみたらいいと思います。

書込番号:20240308

ナイスクチコミ!1


スレ主 ややや1さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/27 11:00(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。

私もサンディーピーチさんと同じくキタムラの中古で購入したので、
ズームリングの調整ができるか交渉してみようと思います

(最初からおかしかったのに保証が使われてしまうのですのね...)

書込番号:20242217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/27 23:28(1年以上前)

こんばんわ。

>キタムラの中古で購入

おお!そうでしたか(^-^)

私は馴染みの店舗で中古在庫品が一台しかなく調整を前提に購入しました。

タムロンに直接調整に出してもらえたのでなかなかイイ具合です。

調整うまくいくとイイですね!

(^-^)

書込番号:20244394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング