『Fujitsu FMV-BIBLO NF/E75』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日

  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『Fujitsu FMV-BIBLO NF/E75』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Fujitsu FMV-BIBLO NF/E75

2011/06/06 17:55(1年以上前)


メモリー > CFD > W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

64bit化に伴いメモリ増設を検討しているます。
当初同製品のPC3-8500(定格)にしようと思ったのですが上位グレードでも使用可能なのでしょうか?
また、10600と8500の違いを教えて下さい。


相性により使えない可能性がある事やメムテスト86での動作確認等は理解しており、相性保証を付けて購入を検討してします。

回答お願いします。

書込番号:13098678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/06 18:18(1年以上前)

>当初同製品のPC3-8500(定格)にしようと思ったのですが上位グレードでも使用可能なのでしょうか?

可能です
クロックを下げて動作しますので、特に問題ありません

>また、10600と8500の違いを教えて下さい。

これはクロックですね
10600は1333MHzまで8500は1066MHzまで定格動作します
ですので、上位のを買っておけば下位の規格でも動作します
ちなみに10600は毎秒10.6GB転送でき、8500は8.5GB転送できます
まあパソコンが対応して無ければ、10600動作しませんけどね

ですので、こちらの製品で規格はあっているので問題ありません
相性保証にも入るということですので、良いと思います
多分8500(1066MHz)で動作するでしょう

書込番号:13098764

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/06 18:30(1年以上前)

>当初同製品のPC3-8500(定格)にしようと思ったのですが上位グレードでも使用可能なのでしょうか?

問題無いです。とは言えどっち道8500動作で動きますのでどちらでも良いです。
安いほうでいいですね。

>10600と8500の違いを教えて下さい

AMDさんも仰ってますが動作クロック速度の差ですね。

書込番号:13098811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/06 18:45(1年以上前)

>AMD 大好きさん
丁寧な説明ありがとうごさいます。

ではどちらでも作動するが、当方のPC定格が8500なので10600はフルに作動しないって事ですね!


ついでにもう1つ教えて下さい。
NF/E75はcore2 DuoのP8700なんですが、メモリ増設の恩恵はあるのでしょうか?

単純にメモリが倍になれば処理速度が上がる事は理解しているのですが…

64bit化してメモリをフルに使った場合、PCトータルで見た時のメモリ増設に掛かる7000円はコスパに見合っているか知りたいです。


度重なる質問で申し訳ないですが、ご回答お願いします。

書込番号:13098869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/06 18:50(1年以上前)

DDR3 PC3-8500 2GB 2枚組だと安くは買えます。
http://kakaku.com/item/K0000152663/

書込番号:13098884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/06 18:54(1年以上前)

>NF/E75はcore2 DuoのP8700なんですが、メモリ増設の恩恵はあるのでしょうか?

まあデュアルコアですし、性能もまあまあなので、メモリを大量に使う処理なら恩恵を受けられるでしょう
例えばCS5や重い動画編集など

メモリは4GBあればだいたいのことができますし、わざわざ8GBにする必要はないと思います
動画編集も8GBあったらいいなくらいですので、4GBでも問題ないでしょう
はっきり言うと増設の必要はないように思えます
メモリは使わなければ、意味が無いので使わないなら増設は必要ありません
とりあえず4GBで使ってみてメモリ使用率が4GBを超えてたら増設したほうが良いと思います

僕は64bitで4GBですけど、結構並列処理(Firefoxでタブを八つほどとオンゲー、地デジ視聴を同時)をしていますが、4GBを超えたことは殆どありませんよ

書込番号:13098898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/06 18:56(1年以上前)

satorumatuさんこのパソコンはすでに4GBですので必要ないかと

書込番号:13098909

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/06 19:02(1年以上前)

コスパを口にするならパフォーマンスの定義を書かないとこちらは曖昧な答えしかできません。
動作が遅くなることがパフォーマンスと関係ない場合もありますし、
関係あったとしても重み付けをどうするかで評価が大幅に変わりますので。
個人的な所感でよければ、メモリスワップ頻発するよりは高々7000円で済むなら増設します。

それと、DDR3-1333でもDDR3-1066でも体感上の差はまずありませんので。
理論転送速度以外にもレイテンシも知っておいた方がいいです。
あと、32bitで作られているソフトは1プロセスで2GBまでしかメモリを扱えません。

書込番号:13098935

ナイスクチコミ!1


スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/06 19:50(1年以上前)

>AMD 大好きさん
またまた丁寧な説明ありがとうごさいます。

CPUがi5や7なら有無を言わずメモリ増設をしたのですが…

ノートで、CPU積み換えも出来なくてメモリ増設だけだとオーバースペックになりそうだったので、質問をさせて頂きました。

かなり参考になりました。

ニコ生2窓であとは適当にネット見てるだけなんで…
仰る通りこのまま増設無しでいきます。



>甜さん
コメントありがとうごさいます。

当方自作ではなく、しょせん既製品なのでレイテンシやRTTはあまり気にしてませんし、仮想にも行ってないので、コスパと言うよりオーバースペックになるかと質問すれば良かったですかね?
回答ありがとうございました。

書込番号:13099109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/06 19:59(1年以上前)

このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)


レイテンシだけに0点www
なんちゃってwww

横から申し訳ないがそもそもメーカー製のPCユーザー(若葉マークあり)にスワップとかレイテンシとか言っても理解できないと思いますよ

自作ユーザーならまだしもFMV-BIBLO NF/E75って書いてますし

ここからは個人的な意見ですが8G搭載の意図はpagefile.sys無効運用したいのではないでしょうか?
この方の質問内容にどこにもメモリ不足感が感じられませんので勝手な推測ですが
もちろん無効運用は自己責任ですし推奨もしません

用法容量を守って正しくお使いください


書込番号:13099150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 itsfinedayさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/07 07:51(1年以上前)

>AMD 大好きさん
的確なアドバイスを頂きありがとうございました。
とても参考になりました。

また何か分からない事があった時はよろしくお願いします。


>スライムどっと混むさん
当方の意図をくみとってコメントを書いて頂きありがとうございました。

書込番号:13101192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月10日

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング