『寿命か・・(マゼンタが強く出るように)』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

KG-PL021X

300ルーメンのLED光源やXGA解像度を採用したコンパクトなDLPプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1024x768 最大輝度:300ルーメン KG-PL021Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PL021Xの価格比較
  • KG-PL021Xのスペック・仕様
  • KG-PL021Xのレビュー
  • KG-PL021Xのクチコミ
  • KG-PL021Xの画像・動画
  • KG-PL021Xのピックアップリスト
  • KG-PL021Xのオークション

KG-PL021XTAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • KG-PL021Xの価格比較
  • KG-PL021Xのスペック・仕様
  • KG-PL021Xのレビュー
  • KG-PL021Xのクチコミ
  • KG-PL021Xの画像・動画
  • KG-PL021Xのピックアップリスト
  • KG-PL021Xのオークション

『寿命か・・(マゼンタが強く出るように)』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PL021X」のクチコミ掲示板に
KG-PL021Xを新規書き込みKG-PL021Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

寿命か・・(マゼンタが強く出るように)

2013/12/17 23:05(1年以上前)


プロジェクタ > TAXAN > KG-PL021X

クチコミ投稿数:78件 KG-PL021Xの満足度4

2011年の春に購入したので、2年半〜3年ほど経ちました。

使用頻度としては週平均2〜3日。
そして、使っても大体2時間ちょっと。

今月に入って急に画面が赤みがかってるなぁ、
と思ってましたが、看過できる状況ではなくなりました・・

ランプ交換のないLED光源という事で選んだのですが、
買い換えをせねばならないのか、と悩んでおります。
映像項目で設定は変えてみたりしたけど、好転せず・・

というか、新しい他の機種を含め、皆さんそういう症状って
出てないのですかね?

新しく発売されるKG-PL081Wも気になるのですが、
結局、それほど寿命が保たないのであれば、
大人しくランプ交換式のプロジェクターでも良いんじゃないか、
などと。

すみません。
愚痴ともつかぬ書き込みです。

書込番号:16968961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件 KG-PL021Xの満足度4

2013/12/28 11:35(1年以上前)

新しい機種(KG-PL081W)も発表(発売?)されてますけど、
3年経たないうちに、本体の故障も在ると云うことで、
LEDプロジェクターを購入しようと考えていらしゃっる方の参考になれば。

添付写真のように、赤みがかって来ました。

TAXANの他機種でも色々と問題があった旨のクチコミが散見されましたが、
5年の長期保証は必須かと。

ランプ寿命はないので良いのですけどね。
本体の寿命は、いかんともし難いですね。

書込番号:17007332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/12/28 12:07(1年以上前)

LED製品での落とし穴はLEDの寿命の長さに騙されることです。
LED電球でも他のLED製品でもそうですがLED以外にも多くの電子部品が使用されていますので特に熱を
発する(といっても電球や蛍光灯に比べれば全然熱くはないですが)LED電球だとLEDの寿命がくる前に電
球の中にある電子部品が熱による劣化で駄目になる可能性が高いです。

LED電球がまだ出だしで普及前の物を二つ買った事がありますが両方とも2〜3年で駄目になりました。
使用時間は計っていませんが蛍光灯もそのくらいで駄目になるので蛍光灯位の寿命でしょうか。
最近のLED電球は改善されているでしょうからもっと持つとは思いますが。

プロジェクターとは関係ないLED電球の話になってしまいましたがLEDプロジェクターも普通のランプのプロジ
ェクターより熱はでませんがLEDランプ周辺だとそれなりに熱は持ちますのでランプ周辺の電子部品に対する
響は多かれ少なかれあると思いますので故障の原因となることもありえるのではないかと思います。


書込番号:17007442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 KG-PL021Xの満足度4

2013/12/28 19:00(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

そうですね。

ランプ型ほどではありませんが、発熱はしますね。
しますね、と軽く書いてますが、個人的な印象としては、
かなりの熱だと思います。
光源かそれ以外の箇所かは判断がつきませんけども。
本体もさることながら、バッテリーがかなり高温になります。

LEDプロジェクターは小型、軽量で良いのですが、
やはり本体の排熱、冷却は必要に思います。

他の方の参考になるように
今回、買い換えた三菱のLVP-HC3800と
この機種のサイズ差が分かるように写真を添付しておきます。

書込番号:17008718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/12/28 20:00(1年以上前)

10の物語さん

HC3800購入おめでとう御座います。
いい機種を手に入れられましたね。
この価格帯のプロジェクターとしては名機だと思います。
ただ三菱が撤退してしまったのは残念だと思います。

私もKG-PL011Sを所有していますので大きさと発熱状態は把握はしています。
確かに長時間稼働していると結構熱くはなりますね。

書込番号:17008923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 KG-PL021Xの満足度4

2013/12/29 10:07(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

ありがとうございます。
三菱の撤退は残念ですね。
私の場合だと、ランプ交換を1〜2回するかしないか、
という時期にアフターサービスが終了しそうなので、
最初で最後の三菱のプロジェクターになりそうです。

しかし、その大きさ、重さから、この機種で可能だった
簡易天吊りは不可能っぽいのですよね。
添付写真は、材料費1,000円未満で取って付けたような天吊りです。
LEDプロジェクターだから可能になった手軽さでしょうか。

解像度WUXGA以上、輝度の明るい、10年以上使える、
10万円以下のLEDプロジェクターが出ることを夢想しております。

書込番号:17010800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > KG-PL021X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映り方について 1 2015/04/05 17:32:19
寿命か・・(マゼンタが強く出るように) 5 2013/12/29 10:07:11
29979円 1 2013/02/17 1:35:49
最近気がついたことで 4 2012/05/22 22:34:31
静音性について 0 2012/03/30 13:29:03
新型でました。 5 2011/08/13 1:57:48
FMトランスミッターがなくなりました。残念 1 2012/06/04 17:25:44
省エネ、コンパクトが気に入っています 1 2011/06/12 13:42:22
どの機種にしようか迷ってます。 3 2011/05/29 8:24:18
外付けポータブルDVDドライブ 1 2011/05/13 6:36:35

「TAXAN > KG-PL021X」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

KG-PL021X
TAXAN

KG-PL021X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

KG-PL021Xをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング