『必要?』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

必要?

2010/09/29 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:5件

現在、1d3を使っています。
5d2も持ています。
e-5のafは5d2に類似していますが、使い勝手はどうでしょうか?

書込番号:11987236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/29 19:19(1年以上前)

発売前に聞かれても…

とゆーか、スレタイが意味不明なんだけど。

書込番号:11987259

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/09/29 19:34(1年以上前)

 1D3と5D2を使っておられるような方なら、発売後、ご自身で確認するのが一番かと。

書込番号:11987318

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/29 19:41(1年以上前)

>e-5のafは5d2に類似していますが

まずどのように似ているのか教えてくださいますか?

書込番号:11987345

ナイスクチコミ!9


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/09/29 20:17(1年以上前)

トピが消える前にしっかり聞いたほうがいいですね^^

書込番号:11987514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/09/29 20:20(1年以上前)

別板でキヤノンからニコンへ移行したい様な事を書かれてますが、それが本当だとしてE-5をキヤノンからの移行先として検討する「必要」があるかって事ですかね。
ニコンの高感度に感激されてたようですから、先代のE-3よりリファインされて良くはなってますが、ニコンに較べたら高感度は弱いのでお止めになった方が良いですよ。

書込番号:11987526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2010/09/29 21:51(1年以上前)

E-5のAFが5D2と似ていると言う根拠がよく分かりませんが、5D2からNikonへの変更を考えていて、5D2と似ている(どこが?)E-5はこのご時世に必要なのかどうなのかを聞きたいのだと思いますが...

1D3と5D2を使ってるぐらいだから自分にとってE-5が必要かどうかは自分でちゃんと判断出来るはずですよねぇ。。。

書込番号:11988023

ナイスクチコミ!10


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/29 22:21(1年以上前)

購入して使ってみればフォーサーズ機の良さが判るかと思います。

もしかしたら 後悔するかも知れませんが・・・
御自身で使ってみなけりゃ 使い勝手の良い悪いなんぞ主観なんで判りません。

書込番号:11988240

ナイスクチコミ!4


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/09/30 00:30(1年以上前)

こちらでもこんにちは、

>現在、1d3を使っています。
>5d2も持ています。

3年くらい前ですが、僕はキヤノンEOS-1D3と5Dを持っている時にE-3を買い足して大満足でした。

今はEOS-1D4と5D2とE-3とE-PL1を持っていますが、E-5を買い足します。

E-3が使い易いと感じる方には、おそらくE-5はほかに変わるものが無いカメラになると思うからです。

>e-5のafは5d2に類似していますが、使い勝手はどうでしょうか?

E-5のAFエリアはE-3と構成が同じですが、5D2とは全く違います。

5D2のAFエリアは9点で中央のみF2.8のクロス、E-5のAFエリアは11点ですべてツインクロスと言う贅沢なもので、AFエリアのどれでも同じAF速度が期待できます。5D2は中央の1点のみがE-3に近い性能を持ちますが、他のAFエリアの合焦速度は遅いです。

5D2がE-5よりAFで使い易いのは、中央のAFエリアの周囲にサポートAFエリアを持っている事です。
このためE-3(たぶんE-5も)は、飛んでいる鳥を撮る時に11点あるAFエリアのどれかで鳥を補足し続ける必要がありますが、5D2は中央1点付近に鳥がいればカメラがなんとかしてくれます。

ただし5D2はF2.8以下のレンズでないと十分な性能が出ないので、重く大きなレンズを支える腕力は自前で鍛えるしかありません。

書込番号:11989001

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/09/30 11:54(1年以上前)

可能なら量販店で触ってみてフィーリングを確かめてからでも遅くないと思います。
ツーマウント体制になっても予算とかは大丈夫なんですよね?

書込番号:11990507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/10/05 19:03(1年以上前)

必要です。
たぶん。

書込番号:12015732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング