『ストラップは何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信25

お気に入りに追加

標準

ストラップは何をお使いですか?

2010/10/30 01:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:42件

ストラップで悩んでます。
標準添付のはちょっとショボい…
ボディもレンズ(50,12-60,50-200)も揃えたので、できれば安く抑えたい
でもちゃんとした良いものを使いたい…

お勧めのストラップがあれば是非教えて下さい!

書込番号:12135267

ナイスクチコミ!1


返信する
i-yskさん
クチコミ投稿数:72件 E+OS 

2010/10/30 02:08(1年以上前)

同時発売のショルダーストラップを買ってみましたが良い感じですよ
質感もそこそこあってかつ薄っぺらいのが良いです

個人的意見ですが、本革の…とか、高いクッション性が…みたいなのは、かさ張るわ取り回し悪いわで
とても使いづらいです

柔軟でペラペラなのが撮影時もカメラバッグへの収納時も一番便利です
ペラペラといっても付属のはしなやかさが足りないのでやはりダメですね

書込番号:12135291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/30 02:48(1年以上前)

オリンパス機のストラップと言えば金銀ピカピカの瑞光ストラップでしょう(^^;ゞ  おっと非売品ですが!!

付属のストラップはデザインが嫌いで使った事が無いですが、軟らかめで細いタイプの本革も使っています。

E-30で使っていた瑞光ストラップを外し、E-5に付け替えました。
E-30には細めの本革ストラップです。

瑞光ストラップを付けていると野鳥撮影フィールドのC&N社使用の方に時々派手やな〜と言われますが結構気に入っています。

お持ちで無いなら、是非キャンペ〜ン時によくプレゼントに付いていますのでご応募ください(*^^*)

書込番号:12135361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/30 04:34(1年以上前)

自分は改めてストラップを買ったことはないのですが、一番最初に買ったE−300に付属されていたストラップが(中古で買ったのもあったのかもしれませんが)馴染んでいてそれを使ってます。
その後、E−510・E−30と購入していきましたが、その都度メインで使うカメラにはE−300付属のストラップを付けています。

今後E−5を購入した時、付属のストラップがE−30付属と同じものであれば、やはりE−300付属のストラップを付けて使っていくと思います。

書込番号:12135474

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/30 05:10(1年以上前)

当機種

CSS-P113

E-1は購入店でもらったプロスト、E-3はキャンペーンでもらったプロストを利用していましたけど今回はなさそうなので
同時発売のCSS-P113を購入しました。

最初に開封した時は少し頼りなさそうに感じましたが、柔らかくてなかなか使いやすそうです。

洗える素材らしいので、ストラップも防塵防滴ですね。(^^;

書込番号:12135508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/10/30 06:50(1年以上前)

私はカメラが20%軽くなるというOP/TECHのストラップを使っています。20%かどうかは別にして確かに軽く感じたので、所有する4台のカメラすべてOP/TECHにしました。カメラバッグにも付けてみましたが、こちらはそれほど効果をかんじられませんでした。基本的にメーカー名の入ったストラップは使わない主義です。特にこだわりや主張はありません。なんとなくです。

書込番号:12135618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2010/10/30 08:12(1年以上前)

私は、E-3 に付けていた E-1 用のストラップ(黒地に金文字で「OLYMPUS E-1 PROFESSIONAL」と「ZUIKO DIGITAL PROFESSIONAL」とあるもの)を、付けました。

このストラップは、確か E-30 発表会(正式な名称は忘れましたが、現在のフォトパス感謝祭ようなもの)のときに、アウトレット品として販売されていたもので、値札は \500 でしたが、ポリ袋が破れているということで、\100 にして頂けました。
多分、在庫がなくなったようで、その後の同様の会では、見掛けません。

薄手で柔らかく、手に巻いて使うには最高です。
もう2〜3本買って置けば良かった!

書込番号:12135805

ナイスクチコミ!2


nama3さん
クチコミ投稿数:142件

2010/10/30 09:19(1年以上前)

機種不明

同時発売のCSS-P113が良さそうですね。
量販店などの店頭で触って決められるのが良いのではないかと
思います。因みに私は、非売品を付けました。昨年いただいた
90th Anniversaryです。温存しておいて良かったです。

書込番号:12136065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/30 09:27(1年以上前)

スレ主様
誠に申し訳ございません。
横レス失礼します。

私の撮影スタイルですとストラップを手に巻いて撮影することが多いのですが
付属のストラップだと違和感を覚えます。

もし、付属のストラップと新発売のストラップの巻き心地を
試された方がいらっしゃいましたら
巻き心地の違いを教えて頂きたいです。

宜しくお願いします!

書込番号:12136095

ナイスクチコミ!2


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 E-5 ボディの満足度5

2010/10/30 09:50(1年以上前)

かえるへろへろさん

最近、この何かの価格板で見た

http://203.shop.pro.jp/のストラップはおしゃれで、実用面でも大変良かったです。
オリジナルオーダーメイド感覚でGOOD!!

小生は、E-30+50-200mm使用が多いので、5センチ巾の「帆布×革」ブラウンに
オプションで少々加え8.200円を購入いたしました。
カラー・サイズ(長さ)も選べますよ!!

耐久的にも、確か10KgまでOKです。
コンビニ後払いが出来ますので非常に便利です。

また、8、000円以上は運賃無料でした。

一度、アクセスして参考にしていただければ幸いです。

書込番号:12136191

ナイスクチコミ!0


kugiさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/30 09:56(1年以上前)

メーカーロゴ入りのストラップが苦手なので私はネット通販で購入しました
http://203.shop-pro.jp/
革製のストラップはカメラ量販店にはあまり種類がないので
個性的なストラップをお探しであればおすすめです。

実物の質感もなかなかのものでしたよ

書込番号:12136214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/10/30 09:58(1年以上前)

CでもNでも他の人がしているストラップは全く目に入らないし気にならないので、
自分のも見られてないだろうと思っていますから、付属品の物で十分満足しています。
OLYMPUSの文字が入っていればそれだけで誇りですから。

書込番号:12136225

ナイスクチコミ!7


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 E-5 ボディの満足度5

2010/10/30 09:58(1年以上前)

続投お許しください。

アドレス一部間違いがありました。
http://203.shop-pro.jp//

が、正解でした!!ごめんなさいです!!

書込番号:12136228

ナイスクチコミ!1


kugiさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/30 09:59(1年以上前)

あれ?
mabo-871さん とかぶっちゃいました

書込番号:12136232

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/10/30 10:29(1年以上前)

メーカーロゴ入りのストラップというのは自身が信者であることの表明みたいな部分があるようで、言葉を発せずとも声高に主張するが如く目立つロゴが多いですね。
またユーザーにとっても「思い入れ」みたいな部分を主張出来るのがストラップでもありますし。
でも、ことOLYMPUSに関してはどうもその辺が地味なようでもっと力を入れても良いと思います。

以前、E-3純正?のストラップで蓮を撮りにいったら他社ご愛用の年配者に「オリンパスかよw」みたいに鼻で嗤われてから逆に意地になってロゴ入りを使ってますが、もっといろんな種類が選べれば良いのに種類が少なすぎますね。

書込番号:12136371

ナイスクチコミ!6


M.ZUIKOさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/30 10:29(1年以上前)

メーカー名の付いたストラップは好きではないので使いません。エツミ製の黒無地を使ってます。

書込番号:12136372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/10/30 11:24(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/c/0000000999
私もメーカーのロゴ入り好きじゃないので、OP/TECH(オプテック)ストラップを愛用しています。

書込番号:12136604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/10/30 12:20(1年以上前)

別機種

私はロープロのボイジャーCって、幅広柔らかのストラップを気に入ってます。E−3で使ってて、E−5用にもう1本買いました。
好みなんですけど、幅広の方が肩に食い込まなくて良いみたいですね。肩こりの違いを体感してます。

ところで、純正ストラップにMADE IN CHINAって入れなきゃいけないんですかね?カメラ本体には、製造国の表示をしなきゃいけないとか決まりがあるんでしょうけど、ストラップにもねぇ?

書込番号:12136852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/30 14:59(1年以上前)

私は、E−3には瑞光ストラップをつけてます。
さらに、C社の5Dmk2にも瑞光ストラップをつけてますw

書込番号:12137559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/10/30 18:53(1年以上前)

http://diagnl.jp/
↑邪道っぽいけど、長さをすぐ変えられるので、重宝してます。別途肩パッドとかほしくなる。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/10/30/9537.html
↑いろいろ試したけれど、diagnl意外だと、これが一番よかったなぁ。

書込番号:12138619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/10/30 19:02(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
結局CSS-P113を購入しました。
秋葉原ヨドバシでは在庫を確認したところ店頭にまだ出してなくて
私が言ってようやく並べる始末…
もうちょっとちゃんとした人を派遣したほうがいいんじゃないかと思いました。
肝心のストラップは薄く柔らかいので手に巻き付けて使うのに適しています。
オリンパスのロゴが目立って格好悪いのと、襷掛けには長さが足りないのはちょっと残念。

nama3さんのグリーンのストラップ素敵ですね!
なんでこういうものを非売品にするんだろう?
魅力的な商品は限定でもいいから買える様にして欲しいですね。

他社の商品は、ニコンのレザーでロゴがエンボスになってるものと
ペンタックスのデニムストラップが良かったですね。

書込番号:12138657

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2010/10/30 21:54(1年以上前)

今回E-5と一緒に発売になったCSS-P113をオンラインショップで同時購入して付けました。
P1213はブルーというよりネイビーですね。

以前E-3にはCSS-P002(ブルーで裏側の黒いタイプ)を付けていました。
エクリュの本革も使っていましたが、こちらは先日購入したE-620へ付け替えて
E-3はP002へ戻しました。瑞光ストラップも持っていますが
なんか、こっぱずかしい気がして使っていません。(瑞光って漢字のところがちょっと・・・)
E-410には細身の本革ホワイトのS102Lを使っていますが
ロゴが目立たずさりげなく型押しされていていいデザインだと思います。

とりあえずの感想としては
P002の方がP113よりオリンパスブルーっぽくて、カメラへ固定する先端部もしなやかですね。
でも、今度のP113も白とネイビーの組み合わせもいいですね。
色は汚れが若干心配ですが、洗えるということですし。

以前はやはりメーカーロゴ入りはなんか宣伝の片棒を担がされているようでイヤでした。
特に某社の型番まではいっているのはヒエラルキーも感じて、ちょっと・・・。


拘って選んだオリンパスですから”敢えて”主張してもいいかなって最近は思います。
どうせロゴが目立たせるのなら、やはりブルーがいいと思います。
"オリンパスブルー"ですし。


書込番号:12139696

ナイスクチコミ!2


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 E-5 ボディの満足度5

2010/10/31 00:00(1年以上前)

ハクバ製 プロストラップ30 (ネイビー)を使ってます。紺色で地味な・・・というか思いっきり「普通の」ストラップです。
メーカーロゴが目立つストラップは好みじゃないので付属品は使ってません。
過去、海外製の凝った製品も使いましたが、結局はシンプルイズベストという結論になりました。

書込番号:12140661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 00:48(1年以上前)

内緒ですが(笑)

コニカミノルタが最後に作ったプロストが手になじみ使いやすいですよ。

ストラップは…
あまり、かたくなく手にしっかりなじみ、薄くて丈夫で、雨に強く乾きの良いものが良いとおもいます。

書込番号:12140965

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2010/10/31 01:16(1年以上前)

すみません、一部訂正します。
二行目のところ、書き出し
P1213はブルーというよりネイビーですね。

P113はブルーというよりネイビーですね。

失礼しました。

書込番号:12141140

ナイスクチコミ!0


Dango408さん
クチコミ投稿数:173件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/10/31 21:56(1年以上前)

昨日、E−5を購入しました。

実は、E−3中古の美品が5万円前後で購入できるように
なったので、そちらを狙っていたのですが、皆さんの29
日以降のお写真を拝見して、無理して(ボーナス払い)で
購入しました。E−3と外見は似ていますが、画像、液晶
カスタム設定など、まったく別物のカメラですね。現有の
E−3はレンズに化けるかもしれません。

ところで、ストラップはハクバの皮製の中幅のものを使って
います。やわらかくて、目立たなくてよい感じです。型番は
不明ですが、幅が三種類あります。2000円以下だったと
思います。

本当は、EOS−1、NikonF−5、F−6(いずれも
フィルムカメラ)の一体型?のものが欲しいのですが、オリ
ンパスではありませんよね。今後、メーカーから販売される
ことを希望しています(ロゴはなるべく目立たないように!)

最後に、10数種類のデジ一眼を使ってきましたが、私にとっ
てはE−5がデジカメの最終結論になるかもしれません。
想像以上に、良いカメラです。駄文失礼します。

書込番号:12145453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング