『ソニーがオリンパスに対して資本・業務提携』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

『ソニーがオリンパスに対して資本・業務提携』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:375件

ソニーがオリンパスに対して資本・業務提携のニュースが配信されています。

フォーサーズカールツアイスレンズ
E-7に裏面照射CMOSの搭載
α900後継機に、オリンパス特許のごみ除去機構の搭載

とても魅力的なカメラが出てくるのではと期待しています。

書込番号:14064096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/24 22:34(1年以上前)

オリンパスのレンズがあれば、ツアイスは別にいらんなぁ。
すでにライカはあるけど。

書込番号:14064148

ナイスクチコミ!10


gakiiさん
クチコミ投稿数:15件 がっきーの自己満足的・・・ 

2012/01/24 22:52(1年以上前)

パナ・テルモが有力と思ってた、ソニーは無いなぁとか勝手に思ってた!
ん〜、それも面白か、最終的にはどうなるだろ?

書込番号:14064252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-5 ボディの満足度5

2012/01/24 23:34(1年以上前)

カメラ関係は期待薄と思ってますが、素子くらいは多少融通効かせてくれるといいなと希望
役員総とっかえで、かつての怨念持った人たちがいなくなってたりしてるといいけど

書込番号:14064508

ナイスクチコミ!1


confocalさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 00:20(1年以上前)

ソニーが4/3CCDを開発したり,渇をいれてくれると面白いことになるけど、それにはパナとの別れが必要なわけで、提携はきっと内視鏡についての話なのでしょうね。

書込番号:14064740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/25 19:05(1年以上前)

資本・業務提携の核はあくまで医療事業だろ。
というか、もうほとんど医療事業しか見据えてない交渉なんじゃないかな。

おそらくビジネスの大きさも格も違い、しかも不良のイメージングなんてどうでもいいってのが本音だろう。

どうでもいいからこそ、そのまま放っとかれるか、どうでもいいからこそ、バッサリやられるのかは知らんけどね。
まあ、もしソニーに決まるようならおそらく前者だろうね。少なくともしばらくの間はゆる〜くやるんじゃないかな。

だから、カメラ的には具体的にいきなりソニーとオリがガッチリと結びつくってのはあんまりないかもしれないね。

もし、もしもだよ、OM-Dラインのボディに採用されるセンサーがソニーだとすれば、それは提携交渉前に決まってたことだろうから、
また別の話のようにも思えるし。

書込番号:14067287

ナイスクチコミ!4


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/25 19:26(1年以上前)

医療事業に限定した、緩い資本提携でしょう。

>しかも不良のイメージングなんてどうでもいいってのが本音だろう。
云い辛い事を(>_<)。

書込番号:14067348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/01/25 20:13(1年以上前)

ゆる〜い 資本提携にしろ、以前CCD供給を絞られて以来のソニーアレルギーみたいなものはなくなるだろうから、次のパナソニックとの契約更新はないんじゃないかと期待しています。 ゆるくない完全な統合が行われたら、オリンパスの影も形もなくなってしまいそうな気がするので、しばらくはゆるい提携がいいと思います。 ソニーのCMOS使ったPENなどが発売されてイメージング事業が黒字化すれば、ソニーにとっても旨みが出くるでしょうし

書込番号:14067529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 Arcany 

2012/01/25 22:14(1年以上前)

お元気ですか?
やはりこの内容にも触れることになりましたか。

私は、ソニーが資本提携する目的は、医療機器における連携強化をはかる上、役員を送り込んで、問題になっていた経営を立て直すことにあると考えています。
資本を送り込んで経営を立て直すかわりに、医療機器向けにソニーの技術を買ってもらうのではないかと思います。

なので、不採算事業であるイメージング事業にとっては、メリットはないでしょう。そればかりか、最悪イメージング事業をオリンパスから切り離し、売却することで経営を健全化することも考えられます。

しかしオリンパスのカメラは、医療機器で培われた高い技術を応用して作られていますし、逆にカメラ開発で得られた技術を、医療機器へ応用することもできます。この二つは、切り離して扱うべきものではありません。
もっとも、完全にソニーの子会社にするわけではないので、そう簡単にできることではありませんけど。

これからのソニーの出方には、冷静になって見つめる必要があります。

書込番号:14068144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 23:53(1年以上前)

panaとは既に分かれ道のところまできていると思います。
さて、ソニーとオリのシナジーという点でみれば、カメラでは
ソニーフルサイズ+Zuiko、
オリ43+ソニーセンサ
カメラ事業はレンズとセンサーは大きな収益源なので双方にとって
良い話だと思います。

個人的には、Zuikoのフルもみてみたい、43+SHGを愛用していますが。

書込番号:14068690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-5 ボディの満足度5

2012/01/31 09:38(1年以上前)

フジの話も報道されてますね
フジの方はカメラの方もあるとかないとか

書込番号:14090070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/01 12:57(1年以上前)

ソニーも富士写真フィルムもオリンパスのカメラ事業については関心はないと思います。
欲しいのは医療機器分野であることは明白。
オリンパスにとって最もメリットが大きいのはセンサーで他社よりも卓越した技術を持っているソニーではないでしょうか。

書込番号:14094776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング