『梅雨こそ E−5』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信31

お気に入りに追加

標準

梅雨こそ E−5

2012/06/17 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件
当機種

雨に濡れても

E−1、E−3、E−5を使い、これから出てくるであろう後継機に期待を寄せる皆様のスレッドです。こちらに書き込みをされた方は、E−5後継機が出る事に肯定的な方となります。

さて、皆さん 梅雨を楽しんでますか。

日本の多くの地域には 梅雨 というものがあるらしい。空を見上げてもそんな文字は見えたことが有りませんが、しかしやっぱりあるらしい。

そんな時期でもカメラを持ち出して、さまざまな写真を撮る、そんな醍醐味を味わえるカメラ。また、日本に限らず多くの地域でも降る雨、また雨の降らない地域では砂塵にさらされる。そんな環境を楽しみに変えてしまうカメラ、やっぱり有ってほしいものです。有るべきです。

という事で、雨の中の写真等ありましたらお見せ頂ければと思います。

書込番号:14692314

ナイスクチコミ!18


返信する
ため。さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 E-5 ボディの満足度4

2012/06/17 19:04(1年以上前)

E7期待している一人です。。
私はE620使いですが
レンズは竹を揃え中。。
砂塵。。雨。。。
なんだそりゃ?
って感じが素敵ですな。

書込番号:14692697

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2012/06/17 20:13(1年以上前)

精一杯の反抗、誰がなんと言おうとでない。以上。

書込番号:14692893

ナイスクチコミ!3


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/06/17 21:28(1年以上前)

ため。さん

ありがとうございます。

E−5後継機(E−7?)のみならず、もう一台のフォーサーズの噂もあったので、期待したいですね。
竹レンズ揃えれば、雨でもボディだけ濡れないようにすれば良くなります・・・が無理にレンズを濡らして使う必要も無いですね。

書込番号:14693252

ナイスクチコミ!8


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/06/17 21:30(1年以上前)

スーパーカカロットさん

ご賛同ありがとうございます。
いろいろおっしゃっているようですが、私のファンにも成っていただいて居るようですし、言葉とは裏腹に、ものすごく期待されてらっしゃるご様子ですね。

書込番号:14693265

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/06/17 21:30(1年以上前)

当機種

転んでカメラを濡らしても安心!

 ニセろさん。

 お邪魔します。

 E一桁シリーズは、他社の防滴よりも高い評価を受けていますね。
 私は、雨天の中で撮影する機会が少ないのですが、山道を長い時間歩行する時でも防滴性能は安心感が違いますね。

 E-7は、オリンパスらしく他社とは異なる魅力を持ったカメラとして登場するでしょうね。
(一人の写真愛好家の意見ですが、また、掲示板荒しから 信者 と差別用語で呼ばれるな!)

 梅雨時に撮影した適当な画像がございませんので、季節はずれの画像ですがお許し下さい。

 しかし、この様な撮影の時でも防滴カメラの頼もしさを感じて使用しています。

書込番号:14693266

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/17 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

幻象2000

雷虎小組(カラースモークはいいな〜)

経国IDF(雨雲ナンデベイパー出まくり)

こうなるとE-一桁ユーザーのみ撮影している(苦笑)

ニセろさん こんばんは。

休みしか書き込めませんが、いつもお疲れ様です。
スーパーカカロットさんというキャラまで参加されるようになって毎日こちらをよむのが日課に
なっております。がんばって下さいね。

 6月初め台湾の航空祭に参加してきました。あっちの天気図で台風3号がすぐ右下に発生して
ビビリましたがポツリポツリで助かりました。

 お話した事のあるオリンパスの方々もお聞きすると当たり前でしょうが、フォーサーズユーザーさんなんでこちらは読まれてどう思われていらっしゃるのか気になります(笑)

書込番号:14693673

ナイスクチコミ!13


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 E-5 ボディの満足度5

2012/06/18 10:01(1年以上前)

当機種

ポゥッ!

ではヌレヌレモンキーを。

書込番号:14695023

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件

2012/06/18 10:37(1年以上前)

ティーゲルさん、すばらしい!
E-5の動体予測性能は、こんなレベルでしかないのですなぁ。。
これで良いと思えるほど、オリンパスユーザーのレベルは低いのか。
一度、ニコンかキヤノン、もうソニーでもいいや、まともな動体予測性能を持つ
カメラ使ってごらんよ。




ピント甘過ぎ。。

書込番号:14695118

ナイスクチコミ!2


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 E-5 ボディの満足度5

2012/06/18 10:42(1年以上前)

当機種

さるより暇なんだね( ・∀・)ノ

最近うざいレス乞食が増えましたね。

書込番号:14695132

ナイスクチコミ!24


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 14:04(1年以上前)

当機種

多分、今回が初めてだと思うんだけど、クロスプロセス使ってみました。

どうだ、悪趣味だろ〜。カカちゃんと同じレベルか!?

書込番号:14695642

ナイスクチコミ!10


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/06/18 18:54(1年以上前)

ラフ・スノーローダーさん ありがとうございます。

雪道、沢登り、色々な場面で楽しめますよね。

書込番号:14696315

ナイスクチコミ!6


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/06/18 19:10(1年以上前)

ティーゲルさん

台湾遠征ですか、すばらしい。そういうときに雨に降られてカメラの出番が無かったなんて言ったら、泣くに泣けませんからね。

・・・在住じゃないですよね。

書込番号:14696352

ナイスクチコミ!5


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/06/18 19:14(1年以上前)

Like thatさん ありがとうございます。

雨の中の動物って、いつもと違った表情をしていて楽しいですよね。新しい発見もあるかも。


そうそう、怒っちゃいけませんよ。
行動を憎んで人を憎まず。

書込番号:14696363

ナイスクチコミ!4


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/06/18 19:20(1年以上前)

スーパーカカロットさん

二度目のご賛同、恐れ入ります。
こういった手厳しいご意見、後継機に対する期待の高さが伺えます。私でさえそんなに高みは望んでいないというのに。

書込番号:14696386

ナイスクチコミ!8


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/06/18 19:24(1年以上前)

賢弟さん

私が考えるに、スーパーカカロットさんはシャイなだけなんですよ。自分の思いをストレートに伝えられないだけなんですよ。

だからもっと仲良くしましょうよ。

書込番号:14696396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/06/18 21:03(1年以上前)

 ニセろさん。

 私だけ、的外れな画像ですみません。

>雪道、沢登り、色々な場面で楽しめますよね。

 コメントを書き込むのに苦労させてしまった様ですね(すみません)。

 しかし、こちらのスレッドのおかげで皆さんの素敵な画像を拝見する事が出来ました。
 今後も、色々な画像が見せて頂ける事と期待しております。
 
 写真家の道具であるカメラ選びによって、行動範囲が違いますよね。
 高感度を求めるのならば、E-5は不向きな傾向にありますがOM-D E-M5は受光体メーカーがパナソニックからソニー?に変わったらしく改善されている様ですね。

 オリンパスOM-D E-M5の画質は嬉しい驚き

 http://digicame-info.com/2012/06/om-d-e-m5-9.html

 E-7は、更に磨きのかかったカメラとして登場してくるでしょうから期待できますね!
 
 E-5は、低感度の解像度、画質で高い評価をされましたよね。

 ドイツのカメラ雑誌のテストでオリンパスE-5が第3位にランキング

 http://digicame-info.com/2010/11/e-53-1.html



 E-7では、更に、高感度対応で、また、高い評価を受けるでしょうね。

 この事を、恐れてライバル会社の関係者が必死になってフォーサーズ継続を否定しているのかな?

 低価格(20万円前後)、高性能、高画質、防滴などで勝負してくるE-7に対抗するのは、容易な事ではないでしょうからね。

書込番号:14696781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/06/18 21:17(1年以上前)

 ↑ 言葉が足りませんでした。

 ライバルであるカメラと比較して、E-7は低価格(20万円前後)と表現するつもりでしたが、単純に低価格と書き込んでしまいました。

 誤解されてしまう文章であったので、訂正致します。


 当然、素人の私にはボディーのみで20万円前後もするカメラは高価ものです!

 他人の画像に、厳しい評価をしてその人自身が画像添付出来ないなど、無責任な事が許される様な製品の掲示板ではないと思います。

 プロフェッショナルカメラであるE-5を、理解して掲示板へ参加されているのでしょうから

「一度、ニコンかキヤノン、もうソニーでもいいや、まともな動体予測性能を持つ
カメラ使ってごらんよ。」

お手本となる画像を、ご自身が立てたスレッドに添付してくれる事を期待しています。

書込番号:14696864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/06/18 21:28(1年以上前)

スーパーカカロットさん
航空機はファインダーに捕らえるだけでも難しい被写体です。
言葉を慎みましょう。レベルが低いのは間違いなくあなたの方です。

ちなみに、ティーゲルさんのプロフィールを読むと、20Dと70-200mm F2.8をお持ちだそうです。
ティーゲルさん、横から、でしゃばってすいません。

書込番号:14696948

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/18 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

カラースモークや

カラフルな機体だと

それなりに写ります

こうなると誰も撮ってない(濡)

私のせいで突っ込まれてしまい大変申し訳ありませんでした>皆様

スーパーカカロットさん>

 つい、ミラージュ5機の写真をアップしてしまったんですが確かにピンボケです。
雨雲にグレーの戦闘機の場合は、E-5&50-200+EC-14 で、S-AFの連射だと歩留まりも悪くなって
しまいます。7Dは持っていますが雨粒がついてErr.99とか連発すると悲しいので持って行きませんでした。天気予報が雨だったので(苦笑)
※こちらの方がはじけていいキャラですね。

ニセろさん>

 台湾在住じゃありません。故郷に新幹線とかで帰省するお金で行ける台湾やマレーシアで、
ミラージュとか日本では撮れない機体が見れるんでつい紹介がてらに選んだら突っ込まれてしまい
申し訳ないです。とはいえ、快晴だと素晴らしい青空、機体の発色は7D+50-500では撮れないんですよね。 
 ぜひE−7と100-400HGレンズを出して下さい。>オリンパスの方。

Double Blueさん>

 フォローありがとうございます。ちなみに20Dはエラーが出て使えません(苦笑)

書込番号:14697298

ナイスクチコミ!13


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/06/19 01:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ガクアジサイ

チェリーセージ

ラベンダー

ホタルブクロ

濡れ濡れでも楽しく撮ってまーす。
 

書込番号:14698077

ナイスクチコミ!12


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 E-5 ボディの満足度5

2012/06/19 13:04(1年以上前)

当機種

ヌレヌレなので

ニセろさん、どうもです。
別スレで乞食の漫才が始まったようなので
上げさせて頂きます。梅雨じゃない時のですけど。

>ティーゲルさん
写真、とても素敵です(^^ゞ

書込番号:14699200

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/19 20:21(1年以上前)

当機種

ニセろさん、みなさんこんばんは

久しぶりにE-5での画像をアップします。入梅直後に五箇山で写した写真です。
これぐらいの雨など何とも有りません。
E-5の防滴性能はもっと評価されてもいいと思うのですが、なかなか難しいのかな。

書込番号:14700657

ナイスクチコミ!6


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/06/19 21:07(1年以上前)

別機種

冬の五箇山

ラフ・スノーローダーさん

すみません、発想が貧弱で・・・。


外部評価っていろいろありますが、評価する側も本当に公平なのか分らないので、いい評価も悪い評価も話半分に聞いて、あとは自分の使い方、好みに合うかを見極める必要があるでしょうね。

私は、競合他社の関係者が競合製品の批判を繰り返すということは無いと思います。本当の技術者とか、営業職でもそうですが、自分の仕事、自社製品に誇りを持っていれば、その機能、性能で売るのでネガキャンをするなんてことは無いです。なので他社とは関係ない方々だと思いますよ。


Double Blueさん

旅客機、輸送機くらいならいいんですけどね、戦闘機ってどんなだろう?


ティーゲルさん

100-400・・・望遠なら4倍ズームでも大丈夫ですかね。HGの50-200があるから、150-400か200-400くらいでもいいかなとも思いますが、ズーム比は高い方が楽ですね。
台湾は、確かに安く行けますよね。私は、台北空港に降りた事はあっても、イミグレから出たことが泣なく。


MT40さん

そういえば、もうラベンダーの時期なんですね。再来週末北海道に行きます。


Like thatさん

黒い犬、露出が難しそうですね。濡れたまま飛びつかれても安心ですよね。


Tako Tako Agareさん

五箇山って白川郷と違い、ひっそりと落ち着いていて、いい雰囲気ですよね。冬に一度行ったきりなので、違った時期に行ってみるのも良さそうですね。

そういえばツアーの添乗員さんが、同じ場所に季節を変えて再訪することを薦めておられました。


E-620での冬の五箇山の写真を載せておきます。

書込番号:14700852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-5 ボディの満足度5

2012/06/20 19:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

雨模様

50-500mm/F4-6.3 リサイズのみ

50-500mm/F4-6.3 リサイズのみ

ニセろさん、皆さん、こん**は。

やはり、E一桁機じゃないと撮れないジャンルって多いですよね。
今回UPした画像はE-3ですけど、結構な雨の中の撮影で、私以外に撮影している人は
居ませんでした。

基本的に手持ち撮影で、タッチジャッジ[サッカーでいう副審(線審)]と同じくらいの
スピードで走らないと、試合の流れを撮影しきれないですし、なおかつグランドの反対側
の選手を撮影するには最低でもライカ判換算で1000mmぐらいは必要ですから、APS-C
だと670mmが必要になることを考慮すると、私の体力ではフォーサーズ以外での撮影は
無理ですね。
更に、目の前のプレーを小走りしながら撮影し続けるにはライカ判換算で100mmぐらい
まで画角が広くないとダメですから、ラグビーを撮影するにはSIGMAの50-500mm/F4-6.3
は使いやすいです。
できれば、フォーサーズ専用に設計し直して、解像度を2倍ぐらいにUPして欲しいです
けど、現状でもeos 7dで撮影しトリミングするより遙かに良い画像が得られる上、雨の
中での撮影を考慮すると、E一桁機以外での撮影は無理という気がします。

大昔、とある祭を撮影していた時に、CONTAXに35mm/F1.4を付けて我が物顔に撮影して
いた御仁がいらっしゃいまして、その祭の参加者から力水をぶっかけられて、これから
クライマックスという前に撮影終了を余儀なくされたというシーンが目の前で見られて
笑えました。その時の私はPentax LXに24-50mm/F4のズームを付けて撮影していました
けど、力水の直撃を受けたのにもかかわらず、撮影を最後まで続けられました。

あと、湾岸戦争の時、nikonのプロ機の交換式ファインダーの取り付け部分の隙間に
細かな砂塵が入り込み、シャッターが切れなくなるトラブルが多発し、EOSのプロ機に
取って代わられたということがありましたね。

防水・防塵やトータルでの小型軽量化によって初めて可能になる撮影条件というのも
あるわけですし、ゴミの写り込みが少ないという機能は未だにオリンパスがダントツ
ですから、そのメリットを活かして欲しいですね。

書込番号:14704401

ナイスクチコミ!8


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/06/20 20:58(1年以上前)

ポロ&ダハさん ありがとうございます。

走りながらの撮影となるとさすがに2台持ちは出来ませんし、高倍率ズームというのも必要なんですね。私も一度SIGMAの50-500を使ったのですが、解像感の低さにがっかりしてやめてしまいました。
しかし50-500はそこそこの重さもあり、走りながら撮るなんて事は、長時間は続かないですよね。

ラグビーって、雨じゃなくても埃っぽくて大変でしょうね。

書込番号:14704674

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 E-5 ボディの満足度5

2012/06/21 13:43(1年以上前)

当機種
当機種

梅雨ではありませんが、雨のばらなど。

ところで、E-7に期待して、E-5は友人に譲ることにしました。

最近、出番が減っていたので、彼にもっともっと使い倒してもらえることでしょう。

ちなみに、12-60、50-200、50 MACROも一緒に、と言われましたが・・・。

たしかに、E-M5ではSWDレンズが活かしきれないとはいうものの、E-7のためには
これらは手放せません。

ちょっとスレが違いますが、E-7待ってます。ボーナスものけといて、発表され次第、
予約しますよ!

確か、どちらも50-200使用だったと思います。

書込番号:14707384

ナイスクチコミ!5


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/06/21 20:12(1年以上前)

quiteさん ありがとうございます。

梅雨は特にこだわらなくて良いですよ。雨の話に持っていくための枕詞のようなものですから。

私はほとんど解放でばかり撮ってしまうので、こういう写真撮れないんですよね。花全体にピントが来て、それで居て奥は柔らかくぼける、そんな芸風も身に付けてなければ、ですね。

カメラって、やっぱり使ってくれる人の下にいくのが一番幸せですよね。私のE−5はまだ使い倒そうと思うのでしばらく私の下にあるでしょうけれど、後継機が出ると、行き先を考えてあげなければいけませんね。

書込番号:14708443

ナイスクチコミ!4


よこをさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/21 22:55(1年以上前)

とりあえず、雨の中を走る電車の写真など。E-5、雨の中でも使えるのはいいですが、撮影者の方が先にへばりますね。^_^;

書込番号:14709262

ナイスクチコミ!0


よこをさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/21 22:57(1年以上前)

当機種

東京地下鉄 6000 系

すみません、アップロードに失敗しましたのでもう一度。
とりあえず、雨の中を走る電車の写真など。E-5、雨の中でも使えるのはいいですが、撮影者の方が先にへばりますね。^_^;

書込番号:14709275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/22 00:04(1年以上前)

当機種

ニセろさん

久しぶりに寄ってみたら、面白いスレが立ち上がってますね。
相変わらず私の写真は顔を出せませんが、E-7応援で1枚貼ります。
雨の中のサッカー撮影はこっちもドロドロになりますが、E-5は水濡れを気にせず撮影に集中できるので、助かります。

書込番号:14709621

ナイスクチコミ!5


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2012/06/22 19:34(1年以上前)

よこをさん ありがとうございます。

雨の中の電車はシャッタースピードを稼げないから大変ですよね。
もうちょっと高感度に強くなると更に良くなるんですけどね。


Libretto50さん ありがとうございます。

ラグビーに続きサッカーも出てきましたね。しかし見事に顔を隠していますね、ってそこじゃない。この様子だと足元ずぶずぶでしょうね。

書込番号:14712165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング