『ただただ画像を上げてみよう。』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信20

お気に入りに追加

標準

ただただ画像を上げてみよう。

2012/11/20 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件
当機種
当機種

月曜日にはスポーツニュース以外でも名前見る…と良いなあ

最近はE-M5持ち出す事も多いんですけど、ここぞって時にはやっぱりE-5なんですよね。
重いとか高感度が厳しいとか、こまけえ事はいいんだよ、ってやつです(苦笑)

最近は画像も上がらないので。
プリントする派の方もWEB出し派の人も…プロな方も差し支えない範囲でただただアップしましょうか?と。

書込番号:15367303

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/11/20 22:10(1年以上前)

当機種
当機種

8mim魚眼レンズ ナチュラルモード

ドラマチックトーン

 makoto_dさん。

 お邪魔します。

 では、お言葉に甘えまして!
 素人の、自己満足画像で参加させて頂きます。

書込番号:15367793

ナイスクチコミ!6


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 E-5 ボディの満足度5

2012/11/21 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クマバチ

エビとアボガドのクリームソースパスタ

ラブラドール・レトリーバー(目ヤニ付き)

こまけぇことはいいんだよ←同感ですね(^^)

5020マクロの写真をアップさせてくださいね。

書込番号:15370992

ナイスクチコミ!7


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/22 18:13(1年以上前)

当機種

河口湖のほうとう屋さんにあった長い車。

12−60SWDで撮りました、見た目通りに写っているので満足してます。

書込番号:15375563

ナイスクチコミ!6


スレ主 makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件

2012/11/22 22:57(1年以上前)

当機種

こんばんは。
とりあえず、ただただ上げるのが目的ってことで、レスをと思いつつも最近の画像がなく(凹)
これは…動物写真じゃないですよね(汗

ラフ・スノーローダーさん>
ドラマチックトーン、やりすぎるといかにもな写真になりがちですが、えらく自然な雰囲気ですね。
なぜこうできるんだろう(汗)いいなあ…。

Like thatさん>
ラブラドール・レトリバーの目やに、なんとも良いですね。
クマバチもなんだか良い雰囲気だし、美味しそうなパスタ。

太呂さん>
すごいですね…そして、横に写ってるワンちゃん達の表情と合わさってなんとも言えない雰囲気が

やっぱり、自分が撮らない被写体を見るのっていいなあと思いますね。
…レスとか止まりがちになるかもですが、引き続き素敵な写真お待ちしてます(深々)

書込番号:15376989

ナイスクチコミ!6


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/23 00:31(1年以上前)

当機種

>やっぱり、自分が撮らない被写体を見るのっていいなあと思いますね。

私もそう思います!特にEー1などで素晴らしい写真を撮っている方!

是非投稿してもらいたいです。(Eー5板ですけど)

書込番号:15377417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/11/23 10:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

三年ほど前に撮った、東大の銀杏です。

素晴らしいか否かはともかく、Eー1で撮った写真です。
私の一眼カメラ遍歴は、Eー1、Eー510、Eー520、Eー3、Eー620、Eー5、EーPL3、EーM5ですが、現有機はEー1、Eー520、EーM5です。使い勝手は悪いものの、画質では未だにEー1が最大のお気に入りです。レンズは手ぶれ補正の効くパナライカのエルマリットとエルマー14-150を
使っています。

書込番号:15378768

ナイスクチコミ!6


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/23 19:20(1年以上前)

当機種

流石Eー1ですね!初代フラッグシップ機、今では入手困難ってところがにくいです。

1枚目は長いもので撮った感じに見えました。ボケ具合といいシャープ差といい。

2枚目も、これ素晴らしい左右のバランス、明暗差をうまく生かしてますね。

私はゴリラに対抗してシカです。

書込番号:15380965

ナイスクチコミ!3


スレ主 makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件

2012/11/23 19:43(1年以上前)

機種不明

この日90-250がデビューした日でした。E-1です。

こんばんは。
かなり古いんですが、この1枚が撮れたおかげ(こんなん撮ったせいで?w)で当時使ってたニコンのサンニッパとさようならしたのは知る人ぞ知る(知らん人は知らんがなって意味ですなw)ってやつですが…

太呂さん>
リクエストってことで(違?)E-1の画像引っ張り出してみました。
山、いいなあ。…こういうシチュエーション、是非行きたいんです。
が…中々機会もなく(涙)外に出るべきですね(苦笑
シカ、そういえばこの角を見てE-1のカタログの岩合さんの思い出しました。

ちなみに、申し訳ない、上のゴリラ、本物じゃなくてハリボテなんですよ(汗

4/3onlymanさん>
E-1+14-150って、孤高の完成系ですよね。
数値的な話を考えると価値があるのか?って話になりますが、勿論他に変るものない絶対的な価値。
こういう色って、本当美しく映えますね。

書込番号:15381053

ナイスクチコミ!5


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/23 22:22(1年以上前)

ダイワスカーレットの写真凄いです。勝手にリクエストしてすみませんでした。

とても500万画素の機種で撮ったものとは思えません!


>そういえばこの角を見てE-1のカタログの岩合さんの思い出しました。

若干意識してます、しかしワシントン州まで行ってられないので

富士の樹海でEー5のカタログ1頁目のような風景を探してます。

(あまり深追いすると自分が樹海から出られなくなるらしいですけど)



書込番号:15381898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/11/24 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

makoto_dさん、ご無沙汰してます。
久しぶりの作例スレなので、参加したいと思います。(^_^)
といっても、最近E-5であまり写真撮れてないので、半年ぐらい前のものですが、、、。(^_^;)

それにしても、[15381053]のE-1+90-250mmのお写真素晴らしいですね!(^_^)


書込番号:15382539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件

2012/11/24 22:20(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんの写真を拝見するとかなり気が引けますが
ヘタクソ写真をアップさせてほしいと思います。

写真1,2とも、ED50-200mmで撮ったものです。

書込番号:15386839

ナイスクチコミ!7


Volkerさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/25 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久しぶりに投稿させてもらいます。
本気で写真を取ろうと思うとやっぱりE-5になってしまいます。HGレンズをバランスよく持とうとするとやっぱりこのサイズになりますよね。
 1枚目:江ノ島の展望灯台より
 2枚目:日本民家園にて妊婦の猫
 3枚目:RPGのラスとダンジョンみたいに写ったスカイツリー(ダイナミックトーン)
レンズはすべて12−60です。

書込番号:15391378

ナイスクチコミ!6


スレ主 makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件

2012/11/25 22:17(1年以上前)

当機種

雨中のレガッタ

こんばんは。E-5のストックが(苦笑)
添付の画像撮った日は、身体の芯まで雨にやられた中E-5もE-M5も頑張ってくれました(苦笑)
E-5とレンズは問題はないんですがその辺り一度点検してもらう予定です…普段酷使してるだけにたまにはしっかり見てもらうのも…ですよね。

太呂さん>
実際には難しいですよね、海外まで行くのって…うちはほぼ不可能ですので諦め気味

Hiro Cloverさん>
ダイワスカーレットは…これでオリンパスでやってこうと決めた一枚となりました。
Hiroさんの写真、いつもE-5らしい解像感なんだけど、なんとなく柔らかな雰囲気なので好きです。人柄?

五十肩のオッサンさん>
ヘタクソだなんてとんでもない。
二枚目のちょっと寒そうな雰囲気、いいじゃないですか。

Volkerさん>
決して小さくはないんですが、手にすると持ちやすさを感じますよね。
1枚目(白い雲が綺麗なこんな日常)→3枚目(暗雲立ち込めると突如現れた謎の塔へと…)→2枚目(塔を上るとボスの妊婦さん)…違いますね(汗)
一枚目の雲がなんだか綺麗で良いなと。

書込番号:15391763

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/26 20:08(1年以上前)

当機種

そういえば馬の写真ありました!(競走馬ではありませんけど)。

 Volkerさんの>1枚目:江ノ島の展望灯台より

こういう景色好きです、江ノ島にはよく行くのですが(生しらす丼食べに)

ペット不可ということで展望灯台には一度も登ったことがありません。

書込番号:15395359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/28 15:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

14-54mm/F2.8-3.5(小岩井農場一本桜)

ノシメトンボ(ZD14-54)

東北馬力大会(ZD50-200)

秋を行く「こまち」(ZD9-18)ドラマチックトーン

ヒドイ風邪をひいてしまい自宅にこもらざるを得ず,あまりにヒマなのでこんな時間にアクセスしてます (^^;

ただただ画像を上げてみよう,とのことなので,とにかく画像だけ上げてみます。で,また寝ます(笑

書込番号:15403259

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/12/02 12:03(1年以上前)

当機種
当機種

鉄橋が判り(見)難い

ドラマチックトーンで鉄橋がクッキリ?

 makoto_dさん。

 お邪魔します。

>ドラマチックトーン、やりすぎるといかにもな写真になりがちですが、えらく自然な雰囲気ですね。
なぜこうできるんだろう(汗)いいなあ…。


 私の、自己満足画像に高い?評価を頂きありがとうございます。

 ドラマチックトーンは、E-5に初採用されE-5の発表会の時にも多重露光撮影(複数の画像を合成)ではないので動きのある被写体にも活用出来るなど紹介されていた記憶があります。

 私も、時間に余裕がある時は色々と試しています。

 晴天時で、適正露出の時は露骨な印象ではない様ですね。

 今回、添付した画像の様に見通しが悪い時は不思議と遠くの被写体が見えている事が多々ある様ですね。

 しかし、不自然な雰囲気な画像ですね。


 降雪の中、カメラを裸のまま故障の心配もせずに撮影出来る 

 E一桁シリーズ

は私にとって頼もしいカメラです。

 あとは、厳寒時の対策をするだけでしょうね!

書込番号:15421305

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/09 22:32(1年以上前)

当機種
当機種

秋はもう終わりということで。

書込番号:15457454

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件

2012/12/10 00:00(1年以上前)

当機種

こんばんは。
暫く、E-5と90-250を掃除ついでの点検修理に出してたので中々E-5の写真もアップ出来ずでした(汗)
大雨の中とかで使いまくってるのでたまには…て事でした。
実際にはファインダー・レンズには埃混入が有りましたが、その他特に問題はなかったとの事。
いやはや、この防塵防滴ぶりは並ではないですね。

太呂さん>
乗馬の子達って、出自を調べると結構競走馬上がりって多いんですよ。
重賞勝ってる子なんかもいたりします。

もう冬ですもんね。

せっこきさん>
良いなあ。正直、こんな景色が僕の周りにないので羨ましいですよ。
…普段そういう景色を探してないだけで見過ごしてる可能性も高いんですけどね(汗)

ラフ・スノーローダーさん>
確かに自然かどうか?ってだけの話で言うと不自然かもしれないですね。
ただ、50年前の写真が残っていた的な雰囲気、めちゃめちゃカッコいいじゃないですか。

こういう場でびくともしないのは…正直、誰にも必要とは言えないかもではありますが…凄まじいものが有りますよね。

書込番号:15457976

ナイスクチコミ!3


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 E-5 ボディの満足度5 杉澤鞄 

2012/12/10 01:57(1年以上前)

当機種
当機種

ZD14-54 1/13 f4.0

1/30 f4.0

秋と言う事で、紅葉写真を。
常寂光寺の紅葉です。

書込番号:15458333

ナイスクチコミ!3


スレ主 makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件

2012/12/11 23:06(1年以上前)

当機種

munyoさん>
紅葉の絨毯…思い切り寝転がりたいです(苦笑)…そんな事したらあちこちから怒られそうですけどね(汗

頑丈で高い質感のボディですが、触ると嬉しくない季節になっちゃいましたね…
指がかじかむったらありゃしないw

書込番号:15466386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング