M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]オリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 4日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]
長年、ズイコーデジタル ED 70-300mmを愛用していましたが、最近、こちらシルバーの中古を購入しました。(^^)v
70-300mmは、明るく写りに関しては、不満はありませんでしたが、いざレンズ交換となると、MMF-1経由が、面倒、長時間の撮影は、重くてと、ほとんど出番がなくなりました。
そこで、M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mmに目を付けたのですが、シルバーレンズに合うレンズフードが見つかりませんでした。
UN-5558(58mm)ならと探してますが、販売を終了してて、もう無理なのかなぁと。。。(;^_^A アセアセ・・・
他のメーカーで、代用できるのであれば、それでもよいのですが、アドバイス宜しくお願いします。m(__)m
書込番号:20124339
0点
一眼機は何を使われているかが書いてないですよ…
書込番号:20124474
1点
小心族さん こんにちは
35o換算50o用の為 フード自体が短く 純正に比べ落ちるとは思いますが ケンコーからケンコー メタルフード 37mm〜82mm<シルバー> が出ていると思いますので 参考の為 貼って置きます。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/hood/4961607791363.html
書込番号:20124537
2点
> シルバーレンズに合うレンズフードが見つかりませんでした
要するに、シルバーのレンズフードが欲しいのかな? 以前はケンコーのメタルフード(シルバー)がありましたが、こちらも販売終了のようです。
しかし、ケンコー製もUN製も望遠用ではないのでかなり浅いようです。ケンコー製は62mmフードと連結出来ましたが・・。
八仙堂には、望遠用のメタルフードが売っています。ブラックですが、気合と根性でヤスリがけするとシルバーになりますよ。でも艶々のシルバーになるので、レンズのシルバーとは合わないと思います。純正品で我慢?
書込番号:20124539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 要するに、シルバーのレンズフードが欲しいのかな?
タイトルが『レンズフード(シルバー)』となってましたね。すみません。
このレンズは先端部が黒いので、ブラックのフードの方が良いような・・。純正フードならば逆付けもできますし。
・シルバーフードの装着画像あり
http://s.kakaku.com/bbs/K0000151307/SortID=12347918/
ちなみにですが、U型になって画質が改善しているようです。
http://digicame-info.com/2013/07/ed75-300mm-f48-67-ii-1.html
書込番号:20124583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VallVillさん、こんにちは。
長年、オリンパスペンE-P1ツインキット(ホワイト)を愛用してましたが、去年の今頃から、OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット(シルバー)を使ってますよ。(^^)v
書込番号:20124598
1点
もとラボマン 2さん、こんにちは。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました。m(__)m
書込番号:20124632
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/08/18 16:07:26 | |
| 2 | 2013/10/08 15:34:07 | |
| 4 | 2013/02/11 21:50:02 | |
| 10 | 2013/02/11 0:35:34 | |
| 2 | 2012/05/05 20:24:24 | |
| 10 | 2012/03/07 20:09:57 | |
| 1 | 2012/06/05 1:43:34 | |
| 0 | 2011/02/28 22:34:58 | |
| 4 | 2010/12/30 13:01:24 | |
| 0 | 2010/12/09 20:26:12 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]」のクチコミを見る(全 83件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo144/user143276/d/d/dd6c3c0e3d5e2f1d93c412856d11031e/dd6c3c0e3d5e2f1d93c412856d11031e_t.jpg
)




