『さっそく試しました』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『さっそく試しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信24

お気に入りに追加

標準

さっそく試しました

2010/10/07 23:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

はじめまして。
G10からの買い換え(買い増し?)です。
G10に比べるとG11になった時に画素数減少,
バリアングルモニタの魅力はわかってはいるものの,画面が小さくなるなどの
スペック変更がひっかかり買わずにいました。
G12はG11ともあまり変化がなかったので,今回も見送りか,と思っていましたが,
こだわりオートのシーンも増えているし,高感度の画質もよいとの評判だったので
思い切って購入しました。よく使ってみて,G10のほうがよければ「買い増し」になります。

まだ少ししかいじっていませんが,こだわりオートは便利ですね。
このクラスのコンデジだとマニュアルでしっかりと撮影する方も多くいらっしゃるのでしょうが,
撮影してから「しまった,ちょっと暗かった」とか思う瞬間が意外に多いのではないでしょうか。

コンデジのよさはさっと出してきちんと撮れることだと思っていますし,
失敗したからといって被写体がいつまでも同じ調子でスタンバイしてくれるとは限りません。

28のシーン設定で自動で調整してくれるだけでも失敗写真は大きく減ります。
画質にこだわりたければ一眼を使えばいいので,サブ機材として普段持ち運ぶには
便利だと思います。

この週末からの休みでいろいろと撮影してみたいと思います。

書込番号:12025964

ナイスクチコミ!4


返信する
HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/08 06:38(1年以上前)

こだわりオート、付いてるんですか?
G12のサイトにも書かれてない機能だし、ダイアルぐりぐり設定するのが醍醐味で、こだわりオートとかぴったりフラッシュには縁のない機種だと思ってました。

書込番号:12027010

ナイスクチコミ!1


スレ主 殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/08 09:30(1年以上前)

HalPotさん
こんにちは。
G12が掲載されているカタログで確認しましたが,こだわりオート28シーン対応は7ページに記載があります。
もちろん,ダイヤルぐりぐりの設定が醍醐味であることも間違いないので,オートでもOK,マニュアルでも自分の設定で満足のいくように撮影ができそうですね。
特にマニュアル設定については,最近はやりのタッチパネル式の液晶だと設定までのプロセスが多すぎてイライラしたりしますが,G12だと一眼に近く,直感的に操作がしやすいのでストレスがたまりにくいのも利点の一つではないかと思います。

書込番号:12027437

ナイスクチコミ!4


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/08 19:03(1年以上前)

G11からこだわりオート付いてたようですね。
自分も手元にあるのはG10なんで、そんなところが変わっていたのかと初めて知ってちょっとびっくりです。

書込番号:12029235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/08 22:01(1年以上前)

ちなみに動画撮影時の光学ズームは可能なんでしょうか?不可ならP7000を選択したいかな。

書込番号:12029848

ナイスクチコミ!2


スレ主 殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/09 23:29(1年以上前)

ロシアンブラックさん
こんばんは。
この機種では,動画撮影中の光学ズームは可能です。

P7000は試したことがないのでよくわかりませんが,
G12と並んでどちらもコンデジでは同じようなコンセプトモデルのように見えます
(フォルムも似ていますし)。

ただ,どちらの機種にしても動画撮影はおまけ程度に考えておいた方がよいように思えます。
ハイビジョン画質の動画はフルスペックで撮影できるコンデジは他社から出ていますし,
音声の品質も専用のビデオカメラには到底及びません。
また,G12やP7000のフォルムや重さでは動画を長時間撮影するのに向いているようには思えません。
G10の時も動画は撮影していましたが,静止画像を撮影している時にちょっと気になったものを動画でクリップしておくとか,
その程度の使い方をメインにしていました。
G12ではハイビジョン画質での撮影が可能になっているので,
クリップ程度といってもかなり使える画質になっていると思います。

デジ一眼でニコンをお使いなら,周辺機材も流用できると思うのでG12よりもP7000のほうがよいのではないでしょうか。
当方はデジ一眼もキヤノンのため,一眼のサブ機としてG12を使用しています。

書込番号:12035691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/09 23:52(1年以上前)

殿下JGCさん
レスどうもありがとうございます
やはり動画撮影時のズームは無理なんですね
最近のデジカメ動画は、オマケ機能と言っても、かなり高画質です
従来のVGA動画はオマケ機能その物ですが、HD動画は本家ビデオカメラには遠く及ばなくても
自宅FHDテレビやPCモニターで、違和感なく綺麗に鑑賞できる程度なので、ズーム機能可能なら最高でした。

書込番号:12035839

ナイスクチコミ!1


スレ主 殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/10 00:39(1年以上前)

ロシアンブラックさん
ふたたびこんばんは。
よくお読みください。動画撮影中のズームは「可能」です。

書込番号:12036104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/10 01:00(1年以上前)

すみません可能と書かれてました(笑)
可能ならP7000と大変迷います、今回のP7000の画質はNikon初G12に並ぶ画質のできばえですから
テレ側200mm 92万画素液晶 G12に並ぶ高感度耐性 動画撮影時ズームと音声STEREO記録

三星カメラでG12の価格が深夜になると49500円→43800円にホムペだけのようですが安くなります
P7000は45600円ですので、値段的にも近く凄く迷いまくりです。

書込番号:12036211

ナイスクチコミ!1


スレ主 殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/10 01:14(1年以上前)

ロシアンブラックさん
またまたこんばんは。

贅沢な悩みとも言えるでしょうが,液晶は確かG12は92万ドットもないと思いますし,
望遠もG12Pの5倍に比べて,P7000のほうが7倍程度と大きいのではないでしょうか。
逆に,バリアングル機能はP7000にはたしかなさそうなので,撮影ポジションの自由度という点では
G12の方が上だとも言えます。ですが,その代わりに画面サイズがP7000よりも小さくなっています。
ただし,液晶画面については画素数が多い方がキレイで見栄えはしますが,
結局はPCのモニターやプリントして見ることが多いと思いますので,
液晶画面ではピントがあっているかどうかや色合いをチェックできればOKのようにも思います。
プロのカメラマンはほとんどノートPCも一緒に持ち歩いて,
撮影画像のチェックはPCのスクリーンで行っていますし,そこまでくるとコンデジでは限界ですね。
あとは個人的には値段が似たようなレベルであれば,あとは自分がどの機能に重きを置いて
購入するかに尽きると思います。
写真の色味も個人差があるので,実機で撮影をしてみてお好きな色が出る方を買われるのが
よいと思います。
個人的には色がこってりのっているものが好きなので,キヤノン(というかG12)の絵づくり
は安心感が持てます。
色味はプリンターでもある程度修正はできますが,たくさん撮った写真を1枚ずつ色味修正するには時間が惜しいので,はじめから自分の好きな色味で撮影できるものを選ぶことにしています。

書込番号:12036263

ナイスクチコミ!1


スレ主 殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/10 01:22(1年以上前)

追加です。
望遠でG12は5倍,P7000は7倍で,それぞれデジタルズームを使うとより望遠にはなると思いますが,
少しでも暗い室内で動きがあるシーンを望遠寄りで撮影すると,高感度に強いといっても
一眼に比べると相当小さな撮影素子を使っていますから,厳しくなると思います。
望遠を多用するのであれば,望遠でレンズの明るいものを,あるいは一眼にならざるを得ないと
思います。
あとは操作性の問題ですね。自分がしっくりするもの,あまり考えなくても設定がこなせるものが
いいと思います。
P7000は触ったことがないので興味津々です(さすがに買わないですが)。
G12とどれくらい操作性が違うのか試してみたいです。

書込番号:12036289

ナイスクチコミ!1


MAV-#02さん
クチコミ投稿数:10件 PowerShot G12の満足度5

2010/10/10 01:49(1年以上前)

自分はCanonが好きで使っていますが、
Nikonに対しても偏見はありません。

良ければ(気に入れば)買います。

が、実際P7000も気になって比べましたが、ライバルとして見れば、
やはりCanonに一日の長があると思いました。

個人的感覚ですが、P7000は動作がややモッサリしてるように感じましたし、
インターフェイスがいまいち肌に合いませんでした。

G12は電子ダイヤルの操作性や、ボディ質感も高いと思いましたし、
同価格帯であればG12を推したいと思いました。

また、ニコン党D300sユーザーの友人も、正直G12のほうが良いと
言っていましたが、これらの感覚はあくまでも自分と友人との
ことなので、押し付ける気はありません。

P7000やニコンに対するネガキャン等をする気は毛頭ありませんので、
よろしくお願いします。

書込番号:12036355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 07:11(1年以上前)

当機種

所有者ですが撮影時は光学ズームでは御座いません。撮影を開始する時にレンズポジション
をワイドに戻しておかないといけません。撮影が開始すると開始時点位置からのズームと
なりますので。

書込番号:12036876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/10 09:33(1年以上前)

光学ズームではございませんと書いてますが、少し意味不明な点があるのですが
静止画撮影時に100mmで撮影し、そこで動画開始すれば100-140までの間でしかズーム不可と言う事でしょう
レンズを28mm側に戻してから動画開始すれば、28-140の間で撮影時にビデオのように光学ズームできると理解して良いのですか?

書込番号:12037288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 14:35(1年以上前)

まさしくその通りです。

G12で作動検証しておりますが言われる通りの作動です。
動画ほとんど使用しないのでG11、G10で試しましたら同様の作動でした。

G12だけの様に申しまして本当に申し訳御座いませんでした。

書込番号:12038377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/10/10 17:22(1年以上前)

とりあえず補足を。

G10〜G12では、動画撮影時に「光学」ズームは行えません。

ただし、デジタル(セーフティ気味)ズームは行えるので、
機種の最大画素数と撮影可能解像度に依存しますが、撮影開始「光学」画角から、一定倍率までのズームが可能です。

判りやすくいえば、広角端で撮影開始すれば、広角端のパースペクティブのまま一定倍率まで中央部拡大されますし、
望遠端で撮影開始すれば、一定倍率までさらにズーミングされます。

書込番号:12038959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/10 17:42(1年以上前)

言われてる意味がようやく解りました
デジタルズームなら画質が落ちるので、トリミングズーム的な事ですね
だから動画開始位置からある程度までのズームしか駄目なんですか
安いSX130でも可能な光学ズームが無理とは、ありがとうございました。
三星カメラの43800円は売り切れ通常価格の5万近くに戻ってますが、危なくポチるところでした。

書込番号:12039046

ナイスクチコミ!0


スレ主 殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/10 23:56(1年以上前)

こんばんは。
今日は朝から一日中でかけていて,今掲示板を拝見しました。

私間違えていましたね,すみません。
「光学ズーム」が可能なのではなくて,「(トリミング)ズーム」が可能でした。
亜酸化窒素NOSさん,ご指摘ありがとうございました。

G10の仕様と変化なしですね。望遠よりで動画を撮影しはじめて,
それ以上引けないことに気づいて一旦停止して,
ズームを戻してから再度取り直すということもありますね。
個人的にはコンデジでの動画撮影は望遠寄りの被写体で行うことが多いことと,
音声がモノラル(外部マイクだとたしかステレオ?)なので,
あくまでも内容確認用として使うことが圧倒的です。

ハイビジョン動画はソニーやパナソニックなど家電系のメーカーのほうが画質も音質も操作性も一枚上のように思います。

書込番号:12041069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/11 02:23(1年以上前)

殿下JGCさん

G12では音声がステレオになってますよ。

ただ、別のスレにも書きましたが・・・代々Gシリーズは動画機能が弱いんですよ。
G12でようやくハイビジョン動画が撮れるようになりましたが、24fpsですしAFもききません。
動画機能ではパナソニックやソニーが一歩リードしていますね。

書込番号:12041685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/11 03:04(1年以上前)

ここに書くのもなんですが
デジカメwatchの実写画像に、G12とP7000のjpeg撮って出し画像が上がってましたが
今回のP7000の画質は、今までのNikon機になかった本腰の入ったモノに仕上がってます
動画機能もG12より良いし、画質を含めた機能を天秤にかけるとG12がヤバイくらいですよね?

書込番号:12041753

ナイスクチコミ!0


スレ主 殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/11 08:32(1年以上前)

夕方の紅茶さん

はじめまして。
あ,本当だ,G12では動画撮影時の音声はPCMステレオになっていますね。
教えていただいてありがとうございます。

「餅は餅屋」だと思っているので,動画機能は重視していません。
たしかにあると便利な機能ですが,静止画と動画が同時に撮影できるわけでもありませんし。
以前両方を一度にこなせると切り替えながらやったことがあるのですが,静止画も動画も
どっちつかずな感じになってしまって,納得いきませんでした。

キヤノンもメーカーとしてそのあたりは割り切っているようにも思えます。
あるいは毎年モデルチェンジするためにネタを小出しにしているのでしょうかね(笑)。

そもそも機能が多すぎて使ったこともないボタンがあるくらいなので,
どうせつくならいい機能で,という気持ちもわからないでもないのですが,
まずは好きな画像(静止画)が撮れて,普段持っているバックに他のものと
一緒にそっと入っていてくれるくらいの大きさならOKです。

NEXシリーズなどと迷ったのですが,あれはコンセプトが違いますね。
素子も違えば,ズームレンズにするとカバンには窮屈で,一眼のサブ機としては大きすぎる。
このGシリーズくらいが絶妙なバランスなんですね。

フォルムが似ているからか,NikonのP7000との比較も盛んなようですが,
メーカーごとに絵作りが大きく異なるようなので,あとは自分の好みとの相談か,
お金があるなら両方買って違いを楽しんだり(自分にはできませんけれど),といったところ
なのでしょうか。一眼でレンズにつぎ込むお金に比べたらはるかに安いようですから…。

書込番号:12042212

ナイスクチコミ!1


スレ主 殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/11 11:46(1年以上前)

ちょっと興奮された方もいらしたみたいでビックリ…。

G12もP7000もどちらもコンデジ最高峰を目指して開発しているはずなので,きっとどちらも
いい機種なんだと思います。
私はP7000は触ってみたいと思いつつも,まだ触っていません。
触るとキヤノンにも見習ってもらいたいなあと思うポイントがあるような気もしています。

ロシアンブラックさん,カメラにお詳しそうなのできっともうどちらもよく使ってみられてるんじゃないでしょうか。
ぜひ感想を聞かせていただきたいですね(キヤノンの開発部門の方にもG13(?)のヒントになったりして,笑)。

斬!さん,おっしゃることわかります。きっとキヤノン信者さんなんでしょうね。
私のGシリーズ歴はG9からと遅かった上,普段でも「もっと小型のコンデジなら持ち運びに便利だし」という気持ちから
サイバーショットやルミックスに目移りしそうになってしまいます。
以前サイバーショットを使っていてオーブ現象に泣かされ,まだ高画素CCDがうまく操れていなかったのか,大きく引き伸ばした時のノイズの多さや偽色にもまた泣き,Gシリーズに移った経緯があります。
写真の腕は素人にちょっとだけ毛が生えた程度なので,
カメラや画質の善し悪しをうんぬんできるレベルにはとてもないのですが,
なんとなくですが,色味や余裕といった点ではキヤノンやニコンといった老舗カメラメーカーのほうが安心できるようにも感じます。
ただし,逆に遊び心が少ないので,ハイビジョン動画やパノラマ撮影といった点においては
家電メーカーのほうが積極的で,使いやすさもよく検討されているのではないかと思います。
いずれにしても今後もいいカメラ,出してほしいですね。

個人的には一発逆転で,NEXのようにAPS-Cサイズの素子+望遠5倍くらいを
なんとかG12の大きさで実現させてもらいたいですね。
やはり普段持ち運ぶのにはG12の大きさくらいが限界です。
ですが,レンズの構造上,無理なんでしょうかね。

新しいカテゴリーの商品は先発メーカーが強いという構図になるらしく,すでに老舗カメラメーカーはミラーレス一眼では後発。それだけに一発逆転で,本気でやればここまでできるという底力を見せてほしいです。

書込番号:12042943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/11 20:56(1年以上前)

殿下JGCさん こんばんは

>やはり普段持ち運ぶのにはG12の大きさくらいが限界です。
ですが,レンズの構造上,無理なんでしょうかね。

いつになればG12くらいのサイズで、レンズも引っ込むタイプのフルサイズ機が出るんでしょうか?
フィルム時代には一眼とコンパクト共に135フィルムを使ってましたので
一眼並の描写をするレンズを組み込んだコンパクト機なら差がありませんでしたが
単純にG12の本体に無理矢理フルサイズセンサーを入れるとどのような写り方をするんでしょうね
エントリーデジ一眼の方がG12より遥かに高画質で高感度耐性も有りますが
鞄の片隅に放り込み毎日持ち歩くのにG12くらいのサイズが限界ですから
いくら安く高画質でも一眼は中々欲しくなりませんね。
実際デジイチは過去に購入しましたが、すぐに持ち出さなくなり埃を被ってしまいました
銀塩と違いレンズ交換時に埃が入り、写り込むアレが嫌でデジイチから離れました
銀塩時代は仲間と白鷺や野鳥メインに走り回ってた時代もありましたが
機材に相当使いましたが、時代はデジタルに変わるなり二束三文になり、仕方なく処分してしまいましたね

書込番号:12045412

ナイスクチコミ!0


スレ主 殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/11 21:46(1年以上前)

ロシアンブラックさん

こんばんは。
G12の大きさでフルサイズセンサーは今の技術では無理だと思います(だからこそ出て欲しいと思っているのですが)。
そもそもレンズがあの程度の大きさですし,センサーのコストも釣り合わないので,
仮に無理に詰め込んでも価格がとんでもないことになります。

特別な設定をしなくてもまあまあ満足できる絵がとれるコンデジも好きですが,
そろそろ技術的にはどのメーカーも差がなくなっていますし,
あとはおまけ機能で勝負といった印象です。だからこそ,本質的な静止画像のクオリティや一眼に迫る操作性が大切です。
G10に比べるとG12はこの操作性というかレスポンスが非常に軽快で,ストレスフリーなところが
気に入っています。

コンデジなのですから,COMPACTでないと意味がありません。
ミラーレス一眼は一般的に動いている被写体が苦手です。
普段から持ち歩くのも大変な上に,動いている被写体が苦手,となると,
ミラーレス一眼を持って歩く必然性が私にはありません。
なので,両極端でコンデジとデジ一になります。

デジ一はかさばるわ,重いわで大変ではありますが,やはりここぞというときには欠かせないので,
普段持ち歩きこそしませんが,いつでもすぐに出せるように準備はしています。
望遠にしてもコンデジではズーミングに時間がかかるので,撮影のタイミングをのがしてしまいがちですので。

書込番号:12045772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/10/11 22:05(1年以上前)

ロシアンブラックさん

フィルム時代のコンパクトカメラのズームレンズの画質なんて、
現在のコンデジのズームレンズの画質を知ってしまっていたらお話になりませんよ・・・^^;

それに構造上TTLでのAFが不可能でしたので、フィルム時代は8ステップくらいのピント位置で、
あとは被写界深度に収めてピントが合ってるように見せる構造でした。
その他にもテレセン問題とか、フィルムと撮像素子とだと考えなきゃいけない要素が大きく違います。

ただ、出来ない話ではないんですよ。値段に対してレンズなどの光学画質が悪くていいのなら。

APS-C搭載のコンデジが単焦点になるのは、撮像素子のコストに見合ったレンズ光学にするとそうなるだけで、
撮像素子の余裕分に「おんぶにだっこ」程度の画質でいいなら可能だし、需要がない訳じゃないと思ってます。

ここらへんは、デジイチ並みの値段の、フィルム交換が出来る「写ルンです」と思ってもらえばいいかな。

ちなみに動画撮影時に光学ズームが出来るかどうかについては、
そのレンズが正確に「ズームレンズ」なのか、正しくは「バリフォーカルレンズ」なのかに依ります。

レンズ交換式カメラのズームレンズのほとんどは「ズームレンズ」ですが、
コンデジのズームレンズのほとんどは正確には「バリフォーカルレンズ」ですので、
ズームする度にピント面がずれるので、動画撮影中に光学ズームすればピンがぼけてしまいます。

まぁフィルム時代に5万円切る機材がどの程度の質だったかを知っているのなら、
Gシリーズなどは夢の高性能だと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:12045896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング