『D7000 オリオン座』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

D7000 オリオン座

2010/10/31 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:21件 GANREF.N..R 
当機種

雲が有りましたが
星を一枚撮りました。

ライブビューで拡大してMFです。

SSが短くて済むので星が流れなくていいかも。

レンズはシグマ30mmです。

書込番号:12142368

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/31 12:08(1年以上前)

ライブビューのMFで星見えましたか?
ここでライブビューが使えると楽ですね
6400でもいいですね

ちなみに私はフォーカスの∞の設定のあるレンズF1.4を引っ張り出して
D3000のISO1600で撮りました
星も見えるがノイズも見える
フォトショップのレベル補正でノイズをカットしたらノイズは消えたけど
暗い星全部消えました(笑)
D7000購入を決心したけどいつ買いにいけるやら

ちなみに望遠レンズ420mmF5.6では木星にAFは使えますよ

書込番号:12142754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 GANREF.N..R 

2010/10/31 16:27(1年以上前)

siroshowbinさん 
どうもコメントありがとうございます。

ライブビューは初めてです
拡大してMFで撮れました。
15秒以上だと真っ白になったのには驚かされました。

書込番号:12143746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/31 18:28(1年以上前)

スレ主さん 
こんばんわ

オリオン座いいですね〜
ISO6400ビックリです!

書込番号:12144265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/31 18:50(1年以上前)

>N Riderさん

美しく撮られてますね。
画像を見せていただいていますと、若い頃に友人たちとキャンプ場で見た
夜空を思い出しました。

私も夜空の撮影に挑戦してみたいと思います。

書込番号:12144370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 D7000 ボディの満足度5 twitter 

2010/10/31 19:14(1年以上前)

こんにちは。カメラに興味を持ち始めたのは天体写真を撮りたいからでしたので、このようにお気軽に撮れるようになったとは魅力的です。今度チャレンジしてみたいと思います。
天体写真はキヤノンがいいと聞いていましたが、ニコンもここまできましたね。

書込番号:12144478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 GANREF.N..R 

2010/10/31 21:12(1年以上前)

当機種

こんばんは

にほんねこさん
どうもコメントありがとうございます。

Iso6400なんてわたしもびっくりしてます。
前はD80でした。

fiorentinoさん こんばんは!コメント有難うございます!
素敵な思い出がこのフォトから
想起されたということはとても嬉しいことです。

きくりんぐさん
どうもコメントありがとうございます。
Canonとの比較は出来ないですが
いま手にしたNikon D7Kで
腕を磨くだけです。


今朝ムクドリを撮りました
鳥だけにトリミング(カメラ内)してます。

書込番号:12145156

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/01 07:08(1年以上前)

別機種
別機種

木星4大衛星(のうちの3つ)

木星本体(300mmでは無理か)

こちらでははじめまして。
ライブビューで星が見えるというのが強いですね。
D90では一等星がないと困難で、画角決めるのも難しかったです。
ファインダーは少しましですがまわりに少しでも灯火があるとやはり困難、
天頂付近だと三脚にも阻まれて難しく・・・

木星の4大衛星は300mmでわりとあっさりと撮れますね。
木星の模様は難しい・・・

書込番号:12147202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 GANREF.N..R 

2010/11/01 19:02(1年以上前)

akibowさん
こんばんは!コメント有難うございます!

星の撮影は赤道儀や望遠鏡など
特殊な機材が必要ですよね
手持ちの機材でできる範囲で楽しんでいきます。

フォトの添付 感謝です。

書込番号:12149408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/01 20:57(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ
>手持ちの機材でできる範囲で
またD7000の高感度画像UPしてくださいね〜

よこレスですが
akibowさん
ガリレオ衛星バッチリですね〜

書込番号:12150040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング