『バッテリー蓋の浮き』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー蓋の浮き

2011/01/04 02:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 justblazeさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

バッテリー蓋

先日、初めてのデジイチとしてD7000を購入しました。
今現在、カメラについて勉強しながら、楽しく撮影しています。

そこで少し気になることがあり、初めて書き込みさせて頂きました。

バッテリー蓋についてなのですが、若干浮いているような気がしました。
これは気にするレベルではないのでしょうか?
皆様のものと比べていかがでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12458037

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/04 02:47(1年以上前)

ほんとに浮いてますね
これだとちょっと気になりますね

販売店に相談されてみては?

書込番号:12458081

Goodアンサーナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/01/04 02:50(1年以上前)

ここまで浮いていると気になります。
ご購入店に相談しましょう。

書込番号:12458085

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/04 02:58(1年以上前)

これだと何かに引っ掛けたりすることもありそうですね。
きっと簡単に直りますし、現行機ですので「おかしいよ!」ってメーカーに言ってあげたほうがメーカーや今後のユーザーのためにもなると思います。

書込番号:12458094

ナイスクチコミ!4


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/01/04 06:40(1年以上前)

写真を見て、自分のも確認してみました
確かにこの角度から見ると浮いていますね
構造的に直らないような気がします
きっとほかの方のD7000もこんな感じだと思います

書込番号:12458288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/01/04 07:49(1年以上前)

念の為にメーカーの見解を確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12458369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/04 07:59(1年以上前)

justblazeさん 初めまして。

今もう手元にはないのですが、私も気になってました。
ただ結構きつく閉まって密封性は高そうでしたので、イイかな思ってました。
でも今思うとふたのパッキンが斜めに負荷がかかるので、長い目で見るとよくないのかなぁと思ってしまいます。

書込番号:12458392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 09:36(1年以上前)

写真の様に拡大すると私のも浮いていますけど
気になりませんでした。
今まで購入したカメラの中ではラバー部分など少し雑な感じは感じていましたが
値段が値段なのでこんなものかと思っていました。
7Dを見たら・・・あら〜綺麗に付くっているな〜と改めて思っちゃいましたね。

販売店さんがどんな対応してくれるかが気になりますね
私はこのまま使い込んでしまいますけどね

書込番号:12458589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/01/04 10:20(1年以上前)

別機種

バッテリー蓋

justblazeさん おはようございます。

写真で見ると私のより飛び出ているように見えましたが、私のカメラを撮ってみると同じような感じに見えます。

いかがでしょうか?私は機能面以外は、あまり気にしません。

写れば良いかな・・。

書込番号:12458711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 justblazeさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/04 10:45(1年以上前)

皆様、迅速なお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

やはり使っていく上で、少しでも気になってしまうので(小さいことかもしれませんが・・・)
一度、販売店に確認をして、様子を見てみたいと思います。

確認後、またこちらに書き込みをしたいと思います。

皆様、色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:12458802

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/04 11:16(1年以上前)

おはようございます。justblazeさん

バッテリー蓋をいちど取り外してもう一度取り付けてみては
いかがでしょうか?

機種は違いますが僕はD70sで同じ症状がありましたがバッテリー蓋の浮きがあり
いちど取り外してもう一度取り付けるとバッテリー蓋の浮きはなくなりました。

書込番号:12458903

ナイスクチコミ!2


DDDDGさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/04 11:24(1年以上前)

私のと比べたらわずかにに出てますが
防滴用ゴムパッキンの反発力が蓋を外に押す働きをし、
ヒンジ部分も後ろにオフセットされているので前側が浮きやすく、
0.1〜0.2mm位の個体差は出てしまう気がします。
直接動作に関係ない部分ですので公差が緩めかもしれません。

書込番号:12458933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/01/04 11:40(1年以上前)

今見たら、僕のD7000も若干浮いていました。
D90 D700 ではきちんと収まっています。

D7000の場合、グリップが若干細くなったというか、バッテリーの幅ぎりぎりの太さでしょう。
そういうのが影響しているのかな?

言われなかったら気がつかない範囲で、実用上は問題ないんですけどね。

書込番号:12458983

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/04 12:41(1年以上前)

これは微妙にイラッとくる盛り上がり方ですね。
携帯電話のバッテリーみたいに膨らんでしまってたり(ねーよ

書込番号:12459189

ナイスクチコミ!3


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/01/04 13:17(1年以上前)

Prisoner6さんの言うように素材と構造的にそうなる感じになってます。
私のも同じ様になってました。(;´・`)> フゥ...
ヒンジが中央に無い事とシールのゴム部分のせいで、
端の部分が浮き上がる構造になってますよね。
気になる部分ですが問題無いレベルだと思います。

書込番号:12459331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/01/04 14:51(1年以上前)

当然ながら設計者は分かっているわけで。
「あと、コンマ2下げておけば良かったかな〜。」と、正月早々のツイット。

書込番号:12459652

ナイスクチコミ!4


スレ主 justblazeさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/04 20:25(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。

販売店に確認した所、他のものより浮いていることもあり
本体を交換して頂きました。

DDDDGさんがおっしゃる通り、ヒンジが中央部にないので
浮きやすいと思われます。

気になる方は一度、販売店に相談してみるのも良いかと思います。

書込番号:12461054

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/05 04:06(1年以上前)

結局のところ、仕様なのですね。
仕様ならばしようがないが、仕様じゃなければどうしよう?


さて、京都の師匠、いかがでしょうか?

書込番号:12463092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/05 09:15(1年以上前)

ところで交換した物はどういう感じですか。
元々バッテリー室の蓋ってどの機種もチャチですよね。
D7000は確かバッテリーのロックがあると思うんでその影響か?

書込番号:12463481

ナイスクチコミ!0


sayuristさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/05 14:45(1年以上前)

D5000でスタートしてD7000狙っている者ですが・・・D5000の蓋は、本体とフラットですね!見た目もきれいです。たかが蓋されど蓋ですヨ、しっかり作って欲しいなぁ。

書込番号:12464520

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/01/05 14:48(1年以上前)

これが標準(仕様)というなら、はっきり言ってニコンにはガッカリです。
最近のニコンのカメラ(及びレンズ)には小さな問題が多いように思うのですが。

書込番号:12464530

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング