『北の大地から・・・D7000の高感度撮影』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『北の大地から・・・D7000の高感度撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

北の大地から・・・D7000の高感度撮影

2011/01/15 19:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:1621件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

札幌も日中は晴れていましたが、夕方から雪模様。
千歳空港から帰りの便は、飛べるかちょいと不安です。

D7000のHi-1.0ですが、画質は求めるべくも無く・・・何ですけれどもD3にあったような
高感度時に縞ノイズが入らなくなったので、高感度としては使えそうですね。
ノイズリダクション弱め・AWBは電球モードで、JEPG撮って出しです。

観光目的の訪問ではなかったので、駅周辺でちょっと撮影してきました。
ほぼ定型位置のおきまり観光地写真ですけどね(^^;

書込番号:12513355

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1621件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/01/15 19:57(1年以上前)

空港の写真だけ、感度情報がきえていますね・・・
ISO12800相当・Hi-1.0です。冬期間は展望デッキが封鎖されているため、
窓越しの写真です。

書込番号:12513377

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/15 20:28(1年以上前)

こんばんは。奥州街道さん

見事なまでの雪景色ですね。JEPG撮って出しでも
見事な描写力ですね。
空港のお写真はISO12800相当・Hi-1.0でノイズリダクション弱め
でAWBは電球モードで、JEPG撮って出しですか。

それでも見事に再現されていますよね。

僕もD7000ボディが欲しくなってきましたよ。

書込番号:12513509

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/15 20:36(1年以上前)

奥州街道さん

いやーっ、素晴らしい札幌の作品を拝見させていただきました〜^^!!

撮って出しでこれですからねーっ。
ほんとにD7000ってヤツぁーー!!

ISO12800もいいですね^^。刺激的です。
今度是非挑戦させていただきます^^。

書込番号:12513551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 20:50(1年以上前)

綺麗に撮れてますねー
私は今だにD70を使っていてD90でも買おうかと考えていましたが、D7000は凄くいいですね。
D7000の方向で考えなおしてみます。

書込番号:12513642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/01/15 21:03(1年以上前)

3枚目。
奥州街道さんの撮ってる姿は
反射して写ってないかな(笑)

飛行機が無事飛ぶこと祈っていますw

書込番号:12513709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/15 21:18(1年以上前)

エクスピード2搭載のデシイチは普通に感度3200が使えますね。 D300SやD90の高感度なら感度1600辺りから階調は硬くなり、発色は濁って来ます。 エクスピード2搭載カメラなら感度6400でも使えない事もありません。 やはりエクスピードは過去の絵づくりだと痛感しました。

書込番号:12513805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/01/15 22:24(1年以上前)

当機種

D7000+Tokina12-24mmF4DXII

では南の島の潮風で、寒さを飛ばしてしまいましょう。
気のせいか、D3100より気を使ってしまうカメラではあります。

書込番号:12514223

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/15 22:32(1年以上前)

奥州街道さん、こんばんは。

やっぱり画像を貼っていただけると参考になります。
感度情報は消えてるんじゃなくて、「記録されてない」ですね。
ニコンの拡張感度の表記は分かりづらいので、通常のISO(数字)の表記に変えて欲しいものです。

書込番号:12514281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/01/15 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

D7000+Sigma18-125mmF3.5-5.6

D7000+Tokina12-24mmF4DXII

高感度事例でしたね。1枚目ISO3200、2枚目ISO1600。
明らかにD90/D300Sより良いです。

書込番号:12514365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/01/15 22:51(1年以上前)

 ・3枚目の写真を見て、思い出しました。
 ・昨年の暮れ、孫に会った帰りの、新千歳空港21:00発羽田行きに、辛うじて乗れました。
 ・軒並み飛ばない便が続発していましたので、、、
 ・雰囲気がすごいですね。すばらしいです。

書込番号:12514427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/18 00:15(1年以上前)

素晴らしい写真ですね
あんまり素晴らし過ぎて足元から凍えてきそう
僕も早く人に見せられる写真を撮りたいです
三枚目の飛行機の入れかたで枠の使い方がニクイです
人が撮った写真を見てなるほど、といつも感心するのにいざ自分でシャッターを切るとヘンテコな構図になってしまう
D7000の高感度性能より奥州街道さんの性能が気になる
こればっかりはお金で買われへんからなぁ
奥州街道さんの写メvs僕のD700で勝負しても勝てる気がしないです

書込番号:12525197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/01 22:22(1年以上前)

投稿するだけ、皆さんに御礼の返信を忘れており申し訳ございません。
プライベートでごたごたと引越し等ありましたので。遅レスですみません。

>万雄さん
結構いけてると思います、レンズもしょぼい18-200VRで
これだけ映りますからね。
サブ機としては、絶賛推奨できるカメラです。

>D2○○さん
今後は、札幌・北海道の写真がメインになります。
というか・・・暮らす以上、この辺の写真になるかと。

>うさらネットさん
札幌はまだ暖かいです。
旭川・陸別・釧路・根室、内地の人間に耐えられるでしょうかね。

>asd333さん
記録されないことがあるんですね。
フォローありがとうございます。

>輝峰(きほう)さん
千歳の写真は、便が遅れていて気まぐれに撮った一枚ですので、
あまりほめないでください。場所がよかっただけですよ。

>和食神楽さん
たいした腕もありません。
ただ機材を使ってやらないとかわいそうなので。

次は雪祭りレポート(住人として)になりそうです。

書込番号:12592937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング