『ゴミが消えてよかったです』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信18

お気に入りに追加

標準

ゴミが消えてよかったです

2011/01/18 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

今日撮影した雪景色
帰ってモニターを見たらゴミが
真っ白な雪原にゴミ がっかりしました
買っただけで使っていなかったCaptureNX2があるのを思い出し
だめもとと思って調べたら「自動レタッチブラシ」なるものがある
消える消える
と言うわけでゴミを消した画像を1枚

カメラのほうはミラーアップしてブロアでしゅぽしゅぽしたらゴミが取れました
よかったです

書込番号:12528692

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/01/18 21:57(1年以上前)

当機種

ゴミを消した写真

写真がアップされていませんでした

書込番号:12528702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/01/18 22:17(1年以上前)

施術前、施術後だと分かりやすいです。
Nikonのゴミ取りも進化したようで、最近気になりません。

さすがD7000、軟調に綺麗にあがっていますね。+ウデでしょう。

書込番号:12528850

ナイスクチコミ!3


スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/01/18 22:32(1年以上前)

そうですね うさらねっとさん

元の写真もあればよかったですがすでに修正したものしかありません
CaptureNX2ゴミが消えただけでも買った価値があります

書込番号:12528950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/18 22:34(1年以上前)

まあ、手間ですけど自動よりも手動でやったほうが
画像の劣化が少ないですよ♪
(*´ω`)

書込番号:12528958

ナイスクチコミ!2


スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/01/18 22:45(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

手動でやったほうがいいですか
NX2あまり使ったことがなかったので
とりあえずは満足しています

見るとダストオフデータで消す方法もあるんですね
どちらが方法としていい物なんでしょうか

書込番号:12529040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/01/18 23:00(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>まあ、手間ですけど自動よりも手動でやったほうが画像の劣化が少ないですよ♪


Capture NX2の自動レタッチブラシは、消したい部分の上でクリックかドラッグするものなので、どちらかというと手動という感じがしますが……言われているのは別の方法のことでしょうか。

イメージダストオフのほうはむしろ自動という感じですね。
イメージダストオフはゴミの付着した場所が変わると有効ではないし、そもそも手順が面倒なので私は使っていません。

書込番号:12529162

ナイスクチコミ!2


dp4wdさん
クチコミ投稿数:1991件 トンボの唄 

2011/01/19 07:05(1年以上前)

Nikon CaptuerNX2の自動レタッチブラシ、私も良く使ってます。
背景が単一というか、単純な場合は割と簡単に処理してくれる半面
いろいろな色が混じったりしていると、時に変な処理になるのが
玉に傷だと思います。

最初からゴミの情報を登録処理するイメージダストオフも効果的なんですが
撮影の途中で付いたゴミは結局残ってしまいますし、、

ということでオススメなのですが、やはり出来ることなら最初から
素子に何もついてないことの方が後処理も楽ということで、
もし風景撮影など絞りを絞り込むことが予想され、ある程度の
まとまった枚数を撮影されるときは、撮影機材を準備する時に軽く
チェック&必要であれば清掃して撮影にいかれた方がいいですよ。


最後に私の場合ですが、基本的には素子の清掃をたまに行い、後は
CaptuerNX2の自動レタッチブラシを基本として処理してます。
その結果処理ががうまくいかない時はPhotoshopでチマチマ処理してます。(^.^)

書込番号:12530329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/19 09:09(1年以上前)

p4wdさんの言われる事よく分かります。
雪とか空とかゴミ写りレタッチ簡単な場面とは限らないですから。
以前ゴミが超修正し辛いい場所と重なって写っててガッカリした事があります。

自分の場合、大事な撮影に出かける時は事前にゴミチェックを必ずして、
その日使うであろと思われるレンズを付けたカメラ2台体制で、
基本現場ではレンズ交換はしません。
少々重いですがカメラ2台あればスムーズにとっかえひっかえ撮影出来ますし。

書込番号:12530583

ナイスクチコミ!1


スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/01/19 20:27(1年以上前)

Power Mac G5さんダストオフデータのほうは面倒ですか
dp4wdさん24カラットさんのいうとおり
撮影に行く前にゴミのチェックをしなければと反省しました
いい経験をしました
撮影前のゴミのチェックと
NX2の使い方で少し経験値が増えました

書込番号:12532713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/19 20:51(1年以上前)

機種不明

>ゴミが消えてよかったです
もっ画像を台無しにしている、邪魔なものがあるんでは?(笑)

書込番号:12532813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/19 21:20(1年以上前)

機種不明

このくらいのほうがいいかな?(笑)

写真としては・・・・・

書込番号:12532983

ナイスクチコミ!4


スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/01/19 21:26(1年以上前)

↑ ウーン そうかな〜

書込番号:12533026

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/19 23:56(1年以上前)

たまにはセンサークリーニングも出しましょうね^^

書込番号:12533991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/19 23:58(1年以上前)

機種不明

Prisoner6さんの雪原をモティーフとした一つのTransformation
これなら、よいか?(笑)

書込番号:12533999

ナイスクチコミ!1


スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/01/20 00:28(1年以上前)

秀吉(改名)さん

・・・・好きにしてくだされ

書込番号:12534170

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:26件

2011/01/20 01:22(1年以上前)

人のものを勝手に改悪するのはどうかと思いますよ

書込番号:12534373

ナイスクチコミ!41


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件 D7000 ボディの満足度5

2011/01/20 12:56(1年以上前)

ぷっっ!!たしかに。。恐れ入りました!↑

書込番号:12535676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2011/01/22 15:56(1年以上前)

少しは綺麗になりましたね(笑)

書込番号:12545177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング