『フォーカスの赤い枠が動かない』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『フォーカスの赤い枠が動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスの赤い枠が動かない

2011/05/03 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:52件

フォーカスの赤い枠が動かなくなるという 症状がでました

それも『M.A.S.P』のモードのみ

そのモードではライブビューも同様で動きません

手動でフォーカスを決める際枠が動かない状況で困っております


ほかのモードはカメラが認識してくれるので撮れますが....

なにかロックさせてしまったのでしょうか
また故障でしょうか


もちろん落下などの衝撃もなく
マウント部分も問題のない様子でした

なにかわかる方がおりましたら ご指導願います

書込番号:12966906

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/03 21:26(1年以上前)

背面の液晶の右側にフォーカスポイントロックレバーがありますが、ロックされてませんか?

書込番号:12966921

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/03 21:30(1年以上前)

>フォーカスポイントロックレバー

因みに、「info」ボタンの上にある奴です。
「L」の所に合わせるとロックされます。

書込番号:12966946

Goodアンサーナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/03 21:36(1年以上前)

こんばんは
ロックの解除は、マニュアル 99P に記載が有りますよ。

書込番号:12966978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2011/05/03 21:40(1年以上前)

恥ずかしい限りで

ロックのレバーでした


すみません ありがとうございました


山登りの途中で 止まって 気が動転していました


D60あがりで
そのような機能の把握は購入時にはしていたのですがわすれていました

本当に恥ずかしいですね


何週間か価格COM出場停止ですね

ありがとうございました

ほっとしました

説明書は読み直す習慣をつけるようにします。

書込番号:12966988

ナイスクチコミ!11


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/03 21:47(1年以上前)

大丈夫です^^

AFが動かない。シャッターが切れない。連写が出来ない‥‥‥
機能が多すぎると誰でも一度や二度はやるミスです^^

書込番号:12967030

ナイスクチコミ!11


tyahanさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/04 09:29(1年以上前)

先日私も同様の状態になり、焦りました(笑)

AF−Lボタンはよく使いますが、「フォーカスポイントロック」って私、あんまり使わないものですから・・・

書込番号:12968631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/05/10 19:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます
本当に焦りますね

新宿SCにいつ行くか 考えながら

触りたくないけれど接点も触っちゃたし....

オートで撮るって難しいと つくづく思いました

遅咲きの桜が うまく撮れませんでした

でも

オートでもいつもの自分ではない写真も撮れたので
特にWBはいつも太陽光か曇りが多いので...
結果 良い経験でした

書込番号:12994226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング