『ぶらっと撮ってきました』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

ぶらっと撮ってきました

2011/05/08 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 yunix-13さん
クチコミ投稿数:78件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

これはただのスナップです

連休最終日にぶらっと近所の堤防にカメラを持って出掛けそこには鉄道も
通っており思わず初めての流し撮りをしてまいりました
失敗だらけですが投稿させていただきます、まだアマチュアの私には
SS、カメラの振りなども含めてAF-Cも始めて使い精一杯の撮影でした。
宜しければこうすればうまく撮れるとかなどアドバイスなどを頂ければ
幸いです。




書込番号:12986340

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/08 15:30(1年以上前)

流し撮りはSモードで、SSの目安は”1/被写体の時速”です。(あくまでも目安)
電車ならSS1/80あたりから始められるといいと思います。最初から1/30は難しですよ。

でも、とにかくたくさん撮れば少しずつ慣れてくると思います。頑張ってください。

書込番号:12986408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/05/08 16:03(1年以上前)

上手く流し撮りできていると思いますが、できればNDフィルターを使ったほうがいいと思います。

書込番号:12986521

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/08 16:31(1年以上前)

別機種

追記です。

馬ですみませんが。
Sモード
ダイナミックAF
AF-C
連写
NDフィルターの替わりにPLフィルター使用

流し撮りは上半身(特に腕)は動かさずに固定して、腰の回転で被写体を追います。
連写して1枚でもましなものがあればOKとしています。
最初は速いSSで始めて、慣れるに従いSSを遅くしていきます。

書込番号:12986606

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/08 17:23(1年以上前)

こんにちは
シャッタースピードを遅くしようとすると、絞り値が F22 とかに成りますので ND フィルターを使いますが、
絞り値は気にせず絞れば良いと言う考え方も有ります。
絞る事により 発生する回析現象=小絞りボケは、輪郭強調か画像ソフトでアンシャープマスクを掛けると、それなりに良くなります。
マイナス1段の露出補正で、絞り値は F22 から F16 に成ります(F18 → F13)。
1&2の画像ですが、
コントラストを強めに。
彩度アップ。
輪郭強調をプラスに。
前景、背景、構図に留意(副題が有った方が良い場合も有ります/夕陽とか)。

沢山撮って、良いのを選択します(皆そうしています)。

書込番号:12986788

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunix-13さん
クチコミ投稿数:78件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/08 17:37(1年以上前)

kyonkiさん,じじかめさん大変貴重なアドバイスを有難うございます

kyonkiさん>シャッタースピードについてのアドバイス大変参考になりました、加えて素晴らしい作例拝見致しました。

じじかめさん>先ほどの作例ではSS1/30、F20ぐらいですが自分ではF値が高いように思いますこの条件でSS1/80位ではF値がレンズの最大値を超えますね
そのためのフィルター使用とのご理解でよろしいのでしょうか?




書込番号:12986835

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunix-13さん
クチコミ投稿数:78件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/08 17:48(1年以上前)

robot2さん>露出補正でもF値が変わるんですね、初心者レベルの私には
大変貴重なアドバイスです、作例についての指摘なども有難う御座います

なにか自分がこの板を勉強代わりに使っているみたいで申し訳御座いません
これからもっと自分で勉強し写真を撮りまくってカメラをいじり倒していきたいと
思います。

書込番号:12986886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/05/08 18:59(1年以上前)

別機種
別機種

yunix-13さん、こんにちは
ぼくも以前流し撮りにはまっていた時期があります。
(最近は仕事であまり行っていませんが...)
皆さんのおっしゃっている通り、1/60秒あたりを狙って露出を決めると
いいと思います。
日中はどうしてもシャッターが早くなりますのでぼくは夕方を狙って
行っていましたが、NDフィルターがあれば日中でもF20まで絞らなくて
シャッター速度を遅くできます。

下手ですが、サンプルを...

書込番号:12987148

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/08 21:01(1年以上前)

スレ主さん
 南海電車ではないですか!できれば無駄な柵の無い所で再チャレンジをお願い致します。
steppin_w2さんは京阪ですか!関西勢頑張ってますね。

書込番号:12987610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/09 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

画面のド真ん中に列車の顔を持ってくる癖があります。
顔は画面の端にもって行きましょう。


慣れたら1/一桁の超スロー流しにもチャレンジ。

書込番号:12988506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/05/09 00:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

数打てば当たると思います。(デジタルですから数打ってもコストはほとんどかかりませんし。)

機種も異なるので参考になるかわかりませんが。

東の京王ですが。

南海、京阪、(特に南海)懐かしいです・・・・・・・。

書込番号:12988565

ナイスクチコミ!1


ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/09 00:52(1年以上前)

 スレ主さんは「ただのスナップ」にもラピートが映り込んでいますし、steppin_w2さんの京阪は二代目の3000系ですね。私鉄王国関西の面目躍如かも。関西を離れて4年になるのですが、このGW前半、久々に尼崎から阪神電車に乗ったら奈良行きが来てちょいと感動しました。近鉄の新型車両もデザイン良いですね。
 D7000、買った途端にフィルム回帰症候群が起こって、なかなか電車撮りに行けません。同時期に、清水の舞台から飛び降りて購入した28mmF1.4を付けているのですが、レンズが夜泣きしています。

書込番号:12988610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/09 05:35(1年以上前)

yunix-13さん
斜めからの流し撮り、
決まってるやん!

書込番号:12988912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/05/09 15:39(1年以上前)

>SS1/30、F20ぐらいですが自分ではF値が高いように思います・・・

たとえばND8を使えば、同じSS:1/30秒でF7ぐらいになります。
(ND4やC-PLだとF10ぐらい)

書込番号:12990028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/09 16:26(1年以上前)

当機種
当機種

18-200VRU

18-200VRU

yunix-13さん こんにちは。

>ぶらっと撮ってきました

私も最近、鉄道写真を撮って無かったので、久しぶりにぶらっと行ってきました。


もうすぐ、梅雨に入ってしまいますが、花菖蒲とか紫陽花の季節ですのでバシバシ撮っちゃっ

て下さい。


書込番号:12990145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/09 21:30(1年以上前)

南海に京阪、こちらは関西の方もたくさんいらっしゃるんですね。何か親近感が湧きます。

書込番号:12991124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/11 16:27(1年以上前)


皆様、渾身の作品を ありがとうございます。
もちろん腕でしょうが、結構低速のSSでも撮れるものなんですね。
たいへん参考になります。

>南海に京阪、こちらは関西の方もたくさんいらっしゃるんですね。
>何か親近感が湧きます。
こちらは関東の片隅におりますが、感覚的には関西のほうが、むしろ
元気な方が多いように思います。(^^,

書込番号:12997357

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/11 17:34(1年以上前)

別機種

JR九州

これぐらいなら練習すれば撮れます。

書込番号:12997536

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunix-13さん
クチコミ投稿数:78件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/11 17:41(1年以上前)

色々参考になる作例有難うございます!
新幹線など取れる環境なんて羨ましいですね
また日を見て流し撮りにチャレンジしたいと思います。

書込番号:12997556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/12 04:37(1年以上前)

yunix-13さん
新幹線、駅からでも撮れるで。

書込番号:12999477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング