『ネットでの購入について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットでの購入について

2011/05/16 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:5件

はじめての書き込みです。宜しくお願いします。
今回、今月の終わりに子供の運動会があるためはじめての購入を考えているのですが、最初はD5100で決めようと思っていましたが、お店に行って握ってのぞいて色々と見比べたらやはりこのD7000が欲しくなってしまいました。そこでこれにしようと思ったら在庫が無く1カ月位はかかるとの事で、どうしようかと思いネットで探したらあったのですが、こういう商品のネット購入はどうなんでしょうか?もしネット購入された方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをいただけたら助かります。

書込番号:13015633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/16 19:10(1年以上前)

私はネットでレンズ買いましたが問題ありません。
気にしすぎるのもよくないです。

サービスセンターに対応を聞いてはどうでしょう?

書込番号:13015651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/16 19:16(1年以上前)

アカナッチさん こんばんわ
先週の話しですがキタムラ、ヤマダでは
店頭在庫があるようでした(板橋〜埼玉)
レンズなどネット購入しますが初期不良
の対応はメーカー直になると思います。

書込番号:13015668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/16 19:17(1年以上前)

>こういう商品のネット購入はどうなんでしょうか?
特に問題は無いと考えます、そうそう問題あるようではショップ自体が成り立たないでしょう。
ただ一点、購入店に対してどのようなサービスを求めるのかにも因ります。
購入後、メンテナンスなどは自分でメーカーに直接依頼する、不明な点もメーカーに問い合わせる、
などのことが問題なく出来るので有れば、特に店頭で購入する必要はないと考えます。

書込番号:13015673

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/16 19:19(1年以上前)

アドバイスってほどのものじゃありませんが^^;

価格.con掲載店なら、評価の高い店、代引きにする、などでいいのではないでしょうか?
何か不具合あったときは、面倒がらずに販売店やSCと連絡を取り対応するだけの心構えは持っていたほうがいいです。

これも慣れの問題です。慣れてしまえばボディもレンズも一番安い店で買うのもヘッチャラになります。

書込番号:13015683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/16 19:47(1年以上前)

自分も「kyonkiさん」の、仰せの様な点を注意しながら、この店内で
購入を初めて数年ですが、今までトラブルはありませんでした。

当然 購入の折のには、製品の説明は一切ありませんし、すべては自己責任
ですが、極たまにある初期不良などの折には、即交換が可能でした。

書込番号:13015763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/16 19:49(1年以上前)

某ストアで、18-105oのレンズキットとSDHCカード8Gクラス10とキャリーバッグとレンズフィルターが付いて¥129300とありましたが、これは買いですか?

書込番号:13015769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2011/05/16 20:07(1年以上前)

アカナッチさん、こんばんは。
>某ストア
ここは価格情報の板ですから、書いちゃって良いと思います。
まあ、自分が買うから、みんなに知らせたくないという気持ちはわかりますけど。

さて、ここの最安値よりちょっと高いと思いますが、価格的には問題ないと思います。
欲しいと思ったら、購入です。
ここの最安値の店でも、在庫は有りのようですから、価格で勝負するなら、いくらでもありそうです。
フィルターやメモリカード込みの値段との比較になりますから、難しいのですが。

書込番号:13015845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/16 20:10(1年以上前)

>今月の終わりに子供の運動会があるため
望遠が不足だと思いますがそれを前提でしたら
早く購入して練習あるのみですね。

書込番号:13015855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2011/05/16 20:11(1年以上前)

私が購入した頃の価格にしてみればお釣りがくるほど「お得」です。

SDカード、BAG、フィルターとどんなものか分かりませんが最初はセットでもよろしいかと思います。

数年後にふと気付けば横に最高級品がきっとゴロゴロしてるでしょう!!(沼^^)

書込番号:13015862

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/16 20:29(1年以上前)

アカナッチさん こんばんは(^^)

kyonkiさんのおっしゃる通りかと私も思います。

加えるとするなら、
納期に余裕を持った発注を心がけるくらいです(^^)

書込番号:13015938

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/16 20:46(1年以上前)

趣味のカメラは、ただ安く買うだけでは片手落ちかもです。
知識、情報の交換をしたり、無理を聞いて貰えるそんな顔見知りの店員さんを知っていると…
1月掛かっても、待つ方が良い場合も有ります。
ただ 通販が悪いと言う事では有りませんよ、修理はニコンに頼めば良いし、長期保証を保養会社と提携=紹介して
くれるところも有ります。

書込番号:13016015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/05/16 20:53(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/125461

1月にキタムラ/ネットで申し込み、近くの支店で受け取りました。(ボディのみですが)

書込番号:13016054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/16 21:04(1年以上前)

>望遠が不足だと思いますが
そうなんですよね!本当は55−300oが欲しいのでD7000ボディ(SDHCカード付き)+別売り55−300oで¥132200も考えているのですが(予算的に両方のレンズはきびしいので・・・)さしあたって使いたいのはまず運動会ですが、先ほどのセットとでしたらやはりこちらですかね?それとももう少し予算を頑張って18−105oも購入すべきですかね?

書込番号:13016110

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/16 21:18(1年以上前)

仕事柄、ネット通販をよく利用するのですが、ネット購入vs店舗購入
という考えは少し単純すぎるかもしれません。

あくまでも個人的な経験ですが、カメラをキタムラやヨドバシで購入するのは
ありですが、ヤマダで購入するのはどうかと思います。新宿から20分程度離れた
神奈川在住なので、池袋や秋葉原であればまた違うかも知れませんが。

というのも、いわゆる専門店以外の店舗の場合、購入前後に商品について質問を
しても、あまり的確な回答が得られない。

それ以上に問題と思うのは、初期不良の場合に、なかなか初期不良と認めて
くれないことです。

その点、ネット通販の良心的なお店の場合、商品の説明は期待できませんが、
初期不良の際の潔さは見事なものです。アマゾンなんかも、本当に初期不良なのか
使い方が悪いのか判明する前の段階で交換なり返品に応じてくれます。

なので、僕の場合は、購入前に実機は必ず店舗で確認します。その上で、信頼できる
ネット通販の方が安ければ、そちらで購入することが多いです。

もちろん、近所に信頼できる専門店があるならば、そこで店員さんとも信頼関係を
築きつつ、長いおつきあいをしていくというのが理想的ですね。

あくまでも、個人的な経験からですが、使い分けが必要と思います。

書込番号:13016190

Goodアンサーナイスクチコミ!7


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/16 22:27(1年以上前)

結論から書くと
今回は欲しいD7000を重視し、
18-105 VR レンズキットをお近くのお店で買うに一票。

時間的にも、予算的にも余裕を持って買った方が良いと感じているからです。

今年の運動会は18-105 VRで頑張ってみては如何でしょう?

今後も、有った方が良いと思える機材に沢山出会うと思いますが、
時間的にも、予算的にも無理はしないで、
じっくり検討する行為自体も楽しみながら買うスタイルもアリかと思います(^^ゞ
、、、と自分に言い聞かせてみる(爆)

書込番号:13016569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/17 06:49(1年以上前)

アカナッチさん おはようございます。

ネット通販は初期不良など近くにサービスセンターが有るような地域の方であれば、価格にこだわるのであれば利用する価値は有ると思います。

但し皆様方がおっしゃっている通り近所の店舗購入は価格だけでないメリットも有るはずです。

ただ在庫のない現在すぐ欲しいのであれば、ネットだろうが価格が高かろうが購入して使用する価値は、価格やネット購入のリスクよりも使用できる喜びの方が大きいと思います。

書込番号:13017570

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/17 11:46(1年以上前)

すみません
>長期保証を保養会社と提携=紹介してくれるところも有ります。
     ↓
長期保証を保険会社と提携=紹介してくれるところも有ります。

書込番号:13018116

ナイスクチコミ!0


TAD-NODAさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 12:40(1年以上前)

robot2さん
スレと全く関係ありませんが。
>趣味のカメラは、ただ安く買うだけでは・・・・・・かもです。
の・・・・・の部分は障がい者に対する差別用語です。
何気なく使っている言葉でしようが気をつけた方が良いかと。

書込番号:13018244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/17 13:39(1年以上前)

じじかめさんの買い方が無難だと思います。

実店舗にしてもネット店にしても、信頼できないところからは買わないです。
もし気になるネット店があるなら、一度小額商品を取り寄せてみては如何でしょう。
どういう対応をするか事前に知って、納得できれば良いのではないでしょうか。
ここのネット店の場合は、評価をチェックできたりしますので、そういうのも参考になさると良いでしょう。

まぁ最悪としてですが、いざとなれば勉強代だったと諦める覚悟も必要でしょう。
これは実店舗でも考えられることですけどね。

先日5万円未満の中古品をネット購入しましたが、私にとってギリギリ我慢できる金額だったので利用しました。
もちろん事前に数回利用し、信頼してての購入です。

運動会は幼稚園?小学校?どちらでしょう?
小学校なら望遠で300ミリは欲しい気がします。狭ければ200ミリでしょうか。
私も今月下旬にあります。
先日購入したカメラはぶっつけ本番ですが、上手く使えるかが心配だったりします。

書込番号:13018406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/17 18:17(1年以上前)

>運動会は幼稚園?小学校?
小学校で校庭も少し広いんですよね。やはり18−105oだけでは厳しいですよね?

書込番号:13019095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/17 19:54(1年以上前)

たぶん満足できないと思います。

私ならVR18-105mmレンズはボディとセットで購入し、VR55-300oレンズを追加購入します。
VR18-105mmとVR55-300oって、前者のほうが単品購入しようと思うと1万円以上高いんですよね。
とりあえず近場はコンデジでも有りですが、後で高くつくのがもったいないと思います。
結果が残念ながら今回はVR18-105mmレンズのみした場合、裏技としてトリミングで妥協する手もありますし、撮影場所によってはそこそこいけるかもしれませんので気持ちを切り替えましょう。
それから、私はあまり校庭でレンズ交換したくないので、カメラは2台用意して望遠レンズをメインに付けて、標準レンズをサブにと使っています。
デジ一眼がこれ一台なら、コンデジも持っていくのをお勧めします。

高価な買い物で失敗は私も嫌です。
時間は無いですけど、じっくりお考えになって後悔のない買い物が出来たら良いですね。
晴れ姿を撮れる喜びを共に味わえたらと思っています。♪

書込番号:13019368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/17 20:52(1年以上前)

アカナッチさん
こんばんは(^^)

>やはり18-105oだけでは厳しいですよね?

105oでも撮れるポイントやチャンスはあると思いますが、
広い小学校校庭で、一般席から18-105oは難しいと思いますm(._.)m

現在、両方買いの予算が組めないのでしたら、
18-105o一本+トリミングで頑張る案の他に、
運動会重視で先ずは『D7000ボディー+55-300oのみ』から初める案も有りかと。
(コンデジがあれば広角側用に連れていくと良いかと思います^^)

ミチャポンパパさんおっしゃる通り、18-105oはセットで買うとお得です(^^)。

ただ、
標準ズームは後からじっくり考えて選んでも悪くないかと思います(^^)
(個人的には子供撮りにタムロンA16(17-50/2.8)など明るい標準ズームもオススメです♪)

いずれにせよD7000購入で運動会の楽しみも増えますね♪

書込番号:13019628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/17 22:50(1年以上前)

皆さんの一つ一つの貴重なご意見とても有難かったです。おかげで気持はほぼ固まりました。
今回初めての書き込みでしたが、自分の質問にこれだけ沢山の回答をいただけるとは思ってなかったのでとても嬉しかったです。本当に皆さん有難うございました。また、購入して運動会の結果も是非書かせていただきたいと思います。
最後に皆さんに、『GOODアンサー!』

書込番号:13020284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/19 10:23(1年以上前)

閉められたようですが、一つだけ。

店によっては初期不良交換すら不可のところもあります。
対応可であっても、対応期間が実質不可能だろうと思われるところもあります。

ネットで購入するなら、初期不良対応は気をつけた方がよいと思います。

書込番号:13025643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング