『静止画の動画編集について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画の動画編集について

2011/06/20 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:665件

先日、静止画の動画編集方法を教えて頂き、SiriusCompというフリーソフトを使用しています。
そこでの問題点なのですが、動画作成サイズをFullHDサイズ(16:9)にしたとき。画像が横に広がってしまいます。

FullHDレベルの高精細動画が縦横比変わらず編集可能なソフトはありませんか?

できれば、フリーで簡単なものがうれしいです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:13153731

ナイスクチコミ!0


返信する
YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 01:23(1年以上前)

具体的に何がしたいのかを書かずに「編集可能なソフト」と書かれても誰も答えられないんじゃない?

単純に微速度撮影用のフリーソフトなら、ちょっと検索すればたくさん出てくるから
それとは違うんだろうし・・・

書込番号:13154030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2011/06/20 01:31(1年以上前)

説明不足ですみません。

数秒間隔で撮影した静止画を高精細な9:6のサイズのまま、動画にしたいのです。

書込番号:13154053

ナイスクチコミ!0


sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 Ph.ソラトモ チャンネル 

2011/06/20 02:01(1年以上前)

動画ソフトには疎いですが、

>静止画を高精細な9:6のサイズのまま

FullHDへの編集であれば、アスペクト比は16:9の固定となりそうなので、静止画を16:9にトリミングしたもので編集するしかないのでは?

書込番号:13154115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/06/20 07:12(1年以上前)

PowerDirector9がいいと思います。

書込番号:13154378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2011/06/20 10:24(1年以上前)

sky_treeさん 

静止画を16:9にトリミングするにあたり、フリーのソフトで一気に1000枚とか簡単にトリミングできるものなんかはありますか?

書込番号:13154787

ナイスクチコミ!0


sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 Ph.ソラトモ チャンネル 

2011/06/20 13:44(1年以上前)

スレ主さん

それがあれば良いのに、と僕も思ってるのですが、僕の知るうちでは今のところないんです。
力になれなくてすみません。

でも一生懸命探せばどこかで見つかりそうですよね。

書込番号:13155335

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/20 17:26(1年以上前)

>静止画を16:9にトリミングするにあたり、フリーのソフトで一気に1000枚とか簡単にトリミングできるものなんかはありますか?
こんにちは
フリーのソフトで、一括処理の出来るのは多分無いかもですが、ニコン純正の Capture NX 2 で可能です。
クロップ→縦横比優先→カスタム→16:9入力→先ず1画像処理(天地中央とか任意ですが総てこの位置に成ります)→
バッチ→調整の保存→16-9とか名前入力→OK。
バッチ→バッチ処理の実行→元画像ファイルの場所指示→設定を適用→途中省略→詳細設定は最高画質(100)→
保存先フォルダ指示→開始。

有償ですが、ニコン機をお持ちだし Capture NX 2 を使われたら良いです。
純正ソフトですから、カメラの設定の変更も可能ですし良いソフトです(勿論 複数設定のバッチ処理も可能)。
試用期間が 設定されていますから、テストされると良いです。

書込番号:13155928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/20 21:43(1年以上前)

フリーソフトの「ViX」なら、一括でトリミングできますよ。

書込番号:13156959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2011/06/21 00:25(1年以上前)

みゃーNXさん 

Vixで、一度に沢山の枚数を同時に処理できるのですか?

また、画像すべて同じ位置でトリミングされるのですか?

Vixを立ち上げやろうとしましたが、一括で実施する方法が分かりません。

方法を教えて頂けませんか?

書込番号:13157892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/21 01:05(1年以上前)

ViXでの一括での処理方法ですが、処理したい画像を複数選択後、「画像」→「総合変換」→「トリミング等」の中の「トリミングを行う」にチェックを入れ、「切り出す画像サイズ」と「切り出し位置」を指定して実行します。

MANIFATTURAさんのご意向に沿うものでありますように。

書込番号:13158069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2011/06/21 01:08(1年以上前)

みゃーNXさん 

ありがとうございます。

先ほど、ネットを検索し方法の解説を見つけました。

現在処理中です。

書込番号:13158076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2011/06/21 22:18(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

VIXは他の用途で使用していましたが、トリミングまでできるとは知りませんでした。

数回トライしましたので、操作にもなれ、大変簡単で重宝しています。

書込番号:13161217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング