『連射について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

連射について

2011/08/10 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

昨年モーターショーにD90をつれて撮影にいってきました。jpegで最高画質の設定で撮影していました。4連ぐらいすぎると連射速度がガックっと落ちてきます。バッファが少ないから仕方がないのであきらめています。D7000の購入を考えていますがjpeg最高画質設定での連射撮影でも6連ぐらいから連射速度がおちてしまうものでしょうか? 自分としては20連射ぐらいまで速度が落ちなければ良いなと思っています。どなたか、おしえてください。

書込番号:13358891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/08/10 19:10(1年以上前)

連射は無理でしょうが、D90でもアクティブDライティング等をONにしてなければ、
Jpegで25枚ぐらい連写できるのではないでしょうか?

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d90/spec.htm

書込番号:13358928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2011/08/10 19:56(1年以上前)

じじかめさん 
ためしてみましたが、4連射後スピードダウンしてしまいますね

書込番号:13359056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/08/10 19:56(1年以上前)

やってみました。

ADL-On/Off依存はほとんど無し。SD Class10で、D90-6連写、D7000-10連写で落ちてきます。
Jpegラージ、最高画質。4連写で落ちるのはSDリキ不足か?

書込番号:13359057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2011/08/10 20:00(1年以上前)

うさらネットさん ありがごうございました。D7000も10連射後スピードダウンですか。うむ 残念 参考になりました。ありがとうございます

書込番号:13359071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/08/10 20:01(1年以上前)

「カタログにイツワリあり」でしたか。失礼致しました。

書込番号:13359079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/08/10 20:02(1年以上前)

試しに実力値Class2でも、D90はほぼ6連写。MF/Mモードです。SS=1/500。

書込番号:13359084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2011/08/10 20:05(1年以上前)

じじかめさん いつわりではありませんよ 連射可能枚数は25枚ぐらいまで撮影できますから。連射速度が4連射後から急に遅くなるだけで撮影は25枚まで連続撮影できますから。

書込番号:13359093

ナイスクチコミ!0


蓮坊さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/10 20:16(1年以上前)

試してみました。
20連写以上、速度変わらず出来ました。
SDはクラス6です。
Rawでも、9連写です。

書込番号:13359133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/10 21:39(1年以上前)

D7000はレンズのゆがみを補正するような機能かヴィネットコントロールが付いていませんでしたっけ?
このどちらかを切ると連写可能枚数がカタログスペック通りになったような気が・・・。
うろ覚えで申し訳ないんですけど・・・。

ちなみにSDカードは何を使っています?

書込番号:13359417

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/08/10 21:52(1年以上前)

やってみました

D90高感度ノイズ低減を「しない」にすると30枚近く連写します
D7000は高感度ノイズ低減を「する」にしても30枚ぐらいはOKです

感度自動にしているので今夜ですからISO感度が上がり
高感度ノイズ低減を「する」にすると遅くなるようです

SDカードは
D90 SanDisk 30MB/s
D7000 東芝クラス10

書込番号:13359487

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/08/10 21:58(1年以上前)

↑もちろんスピードが落ちずに連写できる枚数のことです
カタログどおりと思います

書込番号:13359516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/08/10 22:00(1年以上前)

ロッジ 岬めぐりさん記載のように、ヴィネコンOffで連写10→15まで伸びます(表示r15)。
SDHC Class10。
このステップの連写枚数は、内蔵RAM容量に依存しているようで、
SD Classを変えても動作は変わりません。ヴィネコンOnで表示r08。

この後のステップは、SD転送速度に依存すると思われます。

書込番号:13359524

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/08/10 23:07(1年以上前)

うさらネットさん

D7000にヴィネットコントロールってありました?
そんな機能があるんだと思ってメニューを探しましたが見つかりません

書込番号:13359852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/08/11 10:26(1年以上前)

>D7000にヴィネットコントロールってありました?

誠に申し訳ありません。D90と同じく、自動ゆがみ補正でした。<(_ _)>

書込番号:13361145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング