『バッテリーの蓋が少し浮いてます。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (40製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『バッテリーの蓋が少し浮いてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

バッテリーの蓋が少し浮いてます。

2011/10/07 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 peniさん
クチコミ投稿数:56件 D7000 ボディの満足度4

こんばんわ。
いつも皆様の意見を見ているんpineです。
皆様の情報を参考し、10月入ってから、大手家電量販店でD7000を買って、今日、初めて連れ出した。
右手の小指がカメラの底部に少々溝を感じ、見たら、バッテリーの蓋の下部に0.5mm位、浮き上がって、上部は普通に締まってます。偶々、銀座のいたので、銀座ブラザーに行き、点検して貰ったけど、浮いてる具合は範囲内と言う結果でした。
D7000以外、D3000も持っています。それにペンタックスとシグマの一眼デジも持っていますが、バッテリーの蓋が浮いてるのは初めてです。
ブラザーで範囲内と言って、サンプル機も見せて貰って、やっぱり蓋が同じ位浮いてます。でも、ブラザーで展示してるD7000のバッテリー蓋は、全く普通に閉めてます。そのまま帰宅ですが、違和感がまた残り、同じ症状を持って方、あるいは対応する方法がご存知の方、是非、知恵を頂きたいので、お願いします。

書込番号:13594719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/07 18:30(1年以上前)

>バッテリーの蓋が少し浮いてます。
大丈夫だよ。僕のも少し浮いているから。(笑)
対処法は簡単です。バッテリーを抜けばいい。それだけ。(それでも浮くのであれば、固体不良かもしれません)
バッテリーを入れたまましっかり蓋を締めたいのであれば、バッテリーを押し込んだ状態に固定して蓋を閉めることですかね?

書込番号:13594752

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/07 18:48(1年以上前)

不具合や、故障ではないようなので、有償になるかも知れませんが。

修理センターか、サービスセンターへ出向き。
「納得いかないので、出来る限りで構いませんので、調整して頂けませんか?」
とお願いしてみましょう。

書込番号:13594816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/10/07 19:27(1年以上前)

別機種

D7000 電池蓋

気にしなくても大丈夫では。浮いていると言うより、出ている感じ。

書込番号:13594969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/07 19:36(1年以上前)

peniさん こんばんは。

私は気にしませんが気になる場合はSSで駄目な場合は、購入された販売店で交換依頼しかないと思います。

前にも出た話題なのでこちらも見てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=12458037/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82c%82V%82O%82O%82O%81%40%83o%83b%83e%83%8A%81%5B%8AW

書込番号:13595006

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/07 20:10(1年以上前)

私のも僅かですが浮いています。

マルチパワーバッテリーパックを付けっぱなしにしていますので
今まで気が付きませんでした。
でも、撮影に支障がないので気にしません。

書込番号:13595145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/07 20:14(1年以上前)

私的には、電池が落ちなければオッケイです。

書込番号:13595159

ナイスクチコミ!3


スレ主 peniさん
クチコミ投稿数:56件 D7000 ボディの満足度4

2011/10/07 20:20(1年以上前)

Mr.beanboneさん、TAKA.netさん、うさらネットさん、写歴40年さん:

早速のご返信ありがとうございます。
私のD7000の症状は「うさらネットさん」の写真で映った物とそっくりです。

「写歴40年さん」、
情報ありがとうございます。
機体により多分個体差があるようですね。
いままで持っている機体はない症状で、
気になりますので、
3連休もあって、
販売店に行き、
蓋が閉めても浮かない機体と交換します。

書込番号:13595187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/07 21:54(1年以上前)

別機種
別機種

写真1

写真2

peniさん

はじめまして

私のD7000も若干浮いています。(写真1)
ただ、このバッテリーケース蓋のロックは、しっかりしたラッチ(閂)構造で
機能に問題はないと思われます。

そして、浮きの発生は蓋が可動するための蝶番構造の遊び分によるもので、
この部分の構造上避けられないと考えます。

どうしても気になる場合の対策としては蝶番軸を持つ蓋ASSYを交換していただく
ことでしょうか。
うーん、そのままお使いになって大丈夫と思いますが・・・

書込番号:13595567

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/07 22:15(1年以上前)

キッチリ閉まる蓋もあって、
キッチリ閉まらない蓋もある。
親切なSCで直さないということは、
ちょとした調整では治らないのかも。

素直に考えると
どかの部品の仕様が微妙に異なるのでしょう。

私のD7000は半年程前に買いましたが、
今確認してみるとキッチリ閉まっていました。

書込番号:13595672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/07 22:19(1年以上前)

>銀座ブラザー
⇒ニコンプラザ銀座↓ でしょうか?
http://www.nikon-image.com/support/showroom/ginza/

どうでも良い様なことですが気になったもので・・・。

書込番号:13595692

ナイスクチコミ!1


スレ主 peniさん
クチコミ投稿数:56件 D7000 ボディの満足度4

2011/10/07 22:30(1年以上前)

皆様:
こんばんわ。
沢山の意見はありがとうございます。

Nikonの銀座ブラザーでした。確かにNikonのサービスの良さは評判通りで、対応は親切です。

書込番号:13595744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/07 22:49(1年以上前)

別機種

私のも確認すると皆さんと同じように浮いてました。

蓋の裏のプレートを外してほんの少し内側に反らして取り付けると写真の様になりました。

書込番号:13595843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/10/08 09:30(1年以上前)

別機種

D7000 電池蓋浮き改善

P911t2さん 多謝。
やってみましたら、気持ち収まりが良くなりました。
0.2-0.3mmでしょうか、改善効果ありました。

書込番号:13597121

ナイスクチコミ!2


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/08 10:44(1年以上前)


うさらネットさん こんにちは!

曲げすぎるとキャッチの動きに支障が出そうなので私もそんなものです。

薄い金属プレートですが一度調整しておけば当分大丈夫な気がします。

書込番号:13597374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/08 12:17(1年以上前)

銀座ブラザーってあるよ、首都高西銀座JTCのそば。
住所わ京橋だけど・・・・・    (*'‐'*)

書込番号:13597684

ナイスクチコミ!0


スレ主 peniさん
クチコミ投稿数:56件 D7000 ボディの満足度4

2011/10/08 19:30(1年以上前)

皆様:

こんばんわ。
pineです。
色々なご意見を頂き、
ありがとうございます。

今日、
買った量販店に行ってきました。
店員さんが蓋の具合を見て、
ボディとレンズキットを1台ずつ、
見させていただきましたが、
バッテリーを入れると、
蓋はやっパリ皆、
多少浮いてます。
それらの機体と比べ、
自分が買った機体の「浮き具合」がまた薄いから、
交換せずに持ち帰った。
バッテリーの蓋が浮く機体の多さが証明された。

私はD3000を買った以来約2年、
久々、ニコンの製品を買ったですが、
ニコン製品の製造精度は今頃、
落ちたと実感しました。
いくらサービスが良くでも、
世界のニコンで、
1mmの差でも致命的なカメラにしては、
中身が良くでも、
外部や部品の精密度も大事に保って頂きたいです。

D7000と同じセンサーを持つ他社のカメラの作りを見て、
私のニコンイメージは多少、
ショックを受けてます。

D7000はこれから使い、
ニコンユーザーの一員として、
ニコンユーザーの皆様と共に
写真を楽しく撮って行きます。

ご意見を頂いた皆様、
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:13599159

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/11 23:34(1年以上前)

買った店のモノと比べて確認しても、、、
買ってすぐになら同じロットの可能性が高いため、
同じような症状が出ていて当たり前かと。。。

書込番号:13613881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング