『my Picturetownとニコンオンラインギャラリー』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『my Picturetownとニコンオンラインギャラリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

my Picturetownとニコンオンラインギャラリー

2012/03/10 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 K-MINEさん
クチコミ投稿数:196件

Nikonのユーザーサービスとして、my Picturetownとニコンオンラインギャラリーがありますが、この使い分けについてどうもよく分かりません。
こういったことに対するNikonの説明(PR)下手は筋金入りで、ヘルプを読んでも「つまりなにがやりたいのか」というのが見えてこず、私は以前はキヤノンユーザーだったのですが、キヤノンイメージゲートウェイのオンラインアルバムの使い勝手の良さ(分かりやすさ)に比べると、頭の中が???です。

皆さん、どういうふうにこれらのサービスを使っていますか?ニコンオンラインギャラリーはパスワードはかけられないのかしら?
そもそもmy Picuturetownはなんのためにあるの?オンラインストレージというイメージかしら?

書込番号:14267245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2012/03/10 14:27(1年以上前)

K-MINEさん、こんにちは。

・どういうふうにこれらのサービスを使っていますか?
ニコンオンラインギャラリーは、他人に写真を見てもらう『発表の場』、他人と写真を題材に語り合う『コミュニケーションの場』、このような目的で使ってます。
またmy Picturetownは使ってないのですが、これと似たようなサービスは、自分が持ってる複数のデバイスの間で、写真などを共有する目的で使ってます。

・ニコンオンラインギャラリーはパスワードはかけられないのかしら?
アルバム単位でパスワードをかけることができます。

・そもそもmy Picuturetownはなんのためにあるの?オンラインストレージというイメージかしら?
『カメラに特化したオンラインストレージ』というイメージでいいように思います。

書込番号:14267778

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/10 15:24(1年以上前)

こんにちは
先ずは、画像を公開し広く見て貰う場ですが、パスワードが設定できますから親戚、知人とかだけに見て貰う場にも成ります。
例えば、旅行、結婚式とか…

2つの違いは、有るようで無いような… 思うように、利用されたら良いだけです。
オンラインストレージ的なところも有りますが、外付けHDD のキャパは当然無いので、真のストレージの役目は果たせないです。

書込番号:14268011

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/10 15:35(1年以上前)

補足です
>外付けHDD のキャパは当然無いので、真のストレージの役目は果たせないです。
    ↓
外付けHDD 程のキャパは当然無いので、真のストレージの役目は果たせないです。

書込番号:14268050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 23:19(1年以上前)

>2つの違いは、有るようで無いような…、
そうかな?

<http://www1.bbiq.jp/nikoncamera/142.htm>にあるように、不特定多数に見せるなら、「ニコンオンラインギャラリー」が向いてるんじゃないの?

「my Picturetown」の機能一覧のページ
<http://info.mypicturetown.com/tour/ja_JP/features.html#webSite>
には、「他サイトでの公開」として、ニコンオンラインギャラリーへの転送機能が載ってるよ。

だから、secondfloorさんの使い方はごもっともと言う感じ。

って、どっちも使ってない身からするとそういう風に見えます、というお話。

書込番号:14280504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/15 23:51(1年以上前)

元々オンラインギャラリーしかなかった記憶があります。
しかもニコンユーザーでなくても使用できた。

オンラインギャラリーのシステムは
今はもう無いけど、ペンタックスのオンラインギャラリーも
同じものだったようです。

マイピクチャータウンはどこのシステムを使用しているか分かりませんが
随時色々な機能が追加されているようです。

キャノンのサービスも使っていますが、3ヶ月アクセスしないと画像が消えてしまうのが淋しい。
去年でたフォトプレッソ(フォトブック作成機能)は面白くて使いました。

ここでは関係ない話ですが、いろんなサービスを利用していたので、
オリンパスは敷居が高く、オリンパス製品で撮った写真以外オンラインにUPできず、
フジフィルムはサービスがなくなっちゃたので(プリントも高めで使用してない)
またペンタックスはシステムが変ったので使わなくなりました(ソニーは不明、リコーとかカシオとかは登録した気がするけど使ってない)
(ちなみにフォトブックはキタムラとDNPドリームページに依頼することが多いです。)

ともあれ
ニコンは2種類も違うシステムを使えるので贅沢で、オンラインギャラリーにUPすると自動でピクチャータウンにもUPしてくれる機能とか便利ですね。
あとは、容量をいっぱい増やして欲しい。

書込番号:14295073

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/03/16 09:40(1年以上前)

アットホームペンギンさん
> キャノンのサービスも使っていますが、3ヶ月アクセスしないと画像が消えてしまうのが淋しい。

CANON iMAGE GATEWAY のデータが消去されるのは、一年間アクセスが無い場合です。

http://www.imagegateway.net/agreement/index.html
第30条(会員のコンテンツの取扱い)
キヤノンは、連続して暦日で365日間、会員のコンテンツに対するアクセスがなされなかった場合、原則として、会員がキヤノンに登録したメールアドレス宛の電子メールによる事前に通知のうえ当該会員のコンテンツの全部または一部を消去することができるものとします。

書込番号:14296251

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/03/19 14:04(1年以上前)

このスレ、まだ閉めてないようですので、Nikonにより提供されている「my PicturetownとNikon OnlineGalleryの役割分担」のまとめた表を掲載しておきます。

http://gallery.nikon-image.com/tour/registration/role.html

書込番号:14313206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング