『70-300 TAMRONとニッコール』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

70-300 TAMRONとニッコール

2012/10/27 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

題名にある二つのレンズ
レビューやクチコミを見てたら
どっちも評判良いみたいですが
D7000で使うならどちらが優秀でしょうか?
価格差は約1万円。
やはり純正の方がいいのでしょうか?
それぞれの長所短所などありましたら教えて下さい。

現在キットに付いてたDX用の55-300を
使ってますが、AF激遅です。
70-300は全然違うのでしょうか?

書込番号:15260098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/10/27 22:34(1年以上前)

TAKtak3さん こんばんは。

1万円差なら純正がいいですね。

僕はタムロンがすごい安い時期だったので、タムロンにしましたが、AFも、手振れも、映りも悪くはないです。

レビューも書いてますので、お時間あれば。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82%a8%8b%e0%82%cd%82%c8%82%a2%82%af%82%c7%94%83%82%a2%95%a8%8dD%82%ab&CategoryCD=1050

55−300はお店でしか触ったことがありませんが、タムロンでも70−300の方がいい気がします。

書込番号:15260184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/10/27 23:07(1年以上前)

撮った写真をその場で確認、更に画像を+ボタンで拡大してピントやブレをチェックし、失敗したらやり直す癖があるならタムロンの方が高画質です。
しかし、オートフォーカスの精度はニコンがいいのでサクサク撮って安定した画質はニコンですね。
オートフォーカス速度は僅差でタムロンが速いですが55−300mm VRに比べればどちらも速いですよ。

僕はタムロンを使ってます。

書込番号:15260389

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/27 23:19(1年以上前)

こんばんは
レンズは、常にボデイと距離情報ほか情報のやり取りをしていますが、その詳細は社外秘です。
タムロンに、ずいぶん前に距離情報の刻みに付いて質問した事が有りますが、差し支えのない範囲にしてあるとの事でした。
この事は、スピードライトを使うと影響がよく判ります。
純正レンズよりは、距離情報が少し違いますので、少しオーバー目の露出_調光に成りました(過去の経験ですが)。

純正レンズを、お薦めします。

書込番号:15260478

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/27 23:30(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
ところで、被写体は何でしょうか。AF早い方がいいのかな...
もし、私なら、
AFが遅いとはいえ、純正の55-300をお持ちなのでしたら、純正の70-300ではなく、タムロン
選びます。ちなみに、55-300持ってなかったら、純正の70-300を選ぶかも。
私も、お金はないけど買い物好きさんと同じくタムロンの安い時期だったので、迷いもなく
タムロンA005買いましたけど、買って良かったと思わせてくれるレンズでした。
今はほとんど常用してます。
純正は持っていないので、比較は出来ませんけど...

書込番号:15260537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/10/27 23:33(1年以上前)

TAKtak3さん

タムロンのレンズは使ったことがないので、ニッコールのVR70-300mmに関してだけ。
DX55-300mmと比較してAFは多少速くなりますけど、逆に望遠域の画質に不満を感じるかもしれません。
VR70-300mmはDXフォーマットで使用するとテレ端の開放画質がかなり落ち込みます。

書込番号:15260555

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/10/28 00:02(1年以上前)

早速の回答有り難うございます!

被写体は子供のサッカーです。
55-300で撮っていると
何度かイラッとすることがありましたので、
下取りに出して買い替えれば
少ない持ち出しで
買えるかな?なんて思ってました。

極端に変わらないなら
室内スナップ用に
TAMRON17-50を購入しようか
迷っていたところです。


書込番号:15260677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5187件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2012/10/28 03:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

APS-C機で200mm前後の写りは好きです

フルサイズになるとテレ端も奇麗に写ります^^

フルサイズでの解像感は好きです^^

タムロンも使った事ありませんが、
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6Gを使ってます。

ゆくゆくフルサイズ用にもと思って早期に購入しておりましたが
D90,D7000で使用においてはテレ端300mmにおいては、かなりシャープさに欠ける感じです。
ですので私個人としてはどうしても残したい大きさの時はテレ端まで使いますが
それ以外は200mm前後で使うことの方が多いですね。それなりに奇麗です^^
AFはイラって来る事は運動会とかの撮影に使ってもそうありませんでした。

それなりの記録的超望遠レンズと割り切れば、APS-C機では妥協が必要かと。
画質を求めるのであれば、単焦点超望遠レンズとか70-200mmVR2とかがいいと思います^^

ただ、このレンズは、フルサイズになると一変します^^
テレ端300mmでもきっちり写りますので持って良かったと思っています。

ですので、フルサイズの視野もあるのでしたら買い替えも有りかと思いますが
55-300mmと劇的変化があるとは思えないので、劇的変化をお望みでしたら
タムロン17-50/2.8やシグマ17-50/2.8などいいでしょうね^^

個人的にはタムロンのぼやけ方が苦手なのでシグマ17-50/2.8をお薦めいたします^^

書込番号:15261233

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/10/28 09:14(1年以上前)

有り難うごさいます。カメラ関係の資金は少ないヘソクリのみ…
とてもフルサイズ移行は考えられません。

では、その少ない資金は
他に回した方が良さそうですね。

書込番号:15261730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/28 11:52(1年以上前)

>価格差は約1万円。
>やはり純正の方がいいのでしょうか?

『価格差が約1万円』なら、私なら迷わずニコン製レンズを選びます (^^)


サードパーティ製のレンズでは、『レンズが発売された時期より後に発売された新しいボディ』で、露出制御などに問題が出るケースがあることは、長年写真を撮っている方の間では良く知られている事実です


シグマの場合は、そう云うトラブル(と云うか非適合の問題)が出た場合、ほぼ間違いなく『レンズ内蔵ROMの無償交換』と云った対応をしてくれるんですが(それでも対応してくれるまでには、半年やそこらは掛かる)、タムロンの場合、そう云った対応は基本的に行わないのが一般的な様に感じてます


と云うことで、ボディよりも遥かに長く使う可能性のあるレンズに関しては、『カメラメーカー製のレンズを買っておくのが無難』と云うのが私の考えです


書込番号:15262317

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/10/28 23:24(1年以上前)

でぢおぢさん
良く言われる純正の方が良いという理由が
良く理解出来ました!

いつも、経験豊富な方々のアドバイス
本当に参考になります。

書込番号:15265449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング