『D70からの買い替え』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

D70からの買い替え

2012/12/01 06:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:60件

D70発売直後にレンズキットを購入し、タムロンのA061(28−300)を加えて主に子供の運動会と航空ショーなどの撮影に使っています(一脚も)。
画像には不満なく、電池のもちも異常によく、接点不良は自分でパッチ当てして使っているので問題なかったのですが、グリップがベトベトすることと、撮影時に液晶が小さくて確認しづらい(歳のせいもありますが)ので買い替えようと思っています。
普通のスナップはキヤノンのS95を主に使っているので、SLRは動体撮影時のみに使っているのですがレンズも買い換えた方が良いのでしょうか?
ご意見いただきたくよろしくお願いします。







書込番号:15415644

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/01 06:14(1年以上前)

こんにちは
D7000は底値じゃないかなー。

書込番号:15415649

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/01 06:27(1年以上前)

おはようございます

里いもさんの言われるD7000への買い替えが良いのではないでしょうか
D70からだとかなりの進歩が感じられるでしょうし動きものなら食いつきの感触も段違いでしょう
タムロンA061に関しては不満を感じてないのならそのまま使用でも構わないとは思いますが、私的には望遠端がイマイチでAFも遅めの印象を持っています

運動会ようならタムロンか純正の70-300、航空祭なら300mmではやや不足でしょうからシグマ50-500とかが良いように思います

書込番号:15415666

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件

2012/12/01 06:34(1年以上前)

里いもさん レスありがとうございました。
底値って魅力的な言葉ですね。


書込番号:15415675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/12/01 06:44(1年以上前)

Frank.Flankerさん レスありがとうございました。
D70は上の娘の保育園の卒園式直前に購入しましたが、今や生意気な中3。
うちの娘と違って正常進化しているのでしょうね。
現在米国南部の田舎に住んでいるので実機を見るのは中々大変です。
でもサンダーバーズ、ブルーエンジェルスを見に行く機会はあるのでお勧めのレンズチェックしてみます!


書込番号:15415693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/01 07:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000151480_K0000151481&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

できれば18-105レンズキットがいいのではないでしょうか?
ファインダーがいいので撮影が楽しくなると思います。

書込番号:15415771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/12/01 08:16(1年以上前)

お早うございます。

うちのD70は時期をさかのぼって、中古購入が2台あります。
1台はべた付きをアルコールで除去、1台はまだ良好状態です。あと、D70sも居ますね。
何で気に入ってしまったのか自分でも判然としませんが、絵の切れ味でしょうか。

D7000底値ですからいってください。VR18-105mmキットがベター。
見かけ廉価レンズですが、ズーム全域解像が良くて汎用には最高です。
現在お使いの標準ズームはED18-70mmでしょうか。これも好きで所有個体は良い解像感です。
が、VR18-105mmは使い勝手も点数に入れると少し上をいきます。

書込番号:15415858

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/01 08:16(1年以上前)

D7000…いいですね!
今のお値段…いいですね!

書込番号:15415859

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/01 10:11(1年以上前)

おはようございます。

広角側が必要なければD7000ボディのみの購入でいいと思います。
広角側が必要であればレンズキットで買われたほうがお得ですね。

書込番号:15416250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/01 21:36(1年以上前)

きよーんさんこんばんは。

D70からD7000ですとボディ内モーターがパワーアップしますのでタムロン 28−300mmのAF速度は上がるでしょうが、画素数の増加により解像度の低さも浮き彫りになると思います。
きよーんさんが使ってみてやはり画層が甘いなと思ったら、Frank.Flankerさんオススメのニコン 70−300mm VRかタムロン 70−300mm VCも検討してみてください。
28mmスタートが便利で手放せないのならニコン 28−300mm VRが高画質ですが、最近発売されたニコン 18−300mm VR(スーパーズームキット)も評判がいいので合わせて検討するといいかもです。

書込番号:15418899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/02 03:31(1年以上前)

米国在住との事ですので、日本からも使える通販会社のB&Hを貼って置きますね。
80円/$換算だとほぼ日本での販売価格相当ですね。米国在住でドルで買う場合の感じだと高いですかね?(米国南部の田舎だと物価が低いかもしれないから感覚的に高いかも、でも今は$300ディスカウントだからお得かも)

http://www.bhphotovideo.com/c/search?atclk=Brand_Nikon&ci=9811&N=4288586282+4291315846

書込番号:15420184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/02 05:47(1年以上前)

きよーんさん おはようございます。

私はD70からデジタルへ移行しD7000を高値で購入し使用していますが、現在は私が購入した時からすれば半額程度の破格値なので非常にお買い得だと思います。

液晶画面の見やすさや高感度特性やホワイトバランスなど天と地ほどの差があると思いますが、画素数が増えレンズのアラが目立ちそれまで満足していたレンズが満足できなくなり、高級レンズを購入する羽目になってしまいましたがまずはお持ちのレンズを使用されて見れは良いと思います。

書込番号:15420305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/12/02 07:26(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございました。
レンズセット。。
グラッときました。

書込番号:15420437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/12/02 07:30(1年以上前)

うさらネットさん ありがとうございました。
2台もお持ちなのですね。
私もアルコールで拭いてみたのですが今ひとつ。
気合が足りないのかなー。
レンズセットやはりお勧めなのですね。


書込番号:15420448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/12/02 07:37(1年以上前)

松永弾正さんありがとうございます。買い時なのですね!


書込番号:15420464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/12/02 07:39(1年以上前)

Greenさん ありがとうございます。
広角はレンズキットのものがあるので悩ましいです。
が良いレンズがついているようですねー
悩み中です。レンズw

書込番号:15420472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/12/02 07:48(1年以上前)

なかなかの田舎者さん ありがとうございました。
運動会だと28スタートは助かります。
望遠ズームはとりあえず今のものを使ってどれ位のものか確認してみます。

書込番号:15420489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/12/02 08:02(1年以上前)

salomon2007さん ありがとうございました。
B&Hはコンデジや双眼鏡を購入する際に活用させていただいています。
米国南部は物価が安いというよりお金を有効活用できるところが少ないです。電気製品、カメラの類は明らかに日本より高く、自動車、スポーツ用品、衣類、食料品は安いです。
ドルだと数字が大きく高く感じてしまいますw

書込番号:15420521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/12/02 08:19(1年以上前)

写歴40年さん ありがとうございます。
D70からの乗り換え組みなのですね!
良くも悪くも違いが体感できるレベルということなので楽しみです。
レンズセットにするか悩みきったところでポチっと押したいと思います。
写歴40年なのですねw
私は初めて買ってもらったオリンパスPENの頃から年だけ勘定すると38年位w
とても写歴とはいえませんが。


書込番号:15420558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング