『望遠レンズについて…』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズについて…

2013/02/11 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:4件

CanonX4から、D7000(レンズキット)にしました。
望遠レンズを購入予定ですが、主に撮影は、息子の高校サッカー・ペットです。
D7000で上記用途で使用する望遠レンズについてアドバイスいただければと思います。

候補は、
・Nikon ED ニッコールレンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G
・TAMRON SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD

過去の質問等を読んだりはしていますが、迷って決めかねています。
金額の安い高いは気にしません。
上を見たらきりがないのですが、候補はこの2つです。
実際に使用している方のご意見、アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:15750359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/11 17:54(1年以上前)

>金額の安い高いは気にしません。

それなら純正が安心です。TAMRONはコスパは高いです。

書込番号:15750386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 凹み写真 

2013/02/11 18:05(1年以上前)

タムロンA005を持っていますが手振れ補正の強力さは惚れ惚れしています。AFもストレスとか無く、素人の私にとってAF追従も満足するレベルです。


但し、何かあったら純正の方が楽なので今の自分でしたら(一万円差)でしたら、純正をお薦めします。

と、言うのも只今不調…タムロンに修理持っていくのも月曜〜金曜のみかなり制約があり面倒くさい、のが難点です。

書込番号:15750428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/11 18:05(1年以上前)

描写、AF速度、手ぶれ補正、これは殆ど差はないと見てよいと思います。
雑誌等ではテレ端開放の写りはタムロンが上と言われていますが、極僅かな差だと思います。
また、タムロンの手ぶれ補正は半押し時のファインダー像がピタッと止まるので良く効いている勘違いされている方がいますが、レリーズ時の補正アルゴリズムは純正VRUのほうが良く効きます。

書込番号:15750431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/11 18:12(1年以上前)

エーデルソンさん こんばんは。

二択で金額が関係ないのであれば描写はどうあれ純正の方が良いと思います。

但し高校サッカーで学校のグラウンドなどで間近で撮影できて、金額を気にしないのであれば200oまでですが純正70-200oを購入されると写りは別物になると思います。

D7000はFXレンズの中心部分しか使用しませんがその為フルサイズに換算するとかなりの画素数となる為、レンズに対する要求が厳しくなり私は70-300oは発売と同時に購入しかなり使用してD200では解らなかったアラが見えるようになり、70-200oを購入してその違いに驚きました。

設計は古くVRは有りませんがサッカーのみならば、300oF4.0なども描写に関してはお薦めだと思いますし、望遠レンズに関しては大きく重く高価なものほど写りが良いというのもまんざらではないと思います。

書込番号:15750461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/11 18:22(1年以上前)

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm たまに使ってますが
価格の割りに良い写りしてます(上を見たらきりがないですが)

そんなに重くもなく使いやすいです、VR作動時にコトコト音がしますけど

晴れた日の野外スポーツでしたら全然大丈夫でしたね
TAMRON使ったことないので比較できないですが、自分は純正お勧めしときます…ハイ

書込番号:15750516

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/02/11 18:23(1年以上前)

ご検討されているどちらのレンズかと聞かれればRAW撮影して処理されるのであれば純正レンズの方が良いと思いますし、RAW撮影されなくて三脚撮影ではなく手持ち撮影がメインでしたらタムロンも手振れ補正には定評がありますし何よりお安く済むと思います。

しかしながら私がどちらを買うかと聞かれればどちらも買いません。
私でしたら300mmではないですがF値とAFスピードを優先し、
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR U
(価格を考慮するならタムロンのSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD =Model A009)
を買います。
300mmの望遠(APS-Cカメラですので450mm!!という超望遠)を使われる必要頻度が多くないなら描写と画質を考えると遠回りせずに純正のAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRUが一番です。

F/2.8通しの通称:大三元レンズ(またはF/4通しの小三元?レンズ)の描写と色のりは違いますよ!
D7000はAPS-Cカメラですのでフルサイズ用のレンズはレンズの中央部の美味しいところを使って撮影できますし、何よりもAFが速い!(早いのではなく速いです!!)
せっかくの高速・高性能機のD7000なのですからカメラを活かせるレンズで楽しんで下さい。

良い選択で撮影楽しんで下さいね!

書込番号:15750520

ナイスクチコミ!3


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/11 18:33(1年以上前)

>上を見たらきりがないのですが、候補はこの2つです。

なんですよねッ・・・予想通りの展開 プッ

書込番号:15750568

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/11 18:41(1年以上前)

D7000で、70-300VRはテレ端270〜300mm域の開放撮影では写りが好きになれず使いませんでした。
これは個体差があるのかもしれませんが・・・・
ただし、D700ではテレ単までも素晴らしい絵を出してくれるので使っていました。

タムロンは使った事はありません。

ですので、どちらがいいという意味じゃなく、使っていた感じで70-300VRに対して私が感じていた
事を書きました。


望遠に関してはやはり明るいレンズ、全域で開放からシャープなレンズがどうしても欲しく、
70-300VRは手放し現在は70-200/2.8VRUに買い替えました。
それなりの金額、重さですが写りの違いを肌で感じてます。

書込番号:15750610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/02/11 18:47(1年以上前)

一時、両方使いました。

と言うのも、
中古で買った純正が不調だったらしく解像度が甘く、(28-300にも負けていた)
保障切れだったので、修理に出すか、迷って、
評判の良かったタムロンに買い換えました。

AFは純正が早かったです。
タムロンはボディが太めなので、ちょっとバランスが良くないかも。

音も純正が静かでした。タムロンはVC音がけっこうします^_^;。

写りは、中古の純正のほうが不調だったようなので、はっきりは分かりません。

書込番号:15750651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/11 18:50(1年以上前)

エーデルソンさんこんばんは。

D7000とタムロン 70−300mm VCを使ってます。
被写体が動体なのでAFヒット率の高い純正をオススメします。
僕は風景がメインで撮り直しが可能ですからタムロンを使ってます。たまに友人の純正と交換して遊んでます。
1/60sより速いシャッタースピードなら手ブレ補正の効果はどちらも十分です。
絞り開放でジャスピン時の解像感はタムロンが上だと感じてますが、望遠は少しでもピントを外すと途端に解像感が落ちます。なので安定して高画質なのは純正ですね。

金額の高い安いは気にしないとありますが70−200mm VRUはさすがに予算オーバーでしょうか?
暗い場所での対応範囲やAF速度、テレコンバーターを使えば望遠力の逆転も可能ですので価格と大きさ、重さが問題無いなら70−200mm VRUも御一考下さい。

書込番号:15750670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/11 19:14(1年以上前)

少年野球を純正70-300で撮っておりました。最近はめっきりと出番も無くし防湿庫の番人ですが、屋外の撮影ならこれで決まりでしょう!

拘りがないなら純正ですよ。

書込番号:15750805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/11 19:21(1年以上前)

価格差が約1万円程度ですので、純正を選ばれた方が無難かと思います。
TAMRONはテレ端が若干明るいですが、・・・

書込番号:15750845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/11 19:25(1年以上前)

上記、ワイド端の誤りです。(^_^;

書込番号:15750871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/02/12 13:45(1年以上前)

同じようなものでしょうが、純正のほうが安心して使えると思います。

書込番号:15754374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/12 16:23(1年以上前)

D7000とTAMRONの70-300 Di VCの組合せで、小学生の野球、サッカー、幼稚園児のサッカー、撮影しています。

描写、AF速度、手振れ補正共に満足しています。

でも、可能であれば、シグマ50-500mmをお勧めします。

近いところでのプレーであれば、300mmで足りますが、小学生の野球、サッカーでも、離れたところでのプレーでは、不十分です。もう少し長いレンズが欲しくなります。

300mmはかなり復旧していると思います。APS-C機と300mmの組合せでサッカーの撮影をされている方にファインダーを覗かせてもらうと実感出来るかと思います。

もちろん、70-300でも撮影出来ますが、シグマ50-500、必ず欲しくなると思いますので、コメントいたします。

書込番号:15754800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/14 20:06(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見有り難うございます。
特に実際使われている方の意見は参考になり、購入する迷いが消えました!

純正のNikon ED AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6Gをネット注文しました。

今週中には届くので、早速使ってみたいと思います(^^)
皆さん有り難うございました。

書込番号:15764700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング