『高感度テスト等』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (44製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

高感度テスト等

2013/02/27 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
当機種
当機種
当機種

高感度を試してみました。
左の2枚はISO1250です(1枚目は2枚目の等倍)。
高感度など今更出尽くしているのでしょうけどお許しください。
とりあえずこの感度で試しました。
この粒状感は良いですね。
もう少し感度を高めて今度度試してみますが、オレンジ色の斑の
ノイズか暗部に出ない程度の高感度域を探そうと思います。

高感度についてこのカメラの特性やクセについてお感じになったことを
教えていただけると嬉しいです。

3枚目はタムロンAF17-50F2.8 A16で撮ってみましたが、いけそうです。
このカメラの場合、ニコンAF35F2Dの開放がハイライト部でかなり滲んで
しまったので心配でしたが、このレンズは開放でもOKのようです。

AF24F2.8Dも持っているのですが、このカメラでの描写の変化が心配です。
今度試します。


書込番号:15826159

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/28 01:08(1年以上前)

>高感度についてこのカメラの特性やクセについてお感じになったことを教えていただけると嬉しいです。

このカメラに使われているソニー製1600万画素センサーはjpg撮って出しだとiso3200までほとんどノイズを感じないと思いますよ
RAWでノイズリダクションをOFFにすればそれなりにノイズはありますが写真にして気になるのは大きく伸ばした場合だけです

書込番号:15827669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2013/02/28 08:47(1年以上前)

当機種
当機種

jpeg撮って出し(Mサイズで撮影)

左の画像の部分拡大

hp...さん、はじめまして。

私は高感度撮影時の描写性能を理由にD7000を導入しました。
以前はD40の二台体制でライブの撮影をしていましたが、今はD7000とD5100の二台体制で
かなり撮影が楽になりました。やはり高感度撮影に強い機種は便利ですね。

それでD7000での撮影結果に関してですが、私としては満足しています。
今までは本当に暗い会場ではFX機に頼らざるを得なかったのですが、今のDX機の高感度
撮影での描写は素晴らしいと感じています。

最近、撮影したライブの画像を貼らせていただきます。
この日はD5100にタムロンの17-50mmf2.8VC、D7000に同じくタムロンの70-200mmf2.8で撮影
しました。撮影感度は ISO 2000 です。私としては ISO 2000 も許容範囲です。
ライブ撮影の場合は多少ノイジーな方が雰囲気が出たりもしますしね。
嫌なノイズの出方でなければ問題ないですよね。
ひとつだけ不満なのは1,600万画素という大きさです。ライブではたくさん撮影しますので
D40の600万画素がちょうど良かったので、D7000ではあえてMサイズに落として撮影しています。
しかし、Mサイズに落としてもそんなに問題は無いようなのでたくさん撮る時はMサイズ
で撮影しております。風景撮影はLサイズで撮っております。


餃子定食さん

御無沙汰しております。
D7000は思っていた以上に高感度撮影に強く喜んでおります。
ISO 3200 でも大丈夫ですか!
また次回のライブ撮影で試してみますね。

書込番号:15828304

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2013/03/01 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

餃子定食さん

レスありがとうございました。

>iso3200までほとんどノイズを感じないと思いますよ

そうですか、すごいですね。試してみます。
色合いも変わらないといいのですが。

フッサール・ヒロさん

細かく解説ありがとうございました。参考になりました。

フッサール・ヒロさんの2枚目の写真を見ると、一見私の1枚目(魔女の等倍)より
ISOが高いにもかかわらず、ノイズが少ないような?
私の設定は「高感度ノイズ低減:標準」のみであとはデフォルトなんですが、
何か特別な設定はあるのですか?

もう一つ。
>タムロンの70-200mmf2.8で撮影

このレンズは、詳しくはなんでしょう。ボケが綺麗に感じますが、
「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II)」だったら、
なんとか手が届きそうなんですが。

ところで、AF-S50F1.8Gを買いました。↑のようにボケが綺麗ですね。
以前AF50F1.4Dを持っていて、これはこれで気に入っていたのですが、
開放では盛大に二線ボケ傾向があるようであまり綺麗なボケではありませんでした。
1万8千円程度で50F1.8を買いましたが、この値段でここまで写ってくれれば
満足です。
やっぱり、今のデジタル一眼には、Gレンズを買うのがいいのかな?
AF35F2Dの開放が盛大に滲んだので(何度も言いますが)
これからは迷わずGレンズを買おうかと思います。
AF-S28−70F2.8Dも持っていますが、高いだけあって、これはD7000で使っても
画質は満足ですけど。

書込番号:15835734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2013/03/02 09:32(1年以上前)

hp...さん

余談ですが、最初にアップされた魔女人形は非常につくりの良い人形ですね。

さて、本題ですが私の設定もhp...さんと同じく、特別な設定はしておりません。
高感度ノイズ低減は標準です。
撮影時の画像サイズはMですが、Lで撮ってPCでの後処理でリサイズした方が画質が
良いかも知れませんが試してはいません。

タムロンの70-200mmf2.8はSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II)です。
純正のVR70-200mmf2.8は高価で手が出ないのでタムロンの70-200mmf2.8を使っています。
タムロンのこのモデルは手ぶれ補正がないので撮影は苦労しますが、描写は素晴らしいと
思っています。

AF50mmf1.4DはD2Xで使うとなかなか良い描写でしたがD7000では使ったことがありません。
1.8Dの描写の方が好きだと言う人は結構いますね。
AF-S28-70f2.8DはD7000で使ったことがありませんが、FX機で使った印象はやや甘い描写
という印象です。D7000でも試してみようと思います。

書込番号:15837152

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2013/03/02 20:25(1年以上前)

当機種
当機種

フッサール・ヒロさん

ありがとうございました。

魔女人形は、貰い物なんですが、ドイツのなんたらというところで
買ったそうです。確かに、作りは良いですね。

タムロンの望遠ズームの件は、秋くらいになんとかしようと思っています。

AF-S28-70F2.8Dは、D7000でもやや「甘い描写」ですが、
「やわらい描写」と表現したいですが(笑)。立体感があると思います。

↑2枚目は、ピントの位置がイマイチでしたが、50F1.8Gの開放は
なかなかいい描写ですね。気にいりました。

書込番号:15839898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング