『とうとう…』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 とうとう…

2013/03/09 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

買っちゃいました!貧乏アラサー社会人ですが!5000強ショットの中古で!

初めてのデジ一として買ったD3100をずっと使っていましたが、暗いところで撮ることも多くて少しでも高感度に強いものをと><
買ってまだ3日ですがすごい楽しい!いろいろ細かく設定出来るのもいい!3日で150枚ほど撮りましたがこれから使い倒します!

ただ、現在所有しているレンズがTAMRON 18-200mm(レンズ内モータ)と純正 35mm f1.8のみという…
普段使いに明るめの標準ズームが欲しいと思い、予算の都合上TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD AsphericalかAF-S DX ED18-70/3.5-4.5G IFの中古を買うかで強烈に悩み中…
誰かお暇な時で結構ですのでお知恵を拝借出来ればとっても喜びます!←

大阪でニヤニヤしながらD7000をぶらさげてるのがいたら多分僕です

書込番号:15870547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/09 20:52(1年以上前)

おめでとうございます。

それだけウキウキピョンピョンしてるなら、ズームじゃなくても、17-50mmくらいは自分の足で直ぐに取り返せてしまうでしょう(´∀`)

書込番号:15870658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2013/03/09 20:53(1年以上前)

ニヤニヤしすぎて逮捕されないでね( ̄▽ ̄;)

7000仲間が増えてなによりです。

書込番号:15870664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dr.MTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/09 21:28(1年以上前)

PPP555さん、D7000購入おめでとうございます!!
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Asphe ricalを所有していますが、とても良いレンズですよ〜。

開放では柔らかいポートレートが撮影でき、絞り込めば風景もキリっと写りますよ!!

書込番号:15870836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/09 21:39(1年以上前)

ありがとうございます♪
f1.8 35mmつけてぴょんぴょんしてますw
となるとAF-S18-70くらいのほうがいいのかなあとも思いますが…悩みます…
でもこの悩んでるのが楽しいwww

書込番号:15870892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/09 21:40(1年以上前)

ありがとうございます☆
気をつけますw

書込番号:15870896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/09 21:43(1年以上前)

ありがとうございます:)
TAMRON f2.8 17-50もやっぱり惹かれます…><
純正とどっちも欲しくなっちゃいます…!!

書込番号:15870912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/09 21:46(1年以上前)

これって一つずつ返信押しても普通に同じスレッド上に上がるんですね…;;;;
失礼しました(。-_-。)
レスは皆さんにつけて頂いた順に返しています><;
不慣れでお恥ずかしい;;

書込番号:15870930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/09 21:51(1年以上前)

購入おめでとうございます。

D7000に最適な明るめの標準ズームレンズですが、昨日新発売された
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]は、なかなか解像度が
高くとても良い描写をします。

http://kakaku.com/item/K0000474729/

是非、ご検討ください。

書込番号:15870963

ナイスクチコミ!1


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/09 21:54(1年以上前)

>>tokiuranaiさん
ご提案ありがとうございます!!!!
気になるレンズが増えました…w
しかし予算オーバーのためレンズ基金を貯めながらもう少し待つのもありかと思う次第です…!
SIGMA使ったことがないのでこれを期の視野に入れてみます

書込番号:15870990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/03/09 22:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

操作性が良く、写りの良い機種です。

たくさん持ち出して、撮影を楽しんでください。

書込番号:15871180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/09 22:35(1年以上前)

PPP555さんこんばんは。

AF速度と便利なズームレンジのニコン 18−70mm
絞り開放時の明るさと絞った時の解像感が良いタムロン 17−50mm
便利なズームレンジと絞った時の解像感、更に簡易マクロのシグマ 17−70mm
でしょうか。
シグマだけはズームリングの回転方向が逆なのが個人的に引っかかります。気にしない人は気にしない。
描写が甘くて暗いが便利な18−200mmはお持ちのようですので、タムロン 17−50mmがキャラが違っていいかもしれません。

僕はタムロン 17−50mm VCを使ってます。

書込番号:15871233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/03/09 23:18(1年以上前)

候補の3-4本でしょうか、全部使っています。

DX35mmF1.8Gをお持ちですから、暗い場合は35mmにまかせて、AFの速いED18-70mmF3.5-4.5がお奨めかな。
Tamron17-50mmよりAFはもちろん速く、描写もしっかりしています。
D70/D80のキットレンズでした。スカート付で作りは良いです。中古1.2-1.5万ですね。

書込番号:15871448

ナイスクチコミ!1


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/09 23:44(1年以上前)

>>DX→FXさん
いつも参考にさせて頂いています><
ありがとうございます!
めいっぱい楽しむ予定です♪

書込番号:15871579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/09 23:53(1年以上前)

>>なかなかの田舎者さん
ご丁寧にありがとうございます><
書いて頂いたものを見るとSIGMA17-70が汎用性もあって良さそうですね…予算との兼ね合いで悩むところです…
MFはまだ練習段階なのでフォーカスリングが逆でも気にならなかったり、18-200も手ブレ補正ないので現状TAMRONならVCなくてもいいかなあと思っています

書込番号:15871627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/03/10 00:01(1年以上前)

こんばんは

18-70/3.5-4.5G
私も長らく使っていましたが、そこそこシャープに撮れる良いレンズだと思います
ただ
よれない(近いものを大きく写す事が出来ない)
歪曲が大きい(レンズ内で自動補正してくれますが・・・)
状態の良いものが入手出来るか?

TAMRON 18-200mm(レンズ内モータ)
もしかして、A14NUでしょうか?
そうで有るならば、処分を考えた方が良いかもしれません
せっかくのD7000の性能が、フルに発揮出来ません

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical
これって、手ブレ補正の無い、旧タイプでしょうか?
大した金額差が無く、Model B005NII(手ブレ補正付き)が買えますので
こっち方が絶対に良いです

18-200がA14NUでしたら 処分し、
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDが格安価格になっていますので
Model B005NIIと組み合わせて使ってはいかがでしょうか

書込番号:15871676

ナイスクチコミ!1


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/10 00:17(1年以上前)

>>うさらネットさん
ありがとうございます><
とりあえずAF-S18-70を入手して他の動向を待つというのも手だなと思い始めました…

書込番号:15871749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/10 00:35(1年以上前)

>>MT46さん
とてもご丁寧にありがとうございます><
18-70/3.5-4.5Gはよれないんですね…;;それだとちょっとふには厳しい気もしてきました…(。-_-。)状態に関しては少ない知識を振り絞って現物を見てみます…><

TAMRON18-200mmに関してはおっしゃる通りA14NUです;;
今まで書いてなかったですが、最初に書いた暗い場所というのはコンサートホールで、カメラだけ三脚にセットして撮影条件にあうよう設定後、他人にシャッターを押してもらうことがたびたびあるんです。
広角と望遠両方取れて、手を出せるレンズが該当のものだったので…(。-_-。)必然的にISOをあげることになるのでノイズはのってしまうのですが…

ご提案頂いたAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDとModel B005NIIの併用は汎用性も高く、コストパフォーマンスにも優れていて、画角もカバーできるので参考にさせて頂きます><
コンサートホールではD3100にModel B005NII、D7000にAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを装着して、二台体制でも活用出来そうですね!

書込番号:15871828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/10 02:47(1年以上前)

PPP555さん
作戦で、ええんちゃうんかな。

書込番号:15872286

ナイスクチコミ!1


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/10 09:42(1年以上前)

>>nightbearさん
おはようございます!
作戦というのは1つ前のレスに書いた併用パターンですか??それともAF-S18-70を入手して様子見ということでしょうか…?

書込番号:15873060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/03/10 15:28(1年以上前)

ニコン18-70はD70の時に使いましたが、AFも速く良いレンズだと思います。
D80の時に流行(?)の手ブレ補正を使ってみたくて、シグマ18-200osHSM(初代)に買い替えました。
AFの速さでニコン18-70にするか、手ブレ補正と明るさでタムロンにするか難しいところですね?

書込番号:15874387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/10 17:23(1年以上前)

PPP555さん
併用パターン。

書込番号:15874892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/10 20:44(1年以上前)

>>じじかめさん
皆さんにを見て、とりあえず18-70一本持っててもいいかなと思いはじめてます…><
TAMRON17-50やSIGMAの新製品は焦らず来月の給料日あたりまで…←

書込番号:15875752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/10 20:56(1年以上前)

>>nightbearさん
あい…><2ヶ月スパンで完成させようと思います…!SIGMAにするかTAMRONにするかでその間に悩もうかと…

書込番号:15875815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/10 21:03(1年以上前)

PPP555さん
ボチボチな。

書込番号:15875840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/10 21:13(1年以上前)

>>nightbearさん
ありがとうございます(。-_-。)♪
しかしこういう悩む時間も最高に楽しいですw

書込番号:15875896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/10 22:51(1年以上前)

PPP555さん
それも楽しみやで。

書込番号:15876423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/27 18:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

遅くなりましたがとりあえずご報告;;;;
結局TAMRON 18-50mm f2.8を中古2.1kにて購入!
しかし旅行用にやっぱ便利高倍率いるなあ…ってことでTAMRON18-200をドナドナしてSIGMAの18-200 DC OS HSM(旧型 中古)に乗り換え←え
SIGMAはまだ日数経ってないのであんまり撮ってないですがTAMRON18-50とD7000仕事の日も鞄に忍ばせて←ぱしゃぱしゃしてます
たまに後ピン気味…?しかしジャスピンの時もあるし…腕がないだけか←
いずれにしろ研究してきます
写真は全部TAMRON18-50でJPEG撮って出しですがiPhone経由なのでちゃんと表示されるのか…

書込番号:15945468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/28 04:32(1年以上前)

PPP555さん
おう!


書込番号:15947383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPP555さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/31 13:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

撮って出しトリミングなしのSIGMA18-200 OS DC HSMでつ
お気づきかとは思いますが前回のはTAMRON17-50の間違いですorz

書込番号:15960982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング