『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリーについて

2013/04/19 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

劣化度の質問から立て続けの質問失礼します。

互換バッテリーってどうなんでしょう?
何かあったらメーカー保証受けられないのは当然ですが、実際に使った事がある方で「全然問題なし」とか「トラブル起きた」などあったら教えてください。

書込番号:16035987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/19 23:48(1年以上前)

失明した人もいたらしいよ、そんなの電話して聞けばいいじゃん!

書込番号:16036011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/19 23:52(1年以上前)

それから
互換でなくて非互換だから間違って言わないようにね!


安物買いの命失い!

書込番号:16036023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/20 00:02(1年以上前)

TAKtak3さんこんばんは。

D40用とCOOLPIX S600用に買ったやつは問題なしでした。
しかし、D90用の互換バッテリーは使うと画像のノイズ増大、ボディに入れっぱで電源OFFでも3週間で残量ゼロの問題有りでした。
全部ロワジャパンで買った日本製セルの製品です。
D7000はバッテリーの持ちも良いので予備は1つだけ純正を買って、交互に使い切るのをオススメします。僕もそうしてます。

ほんとうの意味での予備バッテリー(基本的に純正使用、万が一バッテリー切れになったら予備使用)なら2個セットを買ってみて当たるも八卦当たらぬも八卦…ボディの故障に結びついた瞬間に差額は吹っ飛びますけど…

書込番号:16036063

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/04/20 00:33(1年以上前)

撤退で純正入手不可のコンデジで仕方なく買いましたが、
購入した物は持ちが悪いです。

書込番号:16036173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/20 00:43(1年以上前)

>撤退で純正入手不可のコンデジで仕方なく買いましたが

京セラ?(笑)

書込番号:16036211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/04/20 01:40(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000172993/?cid=shop_o_1_camera
そんなに高くないと思うッすけど
3,700円ぐらいの為にビクビク使うのもどうかと(^^ゞ

書込番号:16036361

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/20 06:32(1年以上前)

予備バッテリーを3本くらい持ち歩くので、ケンコー扱いのやつをよく使います。
基本的には…気持ち…純正の方が持ちが良いようですね。
あと、キャノンEOS5D2では稀に残量表示しないことがあります。

書込番号:16036639

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2013/04/20 07:15(1年以上前)

皆さん本当に有難うございます。
やっぱり純正が良いみたいですね。

書込番号:16036721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7643Xさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 マイチャネル 

2013/04/20 07:47(1年以上前)

薦める訳ではありませんが、D1X,D2H,D70,D2X,D7000のバッテリー全てでROWAの物を使っています。
D1X〜D2Xのものは日本製セルの物を意識して買っていましたが、D7000の物は中国製ですね。
D7000は今年1月に購入しましたが、2月に添付のバッテリーは充電を5〜6回繰り返した結果、劣化度が1になりました。
D7000ではビデオを楽しんでいるのでバッテリーを良く使いますのでROWAで2個追加購入しています。
3ヶ月経ちましたが、こちらは10回位の充放電では劣化していません。
D1Xの添付のバッテリーもすぐダメになりハズレでしたが、ROWAの5本は問題なし、D70のは4年使っていて問題なし、
D2HとD2Xのは3年使っていて問題なし、難しいものです。

書込番号:16036804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/04/20 07:49(1年以上前)

D70→D80とロワの電池(サンヨーセル)を使いましたが、何も問題ありませんでした。
D7000は国産セルのものがないので、予備電池ナシで使っています。
2〜3泊の旅行でも、予備電池の必要はありませんでした。

書込番号:16036810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/20 09:46(1年以上前)

基本買い足しはロワです。
全く気にしていません。

D3100でロワの対応品の発売を待っていましたが待ちきれずに泣く泣く純正品を買ったことがありますww。
この3100写りには問題なくとても満足していたのですが、電気回路に問題があったらしく、電池入れっぱなしで持ち出すと十中八九電池切れで撮影できませんでしたww。撮影前に満充電の電池を入れるしかない訳ww。初めはハズレ電池を引いたものとあきらめていましたが、純正電池を買い足したにもかかわらず、症状が同じだったので、銀座で見てもらいました。で、回路に異状があると保証期間ぎりぎりで修理してもらいました。が、大して改善されず、それもあって手放しました。

全く気にしていませんが、銀座に行くときだけはちょっと気にしますww。

書込番号:16037096

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2013/04/20 18:01(1年以上前)

ロワのバッテリーは安いのに評価はまずまずのようですね。
試しに使ってみたいです。

互換品について検索していたら、色んな互換品が出てきました。レリーズも安いのあるんですね。
試してみようかな?

書込番号:16038775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/04/20 18:19(1年以上前)

純正以外のバッテリーを使って最悪出火などあった場合、
ボディメーカーはボディの保障をしてくれませんからね…

私は、何かあった場合を考えると使う勇気はありません。

書込番号:16038848

ナイスクチコミ!5


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/20 20:47(1年以上前)

私は現在D7000に非純正バッテリーを試しに使っていますが
今のところ問題無しです。

純正以外のバッテリーって一種類しか無いわけじゃ無いですよね?
ご自身が検討しているバッテリーの口コミを熟読して、
カメラへの被害があるといった口コミが有るようなら
使わない方が良いと思いますが、
無いなら概ね大丈夫ではないでしょうか?

逆に一つでもその手の書き込みが有るようなら
手を出さない方が吉。

書込番号:16039380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/21 15:56(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/lushstore2/dc113enel15/

以前、充電器を会社に忘れてしまい困った事があったので、
その後サブ充電器を購入検討しましたが、
殆ど使うことの無いものなのでこちらにしました。

非純正をオススメしているわけでは有りませんが、
今のところバッテリーも充電器も特に問題無いです。
安物買いの銭失いになるかもしれませんが(笑)

書込番号:16042498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 flickr 

2013/04/21 16:58(1年以上前)

当機種

ROWAの電池と純正のEN-E15です。ご参考まで。

書込番号:16042690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング