『センサーダスト 結構激しいです。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『センサーダスト 結構激しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信26

お気に入りに追加

標準

センサーダスト 結構激しいです。

2014/01/19 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5
当機種

今朝 たまたま 月が出ていたので空を撮ってみると・・・
絞り込んで見ればものすごいセンサーダストが写り込んでいました。
あ〜ぁ・・・これはきちんと掃除しないといけませんね。

書込番号:17091575

ナイスクチコミ!3


返信する
飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/01/19 23:29(1年以上前)

D100Fさん こんばんは。

センサーのゴミは仕方ないですね。
私はD7100を使ってますが、やはり付きます。
自分でやる自信がないので、ニコンのサービスセンターにお願いしました。

大事に使ってあげて下さい(^_^)

書込番号:17091696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/01/19 23:44(1年以上前)

飛竜@さん こんばんは。
早速コメントありがとうございます。
D7100でもやはりダストは付きますか・・・仕方ないですね。
私も自分でクリーニングするのはちょっと自信が無いですので、今度メンテナンスを兼ねてサービスセンターに掃除してもらいに行こうかと思います。

書込番号:17091745

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/01/20 06:47(1年以上前)

まぁ、F16まで絞って空撮るっていうのは、いちばんハードル高い使い方ですね。
自分で掃除も、簡単ですよ♪

書込番号:17092199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/20 07:24(1年以上前)

しっかりとホコリが入っていますねf(^^

メーカー機種を問わず掃除しないまま使い続けるとこうなります。

早めの清掃をお奨めします!!

書込番号:17092232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/01/20 07:40(1年以上前)

F8ぐらいまでなら、あまり目立たないと思います。
私は絞ってもF11までで使っています。

書込番号:17092251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/01/20 08:23(1年以上前)

絞りを絞りすぎると回折の影響で画質低下します。
APS−CならF11までですね。
dhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%B5%9E%E3%82%8A%E3%83%9C%E3%82%B1

被写界深度を得るために絞ったのでしょうか?
被写体が遠方ですし、近くにフォーカスを合わす必要がないのでF8ぐらいが妥当
だと思います。F8ぐらいならダストは目立ちません。

おおまかなピントが合う範囲をしらべたいなら「被写界深度 計算」で調べてください。

書込番号:17092323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/20 09:09(1年以上前)

自分のD7000もセンサーダストは目立ちますね。
D90を使用していた頃と比較しても、ダストが多く感じます。

書込番号:17092371

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/20 09:32(1年以上前)

D600の次はD7000ですか。

皆さんよく観察しますなぁ。

書込番号:17092422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2014/01/20 09:42(1年以上前)

私のD7000もゴミが、F8位で目立ってきたので、
自分でセンサーの掃除しましたよ!
SCに、なかなか行ける距離でないし、送るにしても
日数かかりますからね!自分で、チャレンジして見てはと思いますよ!それからでも、SCに持ち込んでも良いかな思いますけどね!

書込番号:17092437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/20 09:55(1年以上前)

ゴミをそのままにしておいたら、人物撮ると構図によって千昌夫や南野ちゃんみたいなホクロになったりするんですよ。

笑えるのでそのままです。

書込番号:17092463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/20 10:14(1年以上前)

ちあきなおみも(古っ!)

書込番号:17092502

ナイスクチコミ!3


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/01/21 23:59(1年以上前)

kawase302さん
コメントありがとうございます。
仰るとおり ちょっとハードル高かったですね。
まずはシュポシュポ掃除してみます。

書込番号:17098702

ナイスクチコミ!2


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/01/22 00:01(1年以上前)

か〜みっとさん
コメントありがとうございます。
ご指摘のとおりですね。
掃除しないまま使い続けるとこうなる・・・お恥ずかしい限りです。
たまには自分でシュポシュポやってみます。

書込番号:17098708

ナイスクチコミ!1


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/01/22 00:03(1年以上前)

じじかめさん
コメントありがとうございます。
そうですね・・・F8ぐらいなら目立たなくて良かったのですがこれはちょっと絞りすぎで失敗しました。

書込番号:17098715

ナイスクチコミ!1


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/01/22 00:08(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん
詳細なご説明ありがとうございます。
とても勉強になりました。
パンフォーカスをと思って絞ったのもありますが、実は、前日の夜に夜景を撮ったのでISO感度を上げていまして、それを戻さずに忘れていたままで撮った為にF16まで絞り込まないと露出が・・・という事情もありまして、お恥ずかしいかぎりです。

書込番号:17098742

ナイスクチコミ!1


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/01/22 00:14(1年以上前)

Local Beachさん
コメントありがとうございます。
そうですね。D7000のダストは高速シャッターの特徴かもしれませんが2000〜3000ショット辺りでダストが多く出るとか噂話を聞いた事があります・・・けど、何の根拠も無いので気付いたら掃除するしかないですね。

書込番号:17098765

ナイスクチコミ!1


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/01/22 00:17(1年以上前)

kyonkiさん
コメントありがとうございます。
特に製品の事を問題にしている訳ではないですが、私が掃除をサボっていたらこんな事になりました。
シュポシュポやってみます。

書込番号:17098777

ナイスクチコミ!1


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/01/22 00:20(1年以上前)

エクザと一緒にさん
コメントありがとうございます。
F8でも目立つほどにダストが溜まるのですか?
そうなると・・・うぅ〜ん・・・ちょっと考えちゃいますね。
とりあえずシュポシュポやってみてダメならサービスセンターのお世話になろうと思います。

書込番号:17098789

ナイスクチコミ!1


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/01/22 00:23(1年以上前)

信じても救われない事が分かったさん
コメントありがとうございます。
ホントですね。ポートレートで人物の顔を撮った時にダストが付いてると困った事になりますね。

書込番号:17098791

ナイスクチコミ!1


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/01/22 00:25(1年以上前)

kyonkiさん
コメントありがとうございます。
おぉお! そうかも??(@_@;;
少し笑わせて頂きました。

書込番号:17098801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2014/01/22 01:22(1年以上前)

D100Fさん

私の機体は、F8で2箇所位有りましたね!
私自身F8〜F10位までしか絞らないですけど、
気になり出したら、気になる物で
試しに、16まで絞ると D100Fさんよりも有りましたね!
SCが近くにある場合は、持ち込んだ方が良いと思いますよ!
自分は、田舎に住んでいるので、
なかなか行ける距離では、ないですから!
ちなみに私のD7000は、無駄の連写の数も合って
使用して、1年と3カ月ですけど、シャッター回数が、65,000回位です!

書込番号:17098928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/01/22 08:57(1年以上前)

シュポシュポは、余計増える可能性があるので、SCに持ち込むか、
下記の用品の使い方の講座などを受けるのが良いと思います。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00052.do

書込番号:17099433

ナイスクチコミ!3


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/06/09 03:11(1年以上前)

エクザと一緒にさん

ありがとうございます。
やはりそうでしたか。
皆さんのご指摘通りあまり絞り込まないように注意して使ってましたが
やっとSCに持ち込んでクリーニングしてもらいました。
時々メンテナンス必要ですね。

書込番号:17607377

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/06/09 03:14(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

アドバイスありがとうございます。
SCに持ち込みクリーニングしてもらいました。
今は少しぐらい絞り込んでも大丈夫です。
時々メンテナンスしないといけないですね。
料金は消費税分だけ上がって1028円になっていました。

書込番号:17607382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/06/09 15:43(1年以上前)

自分もD7000、使っています。

D7000ですが、比較的ダストの多い機種として、価格でよく話題になっていました。新品での購入でしたら、だいたい、3000から5000回位、シャッターを切った頃から、カメラ内部由来のダストは減るようです。

それまでは、こまめにクリーニングすれば、大丈夫です。

レンズ交換式のデジカメの宿命で、外部からダストが入り込みます。レンズ交換時になるべくダストが入り込まないよう、注意すれば、それほど、多くクリーニング、必要にはなりません。

いい機材ですので、しっかり、使い込んであげて下さい。

書込番号:17608603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/13 17:52(1年以上前)

>D600の次はD7000ですか。
>皆さんよく観察しますなぁ。 <

 お言葉ながら、自分が使っていたD600は、そりゃーもう
桁はずれにめっちゃダストが出ましたね。
自分のD7000は、中でも一番使用頻度の多いカメラですが
それからすればおとなしいもんです。(^^,

 あくまで、自分の個体の使用感ですが・・・。

書込番号:17622593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング