『8年前の機種とは思えない』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (36製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

標準

8年前の機種とは思えない

2018/04/07 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件
別機種
別機種
別機種

最近お試しでD7000の中古を購入しました。前の使用者はとても丁寧に使用していたそうなのでカメラが届いて確認してみると本当に新品クラスでした。あたりや傷はなくシャッター回数は1400回程でした。バッテリーも3つついてもと箱やその他の付属品もろもろ付いていて2.6万でした。これから沢山使って行きたいと思います。
とても古い機種ですが、想像してたよりノイズが少なく室内で撮っても色合いも綺麗でした。エントリーモデルではしょっちゅう色がおかしくなってましたが、D7000は、殆どの写真がしっかりとした色でした。

書込番号:21734869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/07 20:53(1年以上前)

>xfgfさん

1400回ってほんとに使ってたの?って感じですね
私なら1日で撮る枚数ですよ〜(^^;;

良品にあたって良かったですね!
撮影をお楽しみください!!

で次はレンズですねー(^^)

書込番号:21734927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2018/04/07 21:08(1年以上前)

発売直後に購入してDXメイン機でしたが、D500購入で職を追われて現在は遊軍ですね。

新鋭機に較べると高感度は1EV劣りましょうか。
が、使い勝手は良いですからリキ入れしない用途には好適かと思ってます。

書込番号:21734965

ナイスクチコミ!5


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/07 21:22(1年以上前)

本当に使っていたのか気になるレベルです。
レンズも欲しいレンズがありすぎて困っています笑

書込番号:21734998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/07 21:24(1年以上前)

趣味で撮るだけなので満足しています。
ただ古いのでエントリー機より高感度や解像度は低いですね。
ただカッコいいのでこれからはメインになると思います。

書込番号:21735000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/07 21:57(1年以上前)

ソニーセンサー躍進の始まりはα55から採用されたこの16MPセンサーでしたね
キヤノンのセンサーを初めて越えたと言われる傑作センサー♪

当時7Dが出た後で50Dまでよりも格を落として登場した60Dに対して
16MPセンサー採用の7000D、K−5は大絶賛されました♪
(注:60Dは50Dより格下なのに初値は変わらなかったのが大きい)

ニコンだと他はD5100だけだったかな?
ペンタックスはK−5U系、K−01、K−30、50と採用
ソニーではNEX−5N〜5T、C3〜3Nそしてα37、57

傑作ゆえかなり長寿だったのも特徴♪

書込番号:21735072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/04/07 23:16(1年以上前)

もう8年!
僕の周囲はまだまだ現役です(*´∀`)♪

書込番号:21735243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/08 00:46(1年以上前)

まあ、格下だの格上だのkツの穴の小さい事言ってたのが、沢山居たな
当時は。
今ではシレッと「80D、良いカメラですよ」なんて言ってるが。。

書込番号:21735443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/08 00:53(1年以上前)

>まあ、格下だの格上だのkツの穴の小さい事言ってたのが、沢山居たな
当時は。

そりゃあ適正価格で買おうという主旨のサイトだから当然だと思うよ

60DはAF微調整が省かれたり露骨に格下げされてたのに
お値段そのままじゃあ、大騒ぎになるわな

そして暴落して適正価格まで下がったら大人気になったわけで
めでたしめでたしっしょ♪

書込番号:21735453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/08 02:20(1年以上前)

xfgfさん
よかったゃんかぁー

書込番号:21735547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/04/08 08:17(1年以上前)

まぁ
DXは16Mpぐらいで丁度よい。

リファインしてもう一度載せてほしい。

書込番号:21735849

ナイスクチコミ!6


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/04/08 10:55(1年以上前)

> シャッター回数は1400回程でした。

銀塩フィルム時代のカメラの感覚でシャッターを切る人は、連写モードなんか使ったことも無くて、案外そんなものかも知れません。
昔の36枚撮りフィルム1本に、夏の海水浴と雪景色が写っているという事もマゝ有ります。

書込番号:21736208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/04/08 15:28(1年以上前)

ニコン機のシャッターカウントはシャッター修理&交換時にリセットされるのでは?
シャッターカウントだけでは工場出荷時からの積算かどうかは分かりません。

仮に工場出荷時からの積算カウントが1400回程度だとしたら、新品購入時に1回だけフル充電しただけかも?
→電池側接点に付いている本体側接点との接触部分の接触痕がほとんど目に見えないレベルの極小な点です。

カウント数1400だと電池の劣化度が「0」だと思います。

D7000本体裏側の各種ボタン部分の白い印刷文字のかすれ、ボタン周辺の「テカリ」、
SDスロット周辺のこすれ、バッテリー室の「ツメ」部分に接触するバッテリー側に付く痕、
ストラップ取り付け部アイレットの擦動部分内側インナーのメッキ

なんかをよく見ると大体の使用歴が分かるんじゃないでしょうか。

書込番号:21736813

ナイスクチコミ!2


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/08 18:08(1年以上前)

>>やっちまったさん
ライトを当てて見て見ましたが、全くスレなどはなくバッテリーの劣化度も0でした。1週間、南極で使っただけだそうなので本当に良い中古に当たりました。

書込番号:21737174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/04/08 18:58(1年以上前)

>南極

なるぼど、多分そうなんだろうな、という予想が出来ますが確信が持てませんので書きません。
しかし正真正銘の1400なんだと思われます。
良い個体だと思われます。

書込番号:21737277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/08 19:18(1年以上前)

>>やっちまったさん
もし宜しければ憶測でも良いので教えて頂きたいです。

書込番号:21737324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/04/08 19:23(1年以上前)

そんなこと気にするより、買ったもんは気持ちよく使ったらいいやん。

書込番号:21737330

ナイスクチコミ!8


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/08 19:24(1年以上前)

>>やっちまったさん
今確認して見たところ北極でした。

書込番号:21737331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/08 19:33(1年以上前)

確かに細かいことを気にしてもしょうがないですよね。早速いじり始めましたが、エントリーモデルより細い設定ができるので、撮影の幅が広がりました。
ただ、液晶が自動表示ではないので慣れるまで時間がかかりそうです。

書込番号:21737359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/04/08 22:32(1年以上前)

公有財産の公開入札で手に入れたんだろうか?と思いましたが『北極』だとその線は100%ないな。

書込番号:21737892

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/08 22:34(1年以上前)

>xfgfさん

>ただ、液晶が自動表示ではないので慣れるまで時間がかかりそうです。

再生の設定で変えられるんじゃないでしょうか?
中級機はデフォは自動表示じゃなかったような・・

書込番号:21737899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング