『デフォルトの色味とPCへの取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『デフォルトの色味とPCへの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 nikon boyさん
クチコミ投稿数:81件

年末に、キタムラで何でも下取りで144.800で購入しました。
D80を使っていましたので、造りの良さや精細感を感じています。
ビールでいえば、上質なSilkyな?味と言ったところでしょうか。

ところで、2つ気になることがあります。
@ デフォルトの色味(jpeg)ですが、若干緑が強い気がします。
 白い壁などを撮影したときに、緑がかっています。
 ホワイトバランスの微調整でMの方に+1をしていますが、
 皆さんの機種はどうですか?
  初期不良というほどでもないと思うのですが、緑がかりの傾向と
 いうのは微調整で直すしかないのでしょうか?

A撮影データをPCへ取り込む場合、今まではSDカードを抜いてPCに指していました。
 7000は、カードスロットが結構固めで、あまり、何度も抜き差ししていると
 カードに悪い気がしています。以前も、コンデジでカードの爪が不具合にな 
 り、データが読めなくなりました。
  それで、USBケーブルで取り込みをしているのですが、皆さんはどうされていますか?

 以上、些細な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:12451861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/01/02 22:21(1年以上前)

その白い壁ですけど、光源とAWBは何に設定されているのでしょうか?
蛍光灯などは、AWB1・AWB2でも完全には補正されませんので、やはり多少の調整が必要かと
思います。もしその場で時間があるなら、グレーカードなどを撮影しておけば後からの調整
は楽になると思います。

カードスロットですが、押してある程度頭が出てきますので、あまり気にしていません。
本体直結では取り込みに時間がかかるため、USBカードリーダーかノートならExpressカード
対応のリーダーだと相当に早いですよ。

書込番号:12451938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/01/03 14:00(1年以上前)

カードの抜き差しの寿命より、USBの抜き差しの寿命のほうが短いようです。
(1万回対1500回)

書込番号:12454679

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/03 14:47(1年以上前)

>デフォルトの色味(jpeg)ですが、若干緑が強い気がします。
その画像を、Exif 付きでここに貼り付けられると良いです。
撮影環境(人工光とか)と、設定したホワイトバランスを書かれた方が良いです。

色を評価する場合は モニタの調整が大事ですが、微調整でOKです。
先ずは、
PC モニタ、ビューワー ViewNX2 のカラープロファイルを同じにします。
カメラは、sRGB
ViewNX2 は、デフォルト
モニタ(色の管理)は、NK Monitor Win

2)カードアダプターを 使っています。

書込番号:12454879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nikon boyさん
クチコミ投稿数:81件

2011/01/07 20:52(1年以上前)

PCやモニターの色調整まではしていませんでした。
今後、参考にします。

色々と有り難うございました。

書込番号:12475293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング