『D7000』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 D7000

2012/05/28 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

この前は、色々と皆様にお世話になりました。無事、D7000を購入しました。近くに穴場スポット(撮影スポット)があるので撮りに行っています。あと、愛犬の写真などです。この前は夜に絞り限界まで絞って、シャッター速度30秒くらいで撮影したら、よく、写真で見る車のテールランプが伸びた写真が撮れました。正直、これにはとても感激しました。
絞り
感度
シャッター速度
などの関係がこの頃やっとわかってきたところです。Dライディングという機能も良いですね。

あと何を勉強したら良いのでしょうか(笑)


説明書の分厚さに初めは困惑しましたが、今では新しい発見ができる本として重宝しています。


これからもなにかと質問すると思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14614374

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/28 12:06(1年以上前)

>あと何を勉強したら良いのでしょうか(笑)
こんにちは
写真は、楽しく撮るのが一番ですが、奥が深く終点は有りませんので大変です。
何も、考えず楽しく撮るのが最良ですが…
以下は、私がこう出来たら、或いは勉強したら良いなと思っている事です。

先ずは、説明書を読みカメラの操作、機能を熟知し、カメラが自分の手の延長に成るようにします。
そして、先人の知恵に学びます。
シーンごとの撮影テクニック、或いは構図、写真の撮影の心構えとか。
例えば、
カメラ遊遊塾。
http://www.dowjow.com/workshop/
中井精也氏の著作。
露出補正に付いては、アンセルアダムスの著作と作例。
純正現像ソフトCapture NX 2に習熟する。
ライティングに付いて。

書込番号:14614519

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2012/05/28 12:16(1年以上前)

購入おめでとうV(^-^)V

是非、感動した写真Upして下さいね!


まずは、楽しく撮影することが1番です。そのうちに色んな欲求が出て来ますから、そのつど勉強されれば良いと思います!

今日は、学校はお休みでしょうか?

書込番号:14614542

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/28 12:18(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!携帯からの投稿になります。

書込番号:14614549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/05/28 12:23(1年以上前)

その昔、写真の代わりは絵画でしたから、絵師・画家が携わっていました。
技術習得と併せて、光と影の魔術の詰まった美術館へ行かれると、
自然に心が豊かになって、写真に生かされます。----本当かいな、---本当です。

書込番号:14614563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/28 12:45(1年以上前)

購入おめでとうございます。
写真にこれが正解なんてありませんよ。
思いのままの写真が撮れるのも一眼レフならではです。

これからたくさんの写真を撮り、色んなことを身に着けていくことで、今年よりも来年。そしてまた再来年と、比べると必ず上達しているはずです。

人の作品を見ることも勉強になります。
ここの共有サイトのPHOTOHITOや、GANREFと言ったサイトなどでも沢山の写真があるので勉強できると思います。

素敵な写真ライフを^^

書込番号:14614637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/05/28 15:02(1年以上前)

他人の写真を色々見て「こんなのが撮りたい!」って思うこと。
で、その写真を撮るにはどうしたらいいかを調べたり考えたり試したりする。
あとは具体的なことがわからなければ質問する。
どんどん撮る。どんどん他人に見せる。

以上! なんだけど、あえて具体的に書くと、、、

必要になる基礎知識は、、、
・絞りと被写界深度の関係
・シャッター速度とブレの関係
・RAW現像と色域
・画角と絵の造りの関係を意識する (被写体を見てどの焦点距離が欲しいのかイメージできること)

基本的に構図は自由なんで、色々やってみればいいです。
絵画の他に、建築 (窓の配置)、インテリア、ライティング、ガーデニング、生花、フラワーアレンジメントも参考になります。
何か他の芸をやってるひとは、やはりうまいです。

写真で色々冒険があるのはInstagram。基本的にパンフォーカスでのトライなので構図勝負、現像勝負になります。日本人以外のセンスも見れます。

みんなが良く撮るものを (手垢で汚れたような構図) をあえて撮ってみるのも勉強になります。

風景や花の写真なら、いろんなところに行っても発見があるし、同じ所に通っても、日毎、時間ごとに変化する美を発見できます。

動物の写真なら動物と仲良くなる方法を知ってれば役に立ちます。

でも、一番大事なのは、自分の撮った写真を喜んでくれる人の存在かもね。

書込番号:14614951

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/28 15:09(1年以上前)

自分が愛情を持っている被写体の一番いいところ写す努力をすること。

ひとつの被写体を追い続けるといろんな物が見えてくる。

書込番号:14614971

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/28 15:55(1年以上前)

写真は始めの頃は感性とかセンスではなくて技術で撮るものだと思います。3分の1構図だったり、ボケ量だったり、露出をコントロールしたり。
撮ったものと向き合って、ポストプロセスに時間をかけてみてはいかがでしょう。
考えるよりも、実際にトリミングして構図を変えたり、暗くしてみたり、色々してると撮り比べるより簡単に上達できると思います。

書込番号:14615060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/05/28 21:38(1年以上前)

>あと何を勉強したら良いのでしょうか(笑)

まずは、写すことを楽しんで下さい。

しいて勉強するとしたら、「カメラの保管方法」「レンズカビ」「機材の、お手入れ」ぐらいです。

「実際に体験してからでもいいや」というふうに考えて、いざ、現実になったときの授業料は、高いなんてもんじゃありません。実際に経験しないと実感がわかないかもしれませんが、「レンズカビ」だけは、とんでもない授業料を支払うことになりますので、注意してください。レンズが安ければ問題は小さくて済みますが、レンズの種類によっては、私立大学の前期なみの授業料に匹敵しますので、用心した方が良いと思います。

書込番号:14616268

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/28 22:42(1年以上前)

一応一眼レフを購入した際、バッグをつけてもらってそこに一眼レフを入れてます。カビを防ぐと言いますと、新聞紙などと一緒に入れておくと効果あるんでしょうか?

書込番号:14616590

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2012/05/29 00:28(1年以上前)

携帯のみの投稿ですね!
失礼しました。

カビを防ぐには、カメラ頻繁に使えばOKです。
または、風通しのよい所に保管する(バックから出して)
一番良いのは、防湿庫ですが安くても2万円位はします。

安くてお手頃は、ドライBOXです。
簡単に言えば、衣装ケ−ス見たいな透明のプラスチックの箱に乾燥剤が入ったやつです。
温度計、湿度計が付いてるのも有ります。
価格は、3000円前後です。
近くの量販店、キタムラには置いてあるはず。

レンズ、カメラのセンサ−がカビに侵食されると修理代が非常に高く付きますので
注意が必要です。

バックの中に入れぱなしでの保管や、押入れ等の湿気の多い所は厳禁です。



書込番号:14617110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/05/29 00:43(1年以上前)

>一応一眼レフを購入した際、バッグをつけてもらってそこに一眼レフを入れてます。
>カビを防ぐと言いますと、新聞紙などと一緒に入れておくと効果あるんでしょうか?

レンズカビの授業、寸前という状態と思います。そろそろ、梅雨の時期ですので、今から対策しておいたほうが良いと思います。

他の方もコメントされていますが、簡易式の防湿庫(ドライBOX)に除湿剤(シリカゲルあるいは市販のカメラ用除湿剤)と防カビ剤(富士フイルム製:カビシャット)と一緒に入れておくと良いと思います。

頻繁にカメラを使ったところで、湿度が高くなって結露したらアウトなので、この時期(5月〜7月)は気をつけて下さい。

案外、良いのは事務机の上です。当方も、しょっちゅう使うカメラは、事務机に起きっぱなしですが、カビの被害は皆無です。(ホコリは入りますが)

いちばん、悪い場所は床の上です。アルミケースなどに入れていても、床置きすれば一発でカビにやられます。特に、鉄筋コンクリートの事務所の床の上が最悪で、当方は、これで400mmF3.5の超望遠レンズをアウトにしてしまった経験があります(某・ダムの事務所で)。文字通り、私立大学なみの授業料(前期ぶんぐらい)になりました。

書込番号:14617167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/29 04:40(1年以上前)

購入おめでとー\(^o^)/
あまり教えられる事は少ないのですが、撮影後にオートに戻しておくとスクープに対応しやすいです(^_^;)
持ち歩いてないと意味無いんですけどね

わからなくなったらオートやシーンモードで撮影してみてデーターを見ると設定がわかるから、そこを基準にMやAで少しづつ設定を変えてみるとか…

なんだか構図が難しいぞって時は、やや広角で露出をやや暗めでRAWで撮っておくとPCでいじくれば何とかなったりします

あまり悩むとカメラ&レンズ沼に陥りますからお気楽に(^_^;)

個人的には連写の3Dトラッキングや流し撮りを勉強しなきゃって状態です

書込番号:14617450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/29 07:43(1年以上前)

ムアディブさん

> でも、一番大事なのは、自分の撮った写真を喜んでくれる人の存在かもね。

おっしゃるとおりですね 本当に・・・・ (^^)

自己満足で撮ってるだけですが、やっぱり上手く撮れたと思った写真は
人様に見てもらいたいと思っています。

書込番号:14617656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング