『影が写ります・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『影が写ります・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

影が写ります・・

2012/07/17 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

18-105

18-105・ぼんやり影

50mm・ぼんやり影

18-105・先週の画像

昨日は晴天に恵まれたので、D7000を初めて持ち出し撮影してきました。

富士山も綺麗に見えたので気分は最高・・・・だったのですが、家に帰りPC上で画像を確認すると、全ての画像上部に黒い影が写り込んでました・・。
レンズは18-105と50mm単焦点どちらでも影が写るので、これはD7000ボディ側の問題なのだと思いますが、メーカーに修理依頼などをした方が良いのでしょうか?

ちなみに情けない事なのですが、今まで家や近所で試写した画像をよく確認すると、同じ場所に同じ影がぼんやり有りました。
たぶんですが新品で購入した時から、この影は有ったのでは無いかと思います・・・。

書込番号:14819196

ナイスクチコミ!0


返信する
TK396MANさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 12:09(1年以上前)

イメージセンサー上の物理的なゴミではないでしょうか。

書込番号:14819217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/07/17 12:13(1年以上前)

ケミコさん こんにちは。

センサーのゴミだと思います。

ミラーアップしてレンズを外してみれば解ると思いますが、近所にニコンのSSがあれば保証期間外ならば1000円掃除してくれます。

書込番号:14819227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/07/17 12:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

原因

オリジナル画像

ソフトで除去後

ローパスフィルターに付着したゴミか汚れだと思います。
ブロワーを吹いて除去するか、メカダストなどブロワーで除去できないものはニコンの
サービスセンターで対象してもらって下さい。
また、既に撮影してあるデータ分についてはCapture NX 2などソフトでも除去できます。

書込番号:14819230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/17 12:23(1年以上前)

ケミコさん こんにちは

絞り込むほど 影濃く成っていますので センサー上に付いたゴミと言うよりは汚れのような気がしますので この様な汚れは メーカーでのクリーニングが良いと思いますよ

書込番号:14819246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/07/17 12:34(1年以上前)

タイプミスです。

誤:サービスセンターで対象してもらって下さい。
正:サービスセンターで対処してもらって下さい。

書込番号:14819282

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/07/17 12:43(1年以上前)

当機種
当機種

早速の返信、皆さん有難う御座いますm(_ _)m

ミラーアップしてブロアーで吹いてみました。
早速ちょっと試写してみましたが、どうでしょうかね?

何だか自分の目を信じられなく成ってます・・・。


prayforjapanさん

最近のソフトって凄いですね(^^;

書込番号:14819314

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/07/17 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

影有り画像もUPした方が比較しやすいですね

書込番号:14819331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/17 13:17(1年以上前)

取れちゃったじゃん。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:14819427

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/07/17 13:24(1年以上前)

当機種
機種不明

右下にしっかりセンサー汚れ写ってます^^;

掃除前、掃除後です^^

今回はミラーアップしてブロアーで吹き飛ばされたようで良かったですね^^

ただ、気をつけてやられたかどうか解かりませんが、
あっさり簡単にブワ!っとカメラを上に向けたままブロアーで吹き付けるのは危険で、
カメラを下向きにし、そっと吹き付けて下さい。
ゴミが暴れファインダー奥にまで入り込んでしまうと厄介です(^^;

またセンサー汚れはレンズ交換時だけのゴミじゃなく、
D7000は初期のうちはユニットオイルが飛び散る事例も非常に多いです。

オイル汚れの場合はブロアーだけでは取れないので、湿式の掃除が必要になりますが
センサーに直接触れる掃除のため、不安でしたらSSへ持ち込みクリーニングして貰いましょう。
私もD7000は3回自分で掃除しまして、やっと落ち着いてきました^^

絞り込まなければ目立たない汚れですので、今回のようにf/25は絞りすぎだと思いますが(^^;
f/11とかだと結構はっきり写ってきますね^^
日頃絞らないで撮られる方は、センサー汚れ気にしないで使われてる人が多いですね^^

また他の方もご説明ありますが、ソフトで修正される方も多いです^^

書込番号:14819446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/07/17 13:31(1年以上前)

>何だか自分の目を信じられなく成ってます・・・。

って、ご自分が見て『ゴミが無い!』と思えば、それで良いのでは? (^^)


購入から1年以内の保障期間内であれば、ニコンのSCへ持ち込めば無料でセンサークリーニングをして貰えます
もし未だ購入1年以内の保障期間内でしたら、一度センサークリーニングをしておくのも宜しいかと..... (^^)


書込番号:14819471

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/07/17 13:55(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

たぶん取れたと思います。


esuqu1さん

あっさり簡単にブワ!とやっちゃいました・・。
以後気を付けます(+_+)


でぢおぢさん

実際そうなんですよねぇ(^^;
まだ購入から一ヶ月程度なんで様子を見てみます。

書込番号:14819550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/17 13:58(1年以上前)

クリーニング後の左側のは、なにを撮ったのでしょうか?

真ん中に、白っぽい、もわぁ〜とした丸いのが見えるのが気になります・・・・・・・・。

書込番号:14819562

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/07/17 14:01(1年以上前)

皆さん、色々教えてくださり有難う御座いました。助かりました。

デジイチ初心者なモノで勝手が分からず、ついさっきまでは失意のどん底に落ちていましたが、試写した感じだと影も写らなかったので、たぶん大丈夫なのだろうと思います。

もし分からない事が有りましたら、また質問させて頂きますのでヨロシクお願い致します。

今回は本当に有難う御座いました。

書込番号:14819568

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/07/17 14:09(1年以上前)

αyamanekoさん

影が分かりやすいように空を撮りました。
薄っすらと雲が流れていたのですが、何だか白い染みのように写ってしましいまいたね(^^;

書込番号:14819587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング