『外部ストロボ使用時のカメラ設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『外部ストロボ使用時のカメラ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ストロボ使用時のカメラ設定について

2012/12/19 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 SUPEROCEANさん
クチコミ投稿数:22件

先日SB-700を購入し、ただいま勉強中ですが1つ早急に解決したい事があり質問をさせて頂きます。

カメラ設定で「e1:フラッシュ撮影同調速度」がありますが、この設定が理解できません。
色々とググってみて何だか奥が深そうな感じはしていますが・・・
一体どこに設定しておけば問題なく撮影できるのかが全く分かりません。

シチュエーション別に設定を変更する必要があるのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:15501495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2012/12/19 20:05(1年以上前)

SUPEROCEANさん、こんにちは。

デフォルトは、1/250秒でしょうか?
もしそうでしたら、そのままの設定で、またシチュエーション別に変更する必要もないと思います。

書込番号:15501619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2012/12/19 20:08(1年以上前)

すいません、フラッシュは内蔵のものを使用、ということでよろしいでしょうか?

書込番号:15501629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2012/12/19 20:11(1年以上前)

たびたびすいません、タイトルを見逃してました。

外付けのストロボをご使用でしたら、1/250秒(オートFP)に設定されるのがいいと思います。

書込番号:15501639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 01:31(1年以上前)

こんばんは。

初期設定でカメラのPモードで簡単に使えると思いますよ。

書込番号:15503287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/20 01:56(1年以上前)

SUPEROCEANさん こんばんは

secondfloorさんが書かれているように 1/250秒(オートFP)に設定されると良いと思いますよ
この設定ですとシャッタースピード 1/250を超える場合 自動でハイスピードシンクロに変ります 
この設定にしないと 屋外での使用時 明るくても ハイスピードシンクロに切り替わらず シャッタースピード1/250で止まってしまう為 警告表示が出て 露出オーバーに成ります

書込番号:15503348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/20 11:24(1年以上前)

こんにちは
フラッシュ同調速度は1/250秒。
フラッシュ時、シャッタースピード制限1/60秒。
SB-700 の設定を、i-TTL-BL-FP に設定されたら良いです。
背景光をも考慮したBL調光は、マルチパターン測光の時に有効に成ります。
FP設定で、1/8000秒でも光ります(まぁ普通に使えます)。

書込番号:15504298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SUPEROCEANさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/20 20:29(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

当面は「1/250秒」に設定しようと思います。

また色々と試しながら勉強していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15506121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング