『D5100 Wキット購入したものの・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『D5100 Wキット購入したものの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5100 Wキット購入したものの・・・

2013/01/03 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

はじめまして。
一眼レフ初心者です。
コンデジの調子が悪かったことと以前から
一眼レフが欲しいと思っていたところに

嫁さんの携帯機種変更に寄った量販店でD5100Wキットが安く売っており衝動買いしました。
価格は価格.comの最安値以下とポイントで
実質三万円台で購入出来満足しておりましたが
ネットで色々調べているうちに
D7000にしておけばと悩んでおります。
事前にしっかり調べていれば・・・

一眼レフ初心者のためD5100で腕を磨いてからステップアップすればいいかと言う気持ちと
いちから学ぶのであれば良いものでという気持ちと
複雑です。

ポイントは20000ポイントあるので、D5100のボディーと55mmレンズを処分してD7000の105キット
もしくは
D5100のボディーのみ処分してD7000のボディーのみ購入するか?
また、
処分する方法は何が良いのかも教えてください。
素人の悩みで申し訳ありませんが
宜しくお願いいたします。

書込番号:15562848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/03 08:19(1年以上前)

>処分する方法は何が良いのか

ちょっと面倒ですが、オークションが一番高く売れるのでは。

書込番号:15562850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 08:26(1年以上前)

今までソフマップで売ってきました。
ソフマップはホームページで価格が分かりますよ。

書込番号:15562862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2013/01/03 08:47(1年以上前)

悩みますね。新品のうちにD5100を売った方がいいですよね。

私も安い機種と悩んでいましたが昨日D7000のレンズキットを
買いました。長く使うものならば妥協したくないなと思い。

D7000は在庫がうすく、店舗で在庫切れのお店も多いです。
すぐにデジイチ使うのであれば、在庫のあるお店で買う事が
前提となります。

いまならデジカメオンライン(カメラのキタムラ)で安いし
在庫もありますよ。

ムラウチドットコムなら、今日9:00から5台限定79,980円
と価格コムの最安値より若干安いです。

書込番号:15562915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/03 08:53(1年以上前)

自身の稼ぎですから、悩まず、ご自由に。

少々、厳しいことを書きます。ご容赦を。
それやりだすと、キリがないですよ。
あなたが感じる具体的な不満点は何でしょう?
そりゃ、グレードが違いますからD7000のが良いでしょうよ!
一眼レフには漠然とした憧れ。購入機種には漫然たる噂話による猜疑心。
D7000を買っても、調べてるうちにどうなるか。その時は、また、スレたてて下さい。

説教じみたことは大嫌いなんですが…恥を忍んで書かせて頂きました。

尚、近隣の中古扱いの店を調べ、買い取り価格の上限額と平均額を問い合わせ、一番高い店で売られたらよいでしょう。
キットで売るべきかな。レンズ代は安いですが、持ってても調べてるうちに買い換えたくなるでしょうからね。
で、D7000のレンズキットを買うとよいでしょう。で、暫くは、ネットをみないことです。

書込番号:15562934

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/03 09:07(1年以上前)

そのうち

フルサイズか

きっと欲しくなる

そのうち

ナノクリが

きっと欲しくなる

沼へようこそ♪

書込番号:15562962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/03 09:30(1年以上前)

おはようございます
私は新宿のマップカメラで下取りに出しますよ

現金化じゃなくポイントをつけてもらって ポイントに現金を足して買い換えてます

ただカメラは車ほどは下取り価格は高くないので がっかりされるかもです

書込番号:15563022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 09:30(1年以上前)

はーい沼に入りました。おめでとうございます。そして残念でした。
これであなたも仲間です(笑)

書込番号:15563027

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2013/01/03 09:34(1年以上前)

朝早くからたくさんの返信ありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。
一眼レフ初心者ですので、まともに操作もできないので、D5100に対する不満どころではありません。

ただ、機械に対して凝り性が災いして色々悩んでしまいます。

性格なので…




書込番号:15563040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 09:34(1年以上前)

気に入らない機種は、売却する方が精神的に良いかも。

自己責任ですが、キタムラよりヤフオクの方が高く売れる可能性が高いです。

カメラ沼の次は、レンズ沼をご堪能ください。スレ主さんを幸せにしてくれます。

書込番号:15563045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/03 09:40(1年以上前)

出てくる画には対して違いが有る訳でも無い筈(両機種共持って無いので推測)なので そのまま使われたら如何でしょう?

D7000に買い替えたとしてもD7000は、もうモデル末期の機種ですから、買い替えて暫くして新機種ではまたガックリに成る可能性が大きいかと思います。
(D5100の方がD7000より新しい機種じゃなかったかな?十分使えますよ)

書込番号:15563062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/03 09:43(1年以上前)

スレ主さんのような方はむしろ
D7000を購入する前にD300Sも調べた方が良さそうですね(笑)

書込番号:15563073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 10:00(1年以上前)

http://www.sofmap.com/spkaitori/search/result/exec/_/tid=SPHS

ソフマップでWズームキットが\35000です。
あとはご自身で判断を・・・。

書込番号:15563138

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/01/03 10:07(1年以上前)

あー、それね(w

売るなら手間はかかるけどヤフオクが高値。

中古カメラ店では二束三文です。

ま、しかし。

自分の経験上、

一週間たっても欲しいものは借金してでもいずれ買う^^

精神衛生上買い替えしても良いとは思いますが、

自分ならD5100はサブとして残してD7000を買い足すな。ローン組んで(え

書込番号:15563168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/03 10:10(1年以上前)

スレ主様おはようございます。
D5100はコストパフォーマンスも高く素晴らしい機種です。初めてのデジイチでしたら、まずはD5100を使い倒してみてはいかがでしょうか…?
上を見たらキリがないです。車と同じです。
それにD7000は発売から随分経っています。
D7000の後継機が発売したら、また後悔するでしょう。
私は初心者ですが、P7700を持っています。
まずはこれで腕を磨いて、おこずかいを貯めてデジイチを買いたいと思っています。
「D5100を処分したい」
実に勿体無い。せっかくスレ主様の手元に来たのです。可愛がってあげてくださいね^ ^

書込番号:15563179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/03 10:16(1年以上前)

写真は、ボディーよりもレンズで変わりますので、レンズをプラスしてはいかがでしょう。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/

フルサイズ換算だと標準域の単焦点レンズです。絞りの自由度が高い明るいレンズ、写真の基礎から覚えるには最適です。

D7000のような中級機に移行するのはしばらく使ってみてからでも遅くはないです。いずれD7000の後継機も出るでしょう。その時に安くなったD7000を買うかD7000の後継機を買うかすれば良いのでは?

書込番号:15563204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


surfdayzさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/03 10:16(1年以上前)

>一眼レフ初心者のためD5100で腕を磨いてからステップアップ
D5100で撮れなければ、D7000でもいい写真は撮れませんよ。

今はD5100を使用して、将来レンズに投資される方がいいと思います。
そして、D7000の後継機種が安くなってきた頃に追加購入しましょう。
使い慣れたD5100はサブ機になりますし、その頃にはレンズ資産も増えていることでしょう。

書込番号:15563206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/03 10:19(1年以上前)

>凝り性

いっそのこと、
D600にしたほうが
幸せになれるんじゃないか

と思います。

私はD300sで踏みとどまっていますが、
フルサイズ欲しくてたまらん状態です。

書込番号:15563212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/03 10:35(1年以上前)

一層のこと、D800辺りまでどうですか。
ISOボタン+サブコマンドダイヤルでISO-AUTOのON/OFF出来たりするのが、案外便利で。

書込番号:15563274

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/03 10:36(1年以上前)

D5100で満足できないなら、D7000でも同じような気がするぅ〜♪

書込番号:15563277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/01/03 10:41(1年以上前)

おはようございます!

まさに自分の一年半前の姿です。笑

私はD5100wズームキット購入後半月後にD7000に買い換えました。カメラのキタムラにて売却しました。

正直言うと、両機種の出してくれる画の違いは素人目には分からないくらいかと思います(^_^;)

ただ、メカ的な質感・扱い安さは圧倒的にD7000に軍配があがるかと思います。(主観的な意見です)

スレ主さんも恐らくメカ的な質感などを重視されての買い換えをお考えかと思いますので、もしここまま『やっぱD7000にしとけば良かった』と思いながらD5100を使い続けるのであれば、買い換えられた方が良いのではないかと思います。

ただ…我慢出来ずに買い換えられた瞬間…間違いなく、沼にハマってしまうことになるでしょう。

はい、私もその1人です。笑


書込番号:15563293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 11:00(1年以上前)

衝動買いは、往々にして失敗することがありますからね、
どうでもいいやくらいの気持ちでないとね…

D5100の何が不満なのですか?
D5100では何か撮れないものがあるのですか?

ただ、D7000に何を求めるかで違ってきますが…

私ならD5100を使い続けて
腕を磨き
買い増しでD7000の後継機を待つかな。





書込番号:15563365

ナイスクチコミ!2


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2013/01/03 11:49(1年以上前)

本当にたくさんの返信ありがとうございました。

皆さま方のご意見を伺い大変参考になりました。

カメラも、車と同じで上をみればきりはない。
また、ゴルフと同じで腕もないのに道具だけ良くても仕方ないと思いました。

今回は、せっかく手にしたのでD5100でしっかり腕を磨いてからステップアップしたいと思います。

今回、はじめての投稿でしたが非常に多くの方からの返信、ありがとうございました。

書込番号:15563546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/01/03 12:01(1年以上前)

こんにちわ^^

自分はD5000のオーナーなのですが、
今度D7000かD800のどちらに買い換えるか検討中です^^
(私もまだまだ素人なのですが)

コンデジからの買い替えであれば、
5100からでも十分満足できるとは思うんですけどね。

私も本当に何気なく買った5000でデジイチの魅力にとりつかれ
何本かレンズを買ったのですが、その時に5000では表現できない領域があると初めて感じました。

主様の考えに口を挟むのもどうかとは思いますが、5000のオーナーからとしては
初めはデジイチの魅力を感じるのであれば5100でも十分かと^^

しばらく5100を使ってからDXの上位機種に変えるかFXに変えるか
いろいろと思い悩むのも楽しいもんだと思いますよ^^

売るのであれば、ほかの皆様の意見で問題ないと思います。

書込番号:15563598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/03 12:18(1年以上前)

きついコメント書いてゴメンね!

書込番号:15563661

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 14:16(1年以上前)

D7000との違いを知っちゃったら、もうおしまいです。

これから先、「D7000だったらなぁ~」と思いながら撮ることになってしまいます。

ここは、いかに少ない損失でD5100WZを処分するかです。
新品同様の状態でしたら、お店で下取ってもらっても、
所詮は中古美品として、多少色がつく程度です。
可能ならヤフオク等で「買ったばかりで、メーカー保証がこんなに残っている」をアピールして売ることです。

そして、D5100に付いてきたレンズに不満がないなら、売るのはボディだけにして、レンズは手元に残し、購入するD7000もボディだけ(6万ちょいで買えるはず)にするのです。
新品同様のD5100ボディ(付属品完備、元箱はWZのもの)で、うまくいけば、2万円後半から3万円くらいはつくんじゃないでしょうか?

これが、一番安く取り替えちゃう方法だと思いますよ!

書込番号:15564114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/03 14:58(1年以上前)

D7000が欲しいんならD7000だ。
D5100で我慢する理由をいくら探しても、意味はない。
性格だっていうんだから、仕方ないじゃないか。

だったら直ぐにD5100を手放せ。
デジものの価値は日々、減耗する。

で、ヤフオクで売る。
あいたい取引なので、売買差額は手数料だけだ。

書込番号:15564262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/03 16:16(1年以上前)

余談ですが、D5100は最初で最後の貴重な1600万画素高バランスエントリー機です。
この先上位機種を持った時にも有効なサブになると思いますよ。

書込番号:15564537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/01/03 17:09(1年以上前)

D7000の後継機が出るまで我慢するか、D7000に行くか難しいところですね。
よく考えて行動しましょう!

書込番号:15564730

ナイスクチコミ!1


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 19:42(1年以上前)

>今回は、せっかく手にしたのでD5100でしっかり腕を磨いてからステップアップしたいと思います。

我慢も大事ですね。次買い換える時の糧にして、
前回D5100で我慢したから今回はご褒美により高いカメラにって即決材料にできるはずです。

カメラ複数台持ちを想定した場合、午後の紅茶ハイさんの言うD5100のコンパクトさがサブ機として生きてくるはずです。画質は同じだし。

自分もこの安さでD7000買いに行くところだったけど、今年すぐ車検だったの思い出して我慢です。いつまで耐えられるかは分かりません。

書込番号:15565337

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2013/01/08 00:03(1年以上前)

お世話になりました。

色々悩んだけっか

D7000のボディーのみ購入しました。

D5100と二台を大事にしたいと思います。

書込番号:15587527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング