『買うべきレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『買うべきレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 買うべきレンズについて

2013/03/31 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:1件

昨日、競馬で万馬券を取り、どうしても欲しかったD7000 18-105VRレンズキットを約90000円で購入しました。
普段使いには十分だと思い、このキットを買いましたが、今年の夏にカナダにオーロラを見に行く予定を立てていたのでこの機会に一眼レフで撮影しようと思いました。
そこで質問です。オーロラを撮るには18-105VRでは撮れないのでしょうか?もし撮れないのであれば予算3万円前後で買い足したいと思います。その際の撮影に適したレンズも教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
ちなみにこれから普段撮ろうと思っているのは風景と競馬写真です。

書込番号:15961258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 15:16(1年以上前)

広角レンズで3万円は厳しいですね…

一応、4万円前後の広角レンズを紹介しておきましょう

Tokina、Tamron、Sigma各社から1つずつです。


AT-X 124 PRO DXII (12-24mm F4) (Tokina)
http://kakaku.com/item/10506012044/?lid=ksearch_kakakuitem_image

SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD Aspherical [IF] (Model B001) (Tamron)
http://kakaku.com/item/10505512021/?lid=ksearch_kakakuitem_image

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (SIGMA)
http://kakaku.com/item/10505011371/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:15961329

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2013/03/31 15:23(1年以上前)

ウママスクさん こんにちは

3万円でしたら レンズよりは 三脚にお金かけた方が 綺麗な写真撮る確率上がると思いますし レンズでしたら 中古でも良いのでしたら 無限がしっかり出たMFの広角レンズも面白いかもしれませんよ

書込番号:15961350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/31 16:38(1年以上前)

ウママスクさん、こんにちは。

>ちなみにこれから普段撮ろうと思っているのは風景と競馬写真です

風景やオーロラだと、
もとラボマン 2さんの仰る三脚案はグッドアイデアですねぇ。
これしかないような実用的なアプローチだと思います。

競馬写真は、
どのような切り取り方をイメージされてるのか分かりませんが、
もう少し長焦点のレンズが欲しくなるかもしれませんね。
予算の兼ね合いにもよりますが、
取りあえずDXの普及クラスの望遠ズームを導入でも良いのでは。

馬にお世話になったカメラ購入ですから
良い写真撮って馬に恩返ししてくださいね。

書込番号:15961609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/03/31 17:01(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10503511804/

VR70-300が競馬撮影にいいと思います。

書込番号:15961689

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/31 18:43(1年以上前)

18-105mm で、撮れると思いますがf/2.8 以下の明るいレンズが欲しいです。
私なら、対角魚眼レンズ DX10.5mm /2.8 を持って行きます。
広角域は、24mm 位までが良いと思います。
三脚、レリーズケーブル、エツミのデジタルプロテクターカバー2。

書込番号:15962100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/04/01 00:21(1年以上前)

ダブルでおめでとうございます。
自分は素人なもんでオーロラの撮り方はわかりませんm(__)m

この前、阪神競馬場に行ってきたんですが、18-105で撮れなくもなかったですよ〜大きく写すことは出来ませんけど。

ちなみに馬券はさっぱりでした^^;

書込番号:15963769

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/04/01 00:32(1年以上前)

もぅ一度あててサンニッパ。

書込番号:15963815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/02 23:45(1年以上前)

ウママスクさんこんばんは。

オーロラ専用になってしまうかもしれませんが、サムヤン 14mm F2.8というマニュアルフォーカス(MF)レンズが約3万円であります。
一度、星景写真等をMFで撮ってみて問題無ければ、ご一考ください。

書込番号:15970981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/03 10:02(1年以上前)

当機種

NIKON D7000 , AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

D7000でしたら、

TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 か
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED ですね。

TOKINA は旧製品で同じような型番で安くなっているのがありますから
それでもOKです。価格が予算オーバーしているので中古でも。

三脚充実案は、オーロラに関して言えば×です。オーロラ撮影に
それほど頑強な三脚は不要です。もともとオーロラは露出時間を
長くする必要があるので、三脚を頑丈にしてもシャープな画像は
難しく、また悪天候では撮影自体ができないので、優先度は
あまり高くありません。

サムヤンはフルサイズ用ですので超広角として使えません。

オーロラですと、やはりF値をできるだけ小さくしてシャッター
速度を短くしたいのですが、APS-Cですとレンズの選択肢が
少ないんですよね。

書込番号:15972040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング