JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]トランセンド
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月21日
メモリー > トランセンド > JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
iMac(mid 2010)購入しました。
メモリスロットが2つ空いているため、増設しようと思うのですが
以下の3つで迷っております。大きな違いがなければ価格の勝負と考えております。
違いについてお教え願います。
トランセンド JM1333KSN-4G
サムスン SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB
バッファロー A3N1333-4G/E
書込番号:12484557
0点
同じ規格で作られているので違いはありません。
旧価格でない限りは原価も大きな違いがないので、価格の違いはテスト等の品質管理に出ていると思われます。
Samsungのも悪くはないですが、本来小売りされている品ではないので、保証は販売店によるものになります。
書込番号:12484626
![]()
3点
uPD70116さん ありがとうございました。
どのメーカーも信頼の高いメーカーなので
あとは価格で決めたいと思います。
書込番号:12495899
1点
4月に入りIntel iMac 21.5inch 3.06GHz IntelCore i3( MID2010 )用に
この製品を2枚購入し、組んだところフリーズが頻発してしまいました。
安定している時は6〜7時間持ちますが、早い時は5分もしないうちに完全フリーズ。
昔のMacならいざ知らず、最新のOSXで全フリーズはないなと。(汗)
で、サードパーティのプラグインやソフトを抜いたり再フォーマットしたり
色々と検証しましたが、TechTool6やメモリ検証ソフトでのベンチテストも合格
(Remberでは検証中にフリーズ)、
メモリ自体も組み合わせを変え組直したりしたのですが原因が確定できず
最終的にアップルサポートに送って確認してもらったところ
結局は後付けしたメモリが原因との事。
現在トランセンドにお伺いを立てているところです。
書込番号:12946744
2点
事後報告です。
5月2日に検査に送り、その後13日の本日、交換用の新品が返送で届けられてきました。
トランセンドの永久保障としては検査をして不具合が認められた際に新品交換、問題なければ現物送り戻しのようですので何らかの不具合があったのかとも思いますが、動作不良などの旨を説明するような書面など何も入っておらず製品と納品伝票のみしか入ってなかった為、単純に代品交換だったのかどうかは分かりませんでした。
新品が送られては来たものの、サポート側からは「原則この商品をはじめトランセンドのメモリモジュールはMacintoshでの動作確認を行っておらず、送る商品が正常作動する保証はできず、相性保証もできないしMacに合う別の商品も紹介できない」との事でしたので、これは使用せずにIntel iMacで確実に動作確認出来ている製品を探そうと思います。
書込番号:13003592
0点
結果としてトランセンドはヤフオク行き・・・。
その後上海問屋 楽天市場店で、無料で相性保障もついており値段も同じくらいで売っていた
サムスンオリジナル ノートパソコン用メモリ DDR3 PC3-10600 4GBを2枚購入(1枚/税込 3,999 円)。
本店より微妙に値段が高かったですが、ポイントが使えるので楽天のほうで購入しました。
相性保障があるとはいえ大丈夫か心配でしたが、全く問題なく認識・稼動・テスト合格、そしてしっかり安定して動いています。やっぱりアップル用にはSamsungが安心なのかな?
書込番号:13082763
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/10/29 8:27:43 | |
| 2 | 2013/12/02 11:27:24 | |
| 6 | 2013/05/22 14:45:20 | |
| 6 | 2015/10/11 21:57:23 | |
| 1 | 2013/01/23 7:06:22 | |
| 5 | 2013/01/02 17:36:35 | |
| 4 | 2012/12/28 13:15:01 | |
| 4 | 2012/12/12 0:45:04 | |
| 9 | 2013/01/05 23:48:33 | |
| 2 | 2012/11/13 21:21:32 |
「トランセンド > JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]」のクチコミを見る(全 366件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






