『JBLのスピーカーの威力にびっくり』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥900,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 4365 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4365 [単品]の価格比較
  • 4365 [単品]のスペック・仕様
  • 4365 [単品]のレビュー
  • 4365 [単品]のクチコミ
  • 4365 [単品]の画像・動画
  • 4365 [単品]のピックアップリスト
  • 4365 [単品]のオークション

4365 [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月16日

  • 4365 [単品]の価格比較
  • 4365 [単品]のスペック・仕様
  • 4365 [単品]のレビュー
  • 4365 [単品]のクチコミ
  • 4365 [単品]の画像・動画
  • 4365 [単品]のピックアップリスト
  • 4365 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > 4365 [単品]

『JBLのスピーカーの威力にびっくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「4365 [単品]」のクチコミ掲示板に
4365 [単品]を新規書き込み4365 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信40

お気に入りに追加

標準

JBLのスピーカーの威力にびっくり

2014/01/28 18:54(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4365 [単品]

クチコミ投稿数:15件

たまた&ま視聴でJBLの4365を視聴したところ、びっくりです。本命が、B&W800系統
だったんですが、ちょっと腰をぬかすような音に完敗でした。ただ視聴がジャズの定番だった
ためでしょうが、心を奪われるとはこのことでしょうか?
 少し前までブックシェルフを検討していますたが、もう迷わず本格派を検討しようと
思う次第です。

書込番号:17124006

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/28 19:15(1年以上前)

拝啓、新しいかぜ(風邪?)に噴かれ奮い起つ物がございましたのでしょうか?どうかお身体(身の丈)と心(洗脳)に流されぬ様に御自愛下さいませ。悪しからず、敬具。

書込番号:17124078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/28 19:55(1年以上前)

>もう迷わず本格派を検討しようと思う次第です。

そのとおりです、オーディオは一度トリコになったらもう抜けだない禁断の園デス、または底なし沼と言うべきか?。

何しろペアでは150万円のシロモノですから、心を奪われるほど音が良いのでしょうね。
当然、これに見合う機器も揃えることになり、日本経済の発展にも大いに寄与するでしょう。 ^ ^)

書込番号:17124258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/28 20:30(1年以上前)

こんばんみ

38ウーハーとホーンドライバのコラボは一つの王道でしょうね。

アンプやら部屋やら、色々課題もありますが、取り組み甲斐がある逸品かと思います。

試聴を重ね、ジックリと検討下さいな。

書込番号:17124416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/28 21:50(1年以上前)

きっと浜オヤジさん すっ飛んできますよ。写真付きで・・

書込番号:17124868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/28 21:55(1年以上前)

>38ウーハーとホーンドライバのコラボは一つの王道でしょうね。〜

御意 

S3100 然り 私の EV T251+ 然り この音を 知らないと 損しますね。

書込番号:17124891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/01/29 03:12(1年以上前)

T こうちゃんさん

それでは、組み合わせるアンプはAccuphaseのC-3800とA-200でいかがでしょう?。

http://www.accuphase.co.jp/model/c-3800.html
http://www.accuphase.co.jp/model/a-200.html

このA-200を各チャンネル2台ブリッジ接続で、JBLのDD67000をガンガン鳴らしていました(品良く)。

書込番号:17126032

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/29 09:12(1年以上前)

T こうちゃんさん、こんばんは。

>ただ視聴がジャズの定番だったためでしょうが、

いやロックでも似たようなものですよ。まあJBLは好きな人には替えが利かないスピーカーですね。

書込番号:17126453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/01/29 18:07(1年以上前)

すごい反響で驚いています。
JBLのファンはすごい多いんですね。
私自身、クラシック音楽を中心にしていた関係でタンノイ派で実際今も中古ですが所有
しています。
たまたま単身赴任用のKEFのLS-50(ウーハーに傷をつけ)その代わりのブックシェルフ
を探していた矢先の出来事でした。
ビル・エヴァンスやマイルス・デーヴィスを聞くには最高なんでしょうね。
視聴時も両者のCDを聞かせていただきましたが
なんとも表現できないような印象(感動)でした。
そうすると、JBLのスピーカーのフォーン能力は図り知りえないことになりますね。

書込番号:17127967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/29 18:59(1年以上前)

今や国産メーカーの 大口径機種は絶滅しうちゃいましたからね・・
大容量キャビネット、大口径でしか得られない中低音域を望むなら JBLを置いて手頃な価格では他のメーカーが選べない
1人勝ちの状態ですから・・
でも自分は 今のJBLは使いませんけど・・

書込番号:17128135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/29 19:26(1年以上前)

PAスピーカーを宣伝する方にはJBLは目の上のたんこぶなんでしょうね。

置き場所さえ見つかれば欲しいスピーカーの一つです。
もちろん先立つ物を貯めなければいけませんが!

書込番号:17128251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/29 19:36(1年以上前)

>目の上のたんこぶ〜

はて・・ なんで? S3100は好きですよ。

書込番号:17128296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/01/29 20:05(1年以上前)

親切なHDMaister_さんはもっとPA用SP指導を

みんなのSR(PA)用SPブログ
http://audiomyhobby.at.webry.info/theme/b60c78bd21.html

書込番号:17128425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/29 20:45(1年以上前)

実際問題として JBL S3100のようなものと同じく38cmウーファーを搭載しているTX1152は エンククロージャーが
化粧仕様かタダの布貼りかの違いに過ぎない・・ 
あとはスピコンで繋ぐ端子のところをバナナに換えて、エッジ修理ではロールエッジにしちゃえば結構使えんじゃ
ないのかな。

それと手前味噌ですが T251+は JBLより明らかに音がいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=3582018/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=T251%2B#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9774490/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=T251%2B#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5562755/#tab

書込番号:17128581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/01/29 20:48(1年以上前)

親切さん、ありがとう

オーディオは先ず迫力

書込番号:17128597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/29 22:16(1年以上前)

趣味の世界ですからね〜

広場でライブをやるならともかく、部屋で聞くのにあのような大音量は出せないし、無骨で見ていて楽しくないし所有する満足感も無い。

ところで知ってますか?
PA用の機器はハウリングを抑えるために16,000Hz以上をカット、大出力を出すためウーハーは40Hz以下をカットしています。

こんなシステムで部屋で聞いて良い音が出せるのでしょうか?

書込番号:17129078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/29 22:49(1年以上前)

好みの音であればその人にとっては良い音。

『良い音』ってのは別に、誰かと比較しなきゃならないものでも無いでしょう。

比べたり、自慢したりしたい人はすれば良いだけですし。

書込番号:17129281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 11:46(1年以上前)

ツキサムanパンさんこんにちは。

ごもっともなご意見です。

でもオーディオマニアって言うのは見栄っ張りが多く人に自慢したがるもんです。

PA機器はPAに使ってこそ真価を発揮すると思います。

家庭で使ってはいけない物でも無く、良い音と思う事も自由でしょう。

しかし私はオーディオとしては全く魅力を感じません。

書込番号:17130998

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/30 11:46(1年以上前)

ここで自慢が多い人と言うと まずは Dyna-udiaさんでしょうか ご自身の機器を 自慢の為のブログを設けられているほどですから・・・

そしてHDMaisterさんと 浜オヤジさんは写真付きで自慢すんのが多いいですよね。

まあどれも見るも自由 見ないも自由ですけど。

書込番号:17130999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/30 12:36(1年以上前)

ツキサムanパンさん。

>好みの音であればその人にとっては良い音。
>『良い音』ってのは別に、誰かと比較しなきゃならないものでも無いでしょう。

ちゃんちゃんって終わってしまいます。
これを言っちゃお終いよ!掲示板の存在する意味がなくなってしまう。

色々と討論するのが掲示板の存在意義と思いますが?

書込番号:17131161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/30 13:08(1年以上前)

部屋の影響、コンテンツも含めての、「悪い?音」の目安ならありそうです。

・サ行が刺さる
・ブーミー
・団子になる
・バスアタックが腰砕け
・ピアノ右手アタックが破綻


等々。

これら欠点が少ない方が「良い?音」候補になるんでしょうが、あまりに優等生的にまとまると詰まらんと言う方も居るので「良い」の基準は難しいですな。

書込番号:17131282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/30 13:12(1年以上前)

>色々と討論するのが掲示板の存在意義と思いますが?

賛成ですよ〜。
でも、なぜかオーディオ板では、討論ではなく歩み寄りの無い自己主張の平行線か、罵り合いになっちゃうこともママありますので。

その点に気を付けたいところです。

書込番号:17131291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/30 14:31(1年以上前)

最近はカメラ板にも顔を出しますが、オーデオ板に限らずカメラ板でもよくあります。
それが人間なんでしょ。

書込番号:17131500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/30 16:28(1年以上前)

どなたか 自慢三兄弟に入れていただいてありがとうございます。

個人的には 自慢でも全然いいから 他人のシステム 見せてくれるのは好きです。

他人の機器にクチ出しするばかりで ご自身の 使用スピーカーとか何も書かない 【秘密主義】 の人はつまんないですからね!

《自慢大会》のスレッドなんて有ったら とても楽しそうですが、誰かレス立ててみます?

書込番号:17131795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/30 16:31(1年以上前)

HDさんが言い出しっぺ
ということでスレ立てヨロスクね♪

書込番号:17131806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/30 17:12(1年以上前)

自慢スレなら過去に幾つかあったよ〜〜〜ん!

書込番号:17131923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/30 20:59(1年以上前)

自慢できるシステムの合計金額はいかほどで?
それとも金額は関係なし?
設定金額があったら中古格安コンポ買ってレスしよ(笑)

書込番号:17132727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/30 21:07(1年以上前)

ところで・・

>PA用の機器はハウリングを抑えるために16,000Hz以上をカット、大出力を出すためウーハーは40Hz以下をカットしています。
>こんなシステムで部屋で聞いて良い音が出せるのでしょうか?


う〜ん説得力があり、上手いキャッチですね。

ただそのフレーズで 成る程と納得してしまう人は PA用の良いスピーカーを実際聴いたことが無いか、安物のPA用スピーカー以外聴いたことがない人だけなんですよね。
例えば評価の高いFOSTEX GX100 Limitedでも再生周波数帯域下限は55Hz程度 これまた評価の高い Monitor Audio GX100でも
42Hz程度 下は40Hzもあれば充分ではないでしょうか?

また高域に関しても スペックでこそ45kHz(-10dB)だの-60KHzだの言ってますけど 聴くほうの人間が実際に聴こえるは人にもよりますが 10〜16kHz程度以上は実際問題として聴こえてなく、自作の16kHz上限のフルレンジを聴いて大満足されてるユーザーさんが9割9分で、その16kHz上限のフルレンジにスーパーツィーターを取り付けて周波数拡大を図っているユーザーさんは殆どいないと言えるでしょう。

http://www.fostex.jp/products/GX100Limited 
http://www.hifijapan.co.jp/goldgx.htm

結論として部屋で聴いても良い音が出せます。

書込番号:17132780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/01/30 21:31(1年以上前)

JBLの大型スピーカーを買うなら是非コチラの店をチェックして頂きたいと思います。
http://jbl43.com/ (ケンリックサウンドと言う店です)

私にとってJBLと言えば4343系です。
https://www.youtube.com/watch?v=qArzARmoRG0 (YouTube動画、15分34秒付近から音が入っています)
低音から高音まで自然な音がするスピーカーだと思います。(動画の物は190万位)

4343A系や4343B系の中古(メンテナンス済み)の50万程度の物でも十分音が良いです。
https://www.youtube.com/watch?v=kxbfSodPxwQ (JBL 4343BWX、中古メンテナンス品約50万現在無し)
家に設置するともう少し締りのある良い音に成ると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=PXF471LyKxE (コチラは4343Aを間映っている超ミニアンプを電池駆動している音)

コチラは参考までに4365の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Xplwto1sLE4

4343も4365とサイズは近いですが低音量感や自然さと言った面では4343がお勧めです。(全体に生々しい、特にJAZZは)

書込番号:17132908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/01/30 22:01(1年以上前)

このスレはJBLの大型スピーカーのスレですよね?

38センチウーハー使って40Hz以下の低音が出なくて良いとか、16,000Hz以上でなくても良いとかの問題ではないと思いますが。

160万円も出すんだから人間の可聴帯域をカバーするこのスピーカーと、PAスピーカーなんかを比較して欲しくないですね!

ハッキリ言って迷惑です。

書込番号:17133062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/30 22:13(1年以上前)

ここでも雲行きが怪しいかな。。。

書込番号:17133127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/30 22:36(1年以上前)

AVノスタルジーさん リコーンの動画 凄っごく参考になりました。

昔見た 「グラハム・カー世界の料理ショー」を思わせるような作業をしながらの解説で、手際もかなり手馴れているのか
フレーム回しながらの接着剤の着け方がほんと職人芸ですよね。
これまで リコーンだけはまだやったことがなかったんですが、これで自信がつきました。

書込番号:17133258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/01/31 03:08(1年以上前)

のぞみ11号さん、はっきり言って大迷惑です!

書込番号:17134091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/01/31 08:14(1年以上前)

↑ハイハイ解りました^^

桜が咲くにはちと早いかな?

書込番号:17134363

ナイスクチコミ!2


sk-21さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 05:01(1年以上前)

JBL?
2003年位迄は良かったけど今のJBLは大切な何かを見失っている気がします。
そもそも殆ど日本でしか売れていないと思いますよ。

書込番号:17137697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/01 16:06(1年以上前)

JBLユーザーでもないのに 生意気言って すみませんが、ぼくも今のJBLは 日本人向けの いい子ちゃん仕様に 徹している
気がします。
初心者には扱い易く、昔からのユーザーには もう少し尖がった部分も 欲しいんじゃないでしょうか。

書込番号:17139260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2014/02/01 16:40(1年以上前)

録音の変化、ソースの変化、音楽スタイルの変化。

人生いろいろ、JBLもいろいろです。

書込番号:17139389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/02/01 17:14(1年以上前)

本日は桜が開花しても不思議ではない御陽気でした。

JBLと言えば、ブルーバッフルに白コーン、パルシッブでパンチがあるメリハリサウンドの印象が強いですね。

それはさておき、38パワーの威力こそが肝でしょう。
ブランドを問わずね。

書込番号:17139514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/01 18:51(1年以上前)

拝啓、密かに我が家には何故か"CM40"が転がってるたなたかAです。
第三者的観測ですが、多分一番のお得意様が日本ユーザーですから、商品企画も日本仕様為る筈です。"羊"か"狼"は、その時の"日本人像"の表れじゃ内かな?と思い候。
悪しからず、敬具。

書込番号:17139884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/04 02:56(1年以上前)

こんばんは。

東のJBL、西のタンノイと聞いたことがあるのですが本当のようですね。

ただやはりお金が無いと買えませんね(笑)
オーディオ好きの芸能人や、役員の方はやはり所有されてる割合が高いそうです。

書込番号:17150105

ナイスクチコミ!0


さてこさん
クチコミ投稿数:41件 4365 [単品]の満足度2

2015/03/25 11:59(1年以上前)

場違いなコメントかもわかりませぬが
4365を購入する前に4365を試聴できる環境があったなら
http://www.referencerecordings.com/Minnesota.asp#rr70
RR-70CDを再生させて4365の凄さを実感される事をお勧めします。
歪み多い駄音再生はその後で。

書込番号:18614053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4365 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4365 [単品]
JBL

4365 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月16日

4365 [単品]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング