『サクラ咲くや』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ420

返信66

お気に入りに追加

標準

サクラ咲くや

2011/04/12 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件
当機種
当機種
当機種
当機種

仙台管区気象台はソメイヨシノの標準木が本日開花したと発表しました。
いよいよ宮城にも桜の季節が到来です。

今年はいろいろな意味で桜を心待ちにしていました。
もちろんK-5での桜撮影は初めてです。
今年の撮影は例年に比べて思い入れが違うのかもしれませんが、
今までのどのカメラに比べても、発色がいいように感じました。

写真は宮城県南に位置する白石市にて撮影しました。
仙台のソメイヨシノは本日開花ですが、白石の桜はほぼ満開でした。

書込番号:12889824

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/04/12 23:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

<開花宣言>

風丸さん。今晩わ


>いよいよ宮城にも桜の季節が到来です

僕の住む関西は先週がピークみたいでして
今週はちらほらと葉桜になりかけてます  (^▽^;)

そんな中、10日に阪神競馬場で第71回桜花賞が行われ
近年入場者に占める([デジタル一眼レフ]率)が多くなってきているのを
改めて実感しました  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

入場者が前年比割れしてる割には
僕も含め(毎週来る常連率)は上昇していますが・・・  ( ̄Д ̄;;

ここ数カ月の間に競馬場でもカラフルな[PENTAX K-m][PENTAX K-r]を見かける様になり
少し嬉しく思っています  ∩`・◇・)







[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2



書込番号:12889932

ナイスクチコミ!11


Jeysさん
クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/12 23:35(1年以上前)

当機種

風丸様、本当に美しいお写真ですね。
また拝見させていただくことが出来、嬉しく思います。
私の住む地域には桜が少なく写真にも収めていないので、少ない花写真のストックから少しでもそれっぽいものを。

社台マニア様、一枚目の写真のセンスに脱帽いたしました!
良い写真を撮るコツは遊び心も忘れないことかもしれませんね。

書込番号:12889979

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/12 23:57(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。

東京周辺も桜はピークを過ぎましたね。と言うか、もう4月12日なのだから例年ならとっくに散ってしまっていますけど。

先週末、先々週末に撮った桜アップ致します。K-5とK20です。桜を撮れるチャンスは年に1〜2回の週末だけ、それも雨が降ったりするとアウトなので、撮れる時にがっついて撮った感じです。来年からはもう少し肩の力を抜いていきたいなーと思います。

書込番号:12890098

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/13 00:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。

晴天下の桜、やはり美しいですね〜(*^_^*)
淡いピンクと青い空、素敵な春の光景をありがとうございます!

私は今年はお天気のタイミングが合わなくて、
白い空を背景にした桜しか撮ることができませんでしたが、
FAリミのおかげで曇り空でも楽しむことができました(^^♪

横浜はもう桜が散り始めていますので、この週末はもう葉桜かもしれません。
来年こそは! ・・・最近の口癖になってきました。

写真は1・2枚目がFA31、3・4枚目がFA43、近所の公園でK-7での撮影です。

書込番号:12890151

ナイスクチコミ!10


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/13 01:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。
(くりぶひさん、そうですね、)横浜の見頃は先週末でしたが、土曜は雨、日曜も天気はイマイチでした。

*横浜港から内陸の上流に向けて、京浜急行に沿って大岡川の4〜5kmにわたり桜並木があります。
今年は桜祭りは中止になってしまいましたが、日曜はどっと人が繰り出していました。

**一見、何気なく毎年咲いているサクラではありますが、今年もこの時期に
きれいな花をキチンと咲かせる健気な姿からは、一生懸命生き続けるパワーのようなものが伝わってきて、
この特別な年の春の1シーンを(K-5で!)記録できる喜びは、感動的ですらありました。
               

書込番号:12890380

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/13 02:20(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

FA31mm by オヤジ

K-r + TAMRON 17-50    by 次女

みなさんこんばんは。

風丸さん、
いつも素晴らしい作品をありがとうございます。
いよいよそちらも春本番ですね。

どんな時も、誰に対しても、遍く春はやって来る


先日、下の娘(小4)と2人で大阪城公園に行ってきました。
春休み最後の日曜日という事もあり、午前中からすごい人出でした。

こちらの桜はそろそろ盛りを過ぎ始めていましたが、青空の下気持ちの良い1日を過ごすことが出来ました。
みなさんの桜の足元にも及びませんが、2人で撮った物を貼らせていただきます。

書込番号:12890454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2011/04/13 02:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん、皆さん、こんばんは。

九州の桜は、先日の雨でかなり散ってしまいました。

基本、雨の日は撮らないのですが、今回は雨の桜に挑戦してきました。^^

書込番号:12890473

ナイスクチコミ!12


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/13 03:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DA FISH-EYE 10-17mm

DA 15mm Limited

DA 15mm Limited

DA FISH−EYE 10−17mm

風丸さん、みなさん、こんばんわ。

みなさんのサクラ、楽しませてもらってます。
奈良のサクラは今が満開です、昨日早朝に撮影してきました。

ところで、こちらにアップするとかなり画質が落ちますね、今までは気になったことがなかったんですけど・・・?

書込番号:12890495

ナイスクチコミ!13


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/13 03:17(1年以上前)

別機種

D FA マクロ 100mm WR

上の三枚目はD FA マクロ 100mm WRの間違いでした^^;
ついでにもう一枚・・・。

書込番号:12890504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/13 06:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

珍しかったので

風丸さん、皆さん、おはようございます。

横浜三つ池公園、散り際の桜です
k-5+★300mm+1.7アダプタ

書込番号:12890607

ナイスクチコミ!8


ネパリさん
クチコミ投稿数:27件 ねぱねぱ探検隊本部 

2011/04/13 06:19(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

k-x 郡山城

k-5 郡山城

k-5 奈良公園

風丸さん
いつも美しい写真を楽しませていただいています。
ついに宮城でも桜が咲き始めたんですね。奈良では先週末が満開でした。

私は仕事の関係で先月末から少しの間宮城県に行ってました。
どんなことがあっても季節はめぐりきちんと桜が咲く。今年の桜は例年よりも多くの人に勇気や癒しを与えてくれるんでしょうね。

書込番号:12890609

ナイスクチコミ!7


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/13 07:20(1年以上前)

当機種
当機種

京都御所・山桜

旧京都府庁舎の枝垂桜

風丸さん、おはようございます。
いつもすばらしい作品をありがとうございます。

京都、大阪は、先週末が満開。
日曜日は快晴でしたので、京都を散策してきました。

1枚目:京都御所内の山桜
2枚目:旧京都府庁舎の中庭の枝垂桜

です。ソメイヨシノの後には、八重桜が出番を待っています。

書込番号:12890680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2011/04/13 11:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私の標準木

ハルノメッセージ

春の陽気

樹霊

風丸さん、お早うございます。
宮城にも春が届いた事は、とても喜ばしいです。満開の桜が、一人でも多くの方の心の癒しと
なりますように願っております。

K-5の絵には精細感があり、レンズの性能を引き出してくれるように感じています。それと、
風丸さんの仰る通り、発色が素晴しいですね。特に「青」。記憶色重視派にとってそれはとても
有り難い事ではないでしょうか。最近は「鮮やか」「リバーサル」を積極的に使い、さらに
フィルターを掛けて仕上げをすると言うのが、私のなかで一つの楽しみになっています。
あともう一つの楽しみ(と言うか発見)は、HDRの有用性。反逆光線での撮影等では、積極的
に使っています。暗部の持ち上げを誇張し過ぎないよう気を付けて、細かい所はあとから補正
すると、ほぼ記憶にあった露出を再現出来ます。

作例を貼らせて頂きます。すべて、カメラ内だけで仕上げた写真ばかりです。

作例1。この木が私の春の標準木になってます。私の基準ではここ湘南地方の真の満開は
昨日でした。
HDR、ベースメイク、カラーフィルター、ソフトフィルター(すべてカメラ内)。DA16-50。
作例2。枝垂はまだ九分咲き。時折吹く風に揺られています。
鮮やか、ベースメイク、ソフトフィルター、トリミング。DFA100Macro。
作例3。湘南平の桜も満開。でも花見客は少なめでした。
標準。色抽出。DA16-50。
作例4。箱根湯本の近くの入生田に、樹齢300年以上の桜の大木が有ります。そばに立ち
見上げるだけで、自然の偉大さを肌で感じることが出来ました。
リバーサル。ベースメイク、カラーフィルター、ソフトフィルター。DA16-50。

書込番号:12891081

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/13 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いずれ住みたい老人ホーム周り

奈良盆地の手前にある老人ホーム

小さな墓地にある広範囲な桜

近くの里山の桜

なぜか昨日マクロする気がなく桜を撮っていました。
一枚目は信貴山トックリ湖周りの桜。Tokina 24mm F2.8 TL
二枚目は信貴山頂上付近から。smc PENTAX-A★ F1.4 85mm
三枚目は場所的に24mmでは収まりきりませんでした。Tokina 24mm F2.8 TL
四枚目は近場で、こんな所に有ったのかという桜。TAMRON SP 90mm F2.5 TELE MACRO 52B

書込番号:12891121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/13 12:35(1年以上前)

当機種
当機種

風丸さん、みなさん
いつも美しい写真を楽しませていただいています。
いつかは皆さんの様に作品といえる画を撮りたいです。
K-5購入したばかりで、つたない写真ですが貼らせて下さい。

書込番号:12891295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2011/04/13 12:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-5はカスタムイメージが豊富で、桜の楽しみ方も広がりますね。

同じ場所でも、ナチュラルで写した後はほのかやリバーサルなどイメージを変えて写したくなるので、今年は撮影枚数がずいぶんと増えてしまいました。

東京は上野公園の桜ですが、花を見に来た人で週末は大混雑になっていました。
でも今はそういう賑やかな雰囲気が嬉しいです。桜には元気をもらいましたよ。

書込番号:12891326

ナイスクチコミ!6


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/13 14:29(1年以上前)

別機種

風丸さん

こんにちは。
今年は残念ながら桜を眺める機会が無いので、みなさんの写真で桜を楽しんでおります。
ありがとうございます。

去年のですが、一枚upします。

書込番号:12891544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/13 16:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さんこんにちは

やはり桜は良いですね。
ただ桜に限らず花を撮るとどうしてもその場の感動を充分に表現できなくて
腕の無さを痛感させられます。難しいです。

書込番号:12891747

ナイスクチコミ!5


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/13 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都御苑 出水の枝垂れ桜

京都御苑 近衛邸跡の糸桜

東大寺・大仏殿

藤原宮跡 花菜と桜


風丸さん みなさん こんばんは

今年の桜は十日くらい開花が遅れたように思いましたが
平地の桜は先週に あっという間に満開になってしまいました
ですので シーズン終了は去年と同じような感じになりそうです
あとは遅咲きの桜を撮って シーズンを締めくくる予定です

書込番号:12892089

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件

2011/04/13 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、皆さま、こんばんは。

大阪の桜は盛りを過ぎ、花びらが春風に舞っています。
先の土曜日、霧雨の降るなか近所を一廻りしてきました。

レンズは、タムロンSP90マクロです。
#1 人気のない公園の山桜が、楚々と咲いていました。
#2 移動中、コブシの花が満開で思わずシャッターを切りました。
#3 桜道の下は、国道が通っています。
#4 桜道

書込番号:12892225

ナイスクチコミ!7


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/13 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近場の城山で

速いものは盛りを過ぎ…

はらはらと… (周辺減光が)

自粛ムードで人は少なめでした

風丸さん、みなさん、こんばんは。

大きな余震が続いるようですね。東北関東の方々は十分にお気を付けください。

こちらは桜は盛りを過ぎてしまいました。
先週末は全国的に天気が崩れやすいとのことで、遠方に行く予定をたてずにいましたが、
見事に裏切られ、快晴でした…

書込番号:12892255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/04/13 19:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

風丸さん、みなさんこんばんは。

お久しぶりです。

K-5板にK-7で失礼します(まだK-5買えません)。

今年は思うようにさくらの写真が撮れてません。今週末出かけられるかどうか…
今週が最後でしょうね。近所のさくらも散り始めました。タイミングがすごく大事だなと感じています。

即興で夕方撮ってきました。RAWで「昼光色蛍光灯」に「ほのか」で仕上げました。夕暮れの赤みはこのパターンが好きです。

書込番号:12892317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/04/13 19:34(1年以上前)

別機種

すいません。

2枚目のカット、圧縮しすぎてボケがおかしいので再度アップします。お気に入りなのですいません。

書込番号:12892342

ナイスクチコミ!5


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/13 19:37(1年以上前)

別機種

K−7+DA★55

風丸 さん、みなさんこんばんは。

愛知県ではほぼ先週末が満開で、すでに葉桜になろうとしています。K−7ですが、ぎりぎり間に合った1枚を貼らせていただきます。毎年撮っている都市公園の桜で、スッキリとした青空にはめぐまれなかったのですが、近接撮影にはちょうど良い花曇りでした。

今年は、今さらながら写真を撮れることの幸せを考えさせられました。今後とも感謝の気持ちを忘れないように撮影していきたいと思います。

書込番号:12892358

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/04/13 19:42(1年以上前)

風丸さん皆さまコンバンハ

確実に桜前線はあがってきていますね。
当地北海道はまだ所々に雪が残りもう暫くのガマンです。

>写真は宮城県南に位置する白石市にて撮影しました。
昨年夏の東北旅行の時、白石城を見て来ました。
当地札幌には白石区という区がありますが、そこは昔白石市の方々が
入植したのが由来と言われています。
何かと縁のある地ですのでコメントしてみました。

書込番号:12892375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/13 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アイスをぺろり。

皆さん、こんばんは。
春の来ない冬はない、明けない夜はない、
季節は確実に移ろっているのですね…。

満開の桜でK−5板が一気に華やいでいますね。
当地、長崎ではもうかなり散ってきましたが、
花のあとの新緑もまた目にまぶしいです。
まさに、山が笑わんとしていますよ。

写真はK-5+DA55-300で撮影しました。

書込番号:12892437

ナイスクチコミ!7


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2011/04/13 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん、みなさん、こんばんわ。2011.4.13撮影。水戸市さくら山の桜、満開です。平日ですが多くの人で賑わっていました。カメラはK−7です。K−5欲しいのでが...。

書込番号:12892530

ナイスクチコミ!8


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2011/04/13 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん、みなさん、こんばんわ。追加です。2011.4.10撮影。龍ヶ崎市般若院のしだれ桜です。樹齢400年以上、エドヒガンザクラ、県の天然記念物です。時間帯(太陽の位置)や天気次第など、通わないと、きれいに撮るのは難しいですね。

書込番号:12892607

ナイスクチコミ!7


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 フォト人 

2011/04/13 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




風丸さん、コンバンワ

少し前になりますが、1〜2枚目は、埼玉県北本市の江戸彼岸ザクラ(樹齢200年)です。
3〜4枚目は、近所の公園のサクラを夜、手持ちで撮影したものです。
街灯のみで、4枚目など、肉眼では、誰が何人いるのか全く見えない状態です。

k−5
本当に良いカメラですね。

書込番号:12892859

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/04/13 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
たくさんのコメントと各地からの桜の作品、ありがとうございます。

今日の宮城は日中の気温が20度前後まで上がりました。
桜前線の上昇も加速しそうです。

社台マニアさん
関西は早くも葉桜ですか、もう4月も中旬ですもんね。
桜花賞、そういう季節ですね。
嘘みたいなお馬さんの名前にびっくりです。

Jeysさん
葉と葉が一緒に出ているので山桜の種類でしょうか。
ピンクとグリーンが青空に映えますね。

カモラオヤジさん
今年の桜は遅かったようですね。
桜は開花時期が短いので、本当にタイミングが難しいですよね。

くりぶひさん
桜、どんな天候も好きですよ。
桜を撮るときって「来年は撮れないかも」って思うとつい欲張ってしまいます。

Next Oneさん
この時期は仕事と天候のタイミングに頭を痛めます。
大岡川の桜並木、素晴らしいですね。見応えがあります。

Biker's オヤジさん
娘さんと一緒に撮られた桜、素敵です。
光景が目に浮かぶようです、ありがとうございます。

ニコニコしていたい男さん
散り際の雨の桜、そういえば毎年撮っています。
満開の桜はもちろん綺麗ですが、散ってもなお綺麗な桜です。

SC-650さん
早朝の光の中で咲く桜が美しいです。
写真の表示品質は、ある程度諦めています。

鶴見k10さん
横浜も散り際ですね。
ピンクと白の絨毯、儚くも美しいです。

ネパリさん
全国的に桜が遅いようですが、今年は開花時期の地域差が少ないようですね。
宮城にいらしていたのですね。こちらも間違いなく季節が巡っています。

雲太さん
桜咲く京都の散策、憧れます。
いつか見てみたいと思いつつ何年経ったことやら。

空やん♪さん
仰る通りですね、ありがとうございます。
K-5を思い通りに楽しんでいますね。素晴らしいです。

常にマクロレンズ携帯さん
いいタイミングでスレ立てできたようです。
マクロの作品がないのは非常に珍しいですよね。
貴重なレスをありがとうございます。

ANNIE&NATSUさん
ありがとうございます。
K-5は撮り手の思いをきっと叶えてくれると思いますよ。

くーぴーくろっくさん
素敵な桜の作品、ありがとうございます。
目標にしたいような素敵な作品だと思いました。私も元気をもらいました。

Pic-7さん
みなさんのおかげで、日本中の桜が楽しめます。
可憐な桜、ありがとうございます。

5馬力の馬さん
感動を写真に表現するのは難しいですよね。
私は開き直って好きなように撮っちゃいます。

真龍さん
京都とその周辺は桜の宝庫ですね。
夢中になって撮っていると、シーズンの早さにびっくりしてしまいます。

わかば19mgさん
相変わらず、その色使いにハッとさせられます。
今回も素敵な作品をありがとうございます。

asd333さん
最近の余震は福島に集中しているようです。こちらも揺れますが、福島は大変だと思います。
お城と桜ってどうしてこうも似合うのでしょうか。

ペンタイオスGさん
ほのかの淡い描写がいいですね。
週末、私もいろいろ試したくなりました。

4304さん
背景は芝生でしょうか。
花曇りとは思えないような爽やかな描写ですね。
本当に、写真を撮れることに感謝です。

ブローニングさん
白石区というのは知っておりましたが、そのような歴史は知りませんでした。
現在の白石はちょっと過疎が進んで寂しくなっていますが、落ち着いたいい街です。

猫と田舎暮らしさん
冬から春への季節の移ろいは、特に勇気づけられるように思います。
う〜ん、山わらう!いいですね。

urihiroさん
震災前、水戸に梅を見に行こうか!なんて思っていたんですよ。
たくさんの作品、ありがとうございます。

大胸筋さん
昼の桜も夜の桜も甲乙つけ難いですね。
どちらもストレス無く撮れるK-5に感謝です。


1、2枚目は引き続き白石の桜です。

3、4枚目は仙台市内でも早咲きの紅枝垂桜です。
もしかしたらと思って行ってみたら、ここまで咲き始めていました。

書込番号:12893130

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/13 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、

私も先日、ついにK-5を手に入れちゃいました。
あまり、高感度は使用しないので、K-7に不満もなかった事から、CBが始まってからで良いかとのんびりしておりながらも、皆さんの高い評価が気になっておりました。

いつものお店でベテラン店員さんに、そんな話をしていたら、今回 ペンタックスはCB行わないとになったと言われました。
それを聞いたら、何故か無性に・・・という次第です。

実は、18-135を購入しようとお店に行ったら、キットカメラとして、おまけでコレがついてきちゃったみたい。超ラッキー!  なんて、言い訳で通用しないかな〜?  なんて考えながらの帰宅でした。

使用してみて、このキットは他の方も言われている様に、本当に良いコンビですね。
外観から使用感、画像と全てに驚く程、しっくりきました。
K200Dには、若干バランス良くないかな?って感じましたが、

50-135にしようかなとも思いましたが、実際に手にしての感触で一発で決めちゃいました。
その差額で、前から気になっていたSAMYANGの85mmF1.4を購入してきました。
若干、暴れますが、これも評判に違わず、決まった時には感動ものの画を出してくれます。29,800円とは思えません。

2枚目が、その85mmです。     

書込番号:12893288

ナイスクチコミ!6


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/13 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

風丸さん、みなさんこんばんは。
去年も桜のスレッドは、
同じメーカー使いなので、面白く見ておりました。
ニュース性があって、参考になります。
一度、桜前線と一緒に北上してみたいです。

↑京都の原谷苑です。京都らしくない、こってりとケバい花園です。
こんな時ですが
半日だけ会社を休んで行ってきました。
ここは今からが満開です。
近くの方、おすすめです。

書込番号:12893584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件

2011/04/14 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん 皆さんこんばんは

東北地方にも桜前線が訪れ、風丸さんの写真が拝見でき嬉しく思います。満開の桜の下にていつものような宴会が早く訪れることを願ってやみません。

こちら関西・京都の桜は、一斉に満開状態になっており、撮影場所の選択に一苦労しておりますが、駆け足で撮ってきた写真をUPさせていただきます。少しでも心の癒しになっていただければ幸いです。

画像1〜2.京都・伏見の安土桃山城の桜です。
画像3〜4.京都・山科 勧修寺の門前に咲く桜です。

書込番号:12893788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件

2011/04/14 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん 連投させていただきます。

画像1〜2 京都八幡市・木津川 背割提の桜並木です。

画像3〜4 京都・東寺のしだれ桜のライトアップです。

書込番号:12893804

ナイスクチコミ!7


moriponさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/14 01:03(1年以上前)

当機種
当機種

風丸さま、みなさま、はじめまして。
K-5を手に入れてからというもの、いつも持ち歩いています。
まだ勉強中ですが、コンパクトでしっかりしてて、撮っててとても楽しいです。

一枚目は、近所の桜。薄曇りの午後でした。
二枚目は、目黒川の夜桜。とても賑わっていました。
どちらも DFA100WR です。

書込番号:12893808

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/04/14 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

今日の仙台は昨日以上に気温が上がり、桜が一気に咲きそろっています。

レスノートさん
K-5の購入、よかったですね。
私も高感度はあまり使用しませんが、他の部分の進化も大変気に入っています。
SAMYANGの85mmF1.4、実は気になっています。

☆桜さん
>一度、桜前線と一緒に北上してみたいです
私も一度してみたいです。
こってり花園、好きだなぁ。

新甲賀忍者さん
桜を待つ日本人の心境がわかるような作品ですね。
絶妙のフレーミングも参考にさせていただきます。

moriponさん
撮っていて楽しい、K-5はこの言葉に尽きますね。
黒を背景にした2枚、素敵ですね。


昨日咲き始めた仙台市内の紅枝垂桜、今日の暖かさで満開近くまで開花していました。

書込番号:12896608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/14 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん、こんばんは

桜が東北の青空に映えてきれいですねぇ。
すがすがしいです。

東京は葉桜になってきました。
1週間前の神田川の桜です。

書込番号:12896715

ナイスクチコミ!3


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

千鳥ヶ淵緑道@

千鳥ヶ淵緑道A

さきたま古墳群@

さきたま古墳群A


私は関東在住ですが、今回の震災による被害の大きさに半ばトラウマ状態でした。

なぜなら関東は、小田原地震・東京直下型地震・千葉房総沖地震と、そう遠くないうちに
必ず起きる大きな地震が待ち構えているからです。震災直後から連日放送されたショッキングな
映像と、明日は我が身という自戒が結びついてしまったようです。

週末になると 『明日は出掛けよう、明日こそは出掛けよう』 と言い聞かせるも、大切な
家族(住居)を失ってしまった方々や志半ばに亡くなられたカメラマンの事を考えると、
カメラを握って出掛ける準備までしても家から出られなくなる事が続きました。

会社を退出する際も、震災前までなら 『今夜はあそこへ撮りに行こう』 など寄り道の事ばかり
考えてましたが、震災後は自宅へ直帰の毎日です。写真を撮りに行く事よりも家があることの
有り難さや、温かいご飯が食べられることへの感謝が先立ってしまいます。

さすがにこのままでは精神的に滅入ってしまうと思い、先週末、月に一度の通院ついでに
思い切って桜を愛でに行ってきました。

季節の花々は、天候さえ順調であれば迷うことなくそこに咲いてくれるんですね。
満開の桜に、落ち込んでいた気持ちも癒されたような気がします。その日から数日経ちましたが
それまで落ち込んでいた気持も随分と持ち直しました。

やはり義援金による支援だけでなく被災を免れた私たちが元気でなければ、被災された方々を
心から支える事なんて出来ないのだと思いました。

負けるな東北! 負けるなTOMODACHI!

書込番号:12897263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/15 09:05(1年以上前)

横からすいません。

>まん太さん

何をしても楽しくない、どこにも行く気がしない、毎日真っ直ぐ帰る…私も同じ気持ちでした。カバンの中には、懐中電灯にラジオ、携帯の電源まで。。。

私は里山の公園を歩きながら、花や木、それに鳥の撮影をしているうちに癒やされていきました。
落ちこんでいても、被災地のためには何にもならないと感じました。自然は壊す力も大きいけれど、癒やす力も偉大です。そして、写真は癒しを助けてくれるようです。

遠くにいる私たちが元気を出して、復興を盛り上げましょう。この際、ずっと欲しかったレンズを買って消費に貢献したいです。。。

書込番号:12898027

ナイスクチコミ!3


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/15 14:04(1年以上前)

できる方ができる範囲で"普通に生活する"ことも、復興には大切だと思います。

こんな↓活動もありますね。
「被災地に桜の写真を送りませんか?」(受付:今日まで)
[リンク] フォトカルチャー倶楽部さん
http://www.npopcc.jp/page/12272.html

書込番号:12898697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2011/04/15 15:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA100mm Macro 桜舞う

春の吹雪

無邪気

季節は夏へと向かう

風丸さん、みなさん、こんにちは。
こちら湘南地方の桜は散り始めました。南西からの風に揺られ、潔く散って行く桜は実に
美しいと同時に、なにか心引き締まる思いがします。
隣町の総合運動公園は、親子連れの花見で賑わっていました。元気に遊ぶ子供達の姿は、
見ているだけで元気を貰えますね。
短時間でしたが、スナップして来ましたので貼らせて頂きます。

写真は全てK-5 + DFA100Macroの組み合わせ。「鮮やか」、コントラスト調整、AWBにて
撮影しました。

1枚目は桜の屋根の下での花見です。もちろん、お弁当は花びらだらけの様子。
レベル調整してあります。
2枚目は桜並木の桜吹雪。絶好の犬の散歩日和でした。犬は全く桜に感心無し....
コントラスト;彩度を少し上げてあります。
3枚目は、なかなか良い構図に収まってくれなかった子供達。
レベル調整と正方形トリミング。
4枚目は散ってしまったソメイヨシノの枝先。
ノーレタッチ。

桜吹雪もあと数日は楽しめそうです。

書込番号:12898817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2011/04/15 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜の散る中を・・・

桜の絨毯の上で・・・

次は、八重桜の出番

こんなベビーカーを使って見たかった

風丸さん、みなさん、
こんにちは。

いつも同じ場所ですみませんが、
出勤前と昼休みの代々木公園です。
何だか遠出する気になれなくて、
あれから、近所での撮影ばかりです。
見慣れたところでも、季節によって
色々な顔が見られるものですね。

こちらも、桜はずいぶんと散ってしまい、
週末でほとんどなくなってしまうかな?
といったところですが、
あちこちで桜の絨毯が見られるので、
これは、これで、いい感じですね。

作例のレンズは、全てFA43mmLimitedです。

書込番号:12899163

ナイスクチコミ!3


tessenさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/15 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

風丸さん こんばんわ。
奈良の又兵衛桜 取りに行ってきました。
僕にとっては、K−5で わざわざ出かけるのが、
楽しみです。
どんな状況でも、楽しみの一つでもあれば、
元気になれそうですね。


書込番号:12899795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/04/15 21:17(1年以上前)

別機種





こんばんわ、風丸さん

しばらく「サクラ咲くや」を眺めていましたがどうしてもコメントを
したくて書き込んでしまいました。

今までの風丸さんのスレをずーと見てきた者ではありませんが、最近の
風丸さんを見ていると以前にも増して写欲というか強い使命感のような
ものを強く感じるのは吾輩の勝手な思い込みでしょうか? 風丸さんを
そこまで駆り立てるものは何か、察するに余りあるのかもしれませんが。
誰が何と言おうとこれだけは譲れないという強いものを感じました。
(間違っていたらごめんなさい。)

桜も花咲く使命に終わりを告げようとしていますね。もうすぐそこには
若葉が芽吹き始めているのをみるこの頃です。そこでぶしつけではありますが
今度は若葉を主題にした作例をお願いできますでしょうか?(まさに命の息吹を
感じさせるような)その時は是非、参考にさせて頂きたいと思っています。

アップした作例は桜ではなく桃の花です。桜と同時期に咲くようなので今一つ
脚光を浴びずにかわいそうなので一枚、載せさせて頂きます。枝垂れ桜にも負けず
劣らすの色合いが魅力かと思ってます。

使用レンズ、タムロンA16 カスタムイメージ鮮やか WB太陽光
ピンは中央下向きの花に合わせ絞り解放で撮ってみました。
単焦点レンズには敵いません。(笑)

書込番号:12899878

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/04/15 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

torotorotororiさん
こちらは桜に合わせるように晴天が続いています。
日に日に咲いた桜の数が多くなり、気持ちがとても軽くなります。

まん太さん
何度も文面を読ませていただきました。
どこに暮らす、どんな人も、みんなで元気にならないと って思います。
桜の作品にとても元気をもらいました。

Next Oneさん
いろいろな「できること」があるんですね。
最初の一行、本当にその通りだと思います。

空やん♪さん
湘南の桜吹雪、綺麗ですねぇ。
早く撮ってみたいけど、散ってしまうのももったいない。
この季節は贅沢になってしまいます。

arnold_fushimiさん
身近な撮影地、お気に入りの撮影地をお持ちなのは羨ましいですよ。
桜の絨毯、桜は様々な形で魅せてくれますね。

tessenさん
動き出しそうな桜ですね。
>どんな状況でも、楽しみの一つでもあれば、元気になれそうですね
仰るとおりです。

毎朝納豆さん
使命感などと大袈裟なものはありませんが、
撮影に駆り立てられるような思いはあります。
桜が始まったばかりで、若葉の季節は少し先になりますが元気が出そうなお題です。
ありがとうございます。
桃の花、私は大好きでとっておきの撮影地があります!


1、2枚目は満開を迎えた白石の桜。
3、4枚目は私のお気に入りの一本桜。同じく白石市内です。
蔵王をバックにした孤高の存在です。

書込番号:12900099

ナイスクチコミ!7


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 23:36(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんも写真を掲載しているので私も便乗して・・・。青がつぶれるのが嫌いなのでPL不使用です。

書込番号:12900532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/16 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後楽園

権現堂a

権現堂b

権現堂c

風丸さんへ

何時も素晴らしい写真有難うございます。


中断熱さんへ

権現堂ですよね!ひょっとするとすれ違っていたかもしれません。
少し違う角度を貼ります。


※4枚とも都合により三脚無しだったのですがやはり三脚の必要性を再認識しました。

書込番号:12904132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 Flickr 

2011/04/17 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん


長野も大地震が発生し一部では鉄道が復旧しておらず避難生活を強いられている方が多数いらっしゃいます。
そんな中、長野もやっと開花いたしました。

この写真は本日撮りたての真田幸村で人気な上田城跡公園の桜です。
長野県内の中でも暖かい所ですので昨日一気に満開となりました。
そして花見のお客さんも多数いらしており久しぶりに長野県でも賑わいを感じております!!

書込番号:12906498

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/04/17 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

中断熱さん
菜の花と桜、春爛漫ですね。
芽吹いた葉の緑がとても新鮮ですね。

うずらS1さん
権現堂ってすごいところなんですね。
こういうロケーションってこちらにはありません。
作品、ありがとうございます。

アクセルかっちゃん!さん
大震災の直後長野でも大地震がありましたね。
苦しんでいる方々のお気持ちが少しでも桜で癒されることを願います。


1枚目 宮城県角田市の春の小川

2枚目 宮城県白石市星空の一本桜

3枚目 宮城県柴田町の一目千本桜

4枚目 福島市 花見山

書込番号:12907548

ナイスクチコミ!8


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2011/04/17 22:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

大子町外大野のしだれ桜

みなさん、こんばんわ。大子町外大野のしだれ桜です。初めていきましたが、天気も良くピッタリ見ごろでした。カメラはK−7です。(K−5欲しいのですが)

書込番号:12907969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:89件

2011/04/17 23:09(1年以上前)

当機種

決して、訪れない春はない。

風丸さん、みなさん こんばんは。

どんな状況でも、はかなく咲く桜たちとみなさんの作品に癒されてます。風丸さん昨年タイミング合わなかった作品撮影されたようですね。私も数日粘りましたが、天気(雲)月齢 桜の散り際、芝桜の咲具合、自分の段取り等中々想うようには行きませんでした。そんな中での1枚です。

1年前くらいの風丸さんのスレの中で、この撮影地の件で ある方からお叱りを受けました。その後大見得を切ってしまったのですが、自分では行動起さないまま今にいたってしまいました。何も出来なかった事をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
ではなぜ、またおなじ撮影地でと言う疑問をお持ちかと想いますが。今年は昼間の混雑時は(8〜17時)入園料必要その他の時間は開放と成ったため夜間の撮影が可能となりました。(3月始めにに市報で知りました。)その後に起きた地震の関係で昼間の入園料も無料となっています。(任意の協力金は受け付けています、駐車場料金は掛かります。)


書込番号:12908257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/04/18 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベースメイク

トゥインクル

ポスタリゼーション

水彩画

 西九州は葉桜ばかりで終盤ですが、探せばまだまだ綺麗に咲いているものですね。
K-5で加工したものを貼ってみました。
みなさん参考にどうぞ。

書込番号:12910346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/18 18:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん、皆さん、こんにちは。

皆さまの素晴らしい桜、楽しませてもらっています。
各地の春の陽気が届けられ、気持ちまで暖かくなります。


1枚目と2枚目、奈良・藤原京跡の菜の花と桜です。
3枚目と4枚目、同じく藤原京跡の醍醐池からです。


書込番号:12910719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件 奈良deため息 

2011/04/18 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 昨年の私の写真を覚えていて下さり嬉しいです。
今年も桜を求めて駆けずり回り、藤原京は少し出遅れてしまいました。
私の行ったときは、満開ではありませんでしたが、。今年も菜の花とのコラボが
素晴らしかったです(笑)。
 私もペッタンさせていただきます(笑)。

書込番号:12911758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件 奈良deため息 

2011/04/18 22:57(1年以上前)

前の記事は、アルカンシェルさんへのお返事でした。
風丸さん失礼しました。

書込番号:12911780

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/04/19 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
桜が満開を迎えているというのに今夜の仙台は雪が降っています。

urihiroさん
形のいい枝垂桜ですね。
気になって調べたら茨城なんですね。
投稿ありがとうございます。

あまぶんさん
月の入りが明方に近かったので、撮影時間が短かったのが残念でしたが、
撮りたかった写真が撮れて満足してます。

雨が多い街さん
西九州ですか。
今年はやっぱり桜の開花時期の差が全国的に縮まっているようですね。
様々な加工例、ありがとうございます。

アルカンシェルさん
素敵な光景です。
こちらは、今年菜の花が少ないように感じています。
どうも色が足りないような… 地震とは関係ないはずなのですが。

ため息の午後さん
お気になさらずに


1枚目 仙台市内 三神峯公園の枝垂桜

2枚目 白石川沿い 大河原町の一目千本桜

3枚目 福島市 花見山周囲の里山

4枚目 花見山山頂から吾妻小富士を望みます

書込番号:12915101

ナイスクチコミ!9


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/04/19 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮って出し

PDCU4

Aperture3

SILKYPIX DS4

桜前線もしっかりと北上しているのですね。

書込番号:12915383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2011/04/22 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風丸さん こんばんは

とてもすきてな風景ですね(^_^)

今年は、行けませんでしたが
桜のある風景をたくさん、訪ねてみたくなりました

書込番号:12922592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/22 22:28(1年以上前)

風丸さんこんばんは。
教えてください。
4枚目の写真で画面中央右の花だけがぼやけているのですがなぜでしょう?
此処だけ直射日光が当ってハレーションを起こしているような感じですね。
前後の被写体は綺麗に写っているのに不思議です。

書込番号:12925520

ナイスクチコミ!0


H_imagineさん
クチコミ投稿数:54件

2011/04/22 23:04(1年以上前)

前ボケじゃないの?

書込番号:12925679

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/04/22 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

FutureCatさん
桜前線は現在宮城県を北上中です。
地形の関係で福島の内陸部や山形ではこれから咲き始めるところが多いです。
今年は開花から満開まで早いように感じます。

ginganettvさん
春らしい素敵な色使いですね。
今年の桜撮影、前半戦がそろそろ終了です。
来週から後半戦に突入です。

常にマクロレンズ携帯さん
ちょっと構図がよくなかったようです。
ボケている花は最近景の桜なんです。
欲張って近景をいれてしまったら中途半端になってしまいました。


一枚目 桜の帽子

二枚目 福島県三春町 滝桜

三枚目 福島県三春町 芹ヶ沢のしだれ桜

四枚目 福島県田村市 合戦場のしだれ桜

書込番号:12925739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/22 23:23(1年以上前)

H_imagineさんの仰るとおり前ボケでしたか。
納得です。
でもこのような構図、おお!と思わせるのにいい手ですね(私だけかもしれませんが)。
こんどの一枚目、私好みです。

書込番号:12925772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/24 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんはK-5新参者のうまダルマです。

少し遅れましたが桜を撮って来たのでUPしてみます。

K-5いいですね高感度のノイズも少ないですしWBとCBの調整で見たまんまに近い写真を撮ることが出来ますね^^雅設定でもしつこくないし。

1枚目と3枚目は午後7時前位です。2枚目は昼間撮影しました。

まだまだへたっぴですがよろしくお願いします。

書込番号:12930455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/24 01:19(1年以上前)

連投すいません 
2枚目の写真圧縮かけた時に黒くつぶれてしまいました;;

難しいですね><;

書込番号:12930484

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/04/24 21:22(1年以上前)

当機種
当機種

うまダルマさん、こんばんは。
K-5でのフォトライフ、楽しまれているようですね。
作品を見て思いました 「今年は夜桜を撮ってなかった」
もう遅いかもしれません。来年の楽しみにとっておきます。

一枚目 今朝の桜吹雪

二枚目 福島県 大聖寺の紅しだれ桜

書込番号:12933461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2011/04/27 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。

元、Green flashの丘です。
Green flash狙って何度も撮影してましたが、
かなり時間が掛かりそうなのと大層な名前付けすぎたと
心機一転名前変えて登録しなおしました。
遅くなりましたが又参加させてください。

こちらでは平野部では桜は終わりましたが、富士山の忍野辺りでは桜これからです。

一枚目:鏡を使いカタクリの中の桜模様 DA18-55U
二枚目:大井川本線C56 DA55-300
三枚目:井川線、運休中のこの区間、錆取り列車を撮影する事ができました DA55-300
四枚目:富士吉田の新倉浅間神社から FA☆28-70

書込番号:12943689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング