『PENTAXフォーラム新宿』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信25

お気に入りに追加

標準

PENTAXフォーラム新宿

2012/08/20 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:1808件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 
別機種
別機種

このK-5は1年保証が無いみたい。。。点検は完璧にされている

うちのK-5さんは入院しちゃいました

(ノω`*) K-5さんの
ご機嫌が斜めなので
フォーラムへ行ったら

ショーウインド展示品の
K-5さんが売っていました

書込番号:14957849

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/20 08:31(1年以上前)

WG1が14800か・・・  (そこかい!)

書込番号:14958459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/20 09:34(1年以上前)

中古アウトレットの16-50mmF2.8 DA★が79,800円ですか、他所の中古ショップ比較ではお安いんでしょうかね。
52,500円のK-5はショット数がどれくらいか気になりますね、シャッターユニットが交換済みなら買いかも^o^/。

書込番号:14958608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/20 18:02(1年以上前)

(^○^) ガラ イヤさん
WG2で、この値段なら飛び付きますよね〜 (やはりそこ?)

(^○^) salomon2007さん
フォーラムの販売ですと点検済みの商品なので
家電販売店より安心感はありますよね〜

?(=゚ω゚=;)・・・・・なんでカメラには
オドメーターやトリップメーターが無いのかしら??
整備記録簿もありませんよね・・・・


書込番号:14960110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/20 22:38(1年以上前)

先生っ!!
企業の荒利高・荒利率の問題ではっ?(ー_ー)!!
企業サイドから見れば、保証=マイナス荒利の固定数値ですぅ(・_・;)

書込番号:14961273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/21 08:59(1年以上前)

(∩.∩) ペン太にしましたさん
膨大な広告費から比べたら保証費用は砂粒ぐらいでしょ?(笑)
PENTAXフォーラムは販売所ではなく
ギャラリー&サービス窓口の位置付けをシッカリさせるタメに
一旦、購入されて1年経過した品物には
あえて保証書を発行しないのでは??

PENTAX RICOHは資本金1億円です
これは1億1円になった途端に全ての経費にも税金がかかります
法人税の仕組みを上手くすり抜ける賢いやり方です
法人税から比べても保証費用は砂粒でしょ?w

バックのRICOH Company, Ltdは
総資産 連結で2兆2143億円です
HOYAと比べたら資本金だけでも21倍です

まだPENTAX RICOHが動いたばかりで
業務形態の見直中、銀座の「RING CUBE」が休館になるなど
土台造りを先に進めている感じです
来年あたりからはカメラ&レンズに動きが出る感じです
今までにない財力(笑)で活動するので
今はジッと我慢の子、て感じです♪

代表の三浦善司(ぜんじ)さんは
経理本部長あがりの敏腕ですからね〜恐い、恐いw
そろそろPENTAX Qが動いて良さそうな時期ですが・・・?

書込番号:14962537

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 15:00(1年以上前)

新宿では、アウトレットを販売しているんですね。

つまらないハナシですが・・・
自分はこの前、初めて大阪サービスセンターに行きました、
受け付けの方の対応は物凄く良かったですね!ピント調整で預かり修理と言われましたが
自分が時間が掛かると都合が悪いので、「後日送ります」と言った所、受付の方は
「送料が片道1000円はお客様負担になってしまいますので、是非また持込みなさって下さい」と。
その前に、自分の住所(京都府)を書いたシートを渡したんだが、
大阪市中央区の大阪サービスセンターに来るために京都から無銭で歩いてきたとでも思ってるのか・・・
普通・・・クルマなり電車で来ても軽く1000円以上はかかっちゃう距離なんですけどね(笑)
まぁ、でもとても親切で嫌な気分になんてならなかったですね。
なのでまた、何かのついでに行こうと思います^^

書込番号:14963479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/21 15:21(1年以上前)

(゜ー゜*)夜も昼も忙しいさん
大阪の対応も良いのですね〜 情報ありがとうございます
1度は行ってみたいです、東京者の憧れの場所ですw

フォーラムの対応が良いので
不具合が出てもイライラしないから不思議です
フォーラムへ月に1度は顔を出さないと落ち着きません(爆)
昔ながらの商店街ポィ人とのふれあいが堪りません♪

国会議員は衆議院480人 参議院242人
合計722人も要りません、半分に減らして
PENTAXフォーラムを各都道府県エリアに欲しいです
 

書込番号:14963531

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/21 22:51(1年以上前)

が〜たん さん こんばんは

先月K−5シルバーを買って、今日大阪のSCにK−mを修理依頼に出しました。

大阪のSCのお姉さまも親切で好感が持てましたヽ(^。^)ノ

私も各都道府県に1か所SC欲しいです。

役に立っていない政治家の数だけカメラメーカーのSCができるなら全都道府県に、各メーカーのSC(レンズメーカーも含めて)出来そうですね!?(笑)

私も1度は大阪のSCまで足を運んでみたいと思いますが、土日が休みっていうのがね!

各都道府県って贅沢言わないので土日に営業してくれたらそれで良いんですけど、、、。

書込番号:14965184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/21 23:01(1年以上前)

??
>先月K−5シルバーを買って、今日大阪のSCにK−mを修理依頼に出しました。大阪のSCのお姉さまも親切で好感が持てましたヽ(^。^)ノ<

>私も1度は大阪のSCまで足を運んでみたいと思いますが、土日が休みっていうのがね!<

K-mを修理依頼した時にSCまで行ってお姉さんと会話もされたのではないのですか?それなのに一度はSCまで足を運びたいとは?
K-mの修理依頼は郵送で、それを電話で頼んだときにお姉さんと会話したって事ですか?

書込番号:14965237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/21 23:26(1年以上前)

salomon2007 さん こんばんは

>K-mを修理依頼した時にSCまで行ってお姉さんと会話もされたのではないのですか?それなのに一度はSCまで足を運びたいとは?


そこに喰い付かれましたか(・o・)

>K-mの修理依頼は郵送で、それを電話で頼んだときにお姉さんと会話したって事ですか?

その通りですよ〜

はじめての修理依頼で不安だったのでTELしたら優しく丁寧に対応して貰えたんで近くに有れば足を運びたいと思った次第です!

書込番号:14965366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/21 23:46(1年以上前)

Σ(・oノ)ノ BOOーBEEさんレスポンス早っ!!(笑)

K−mさん、どこがご機嫌ななめだったんですか?
自分のK−rさんが1年保証が終わりましたので
今後の治療費が気になります
国民健康保険で3割負担にならないかしら??


Σ(・oノ)ノ salomon2007さん鋭い洞察力ですね

土日が休みと言う情報だけでもお徳感だったので
何の疑問もなく読んでいました・・・

書込番号:14965461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/21 23:51(1年以上前)

展示機、展示機ね・・・
いくらメーカのSCで使っていた物で点検されても、不特定多数に荒い扱いを
受けた展示機は、中古以下ですよ。52,500円はそれを加味して判断すべきでしょうね。

書込番号:14965486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/22 00:13(1年以上前)

ヾ(〃>_<;〃)ノ  ありゃりゃ
その先へさん 中古品よりダメですか?

?(=゚ω゚=;) でもフォーラムで使ってたカメラではなく
販売店のショーウインドに飾られていたカメラみたいですよ?
フォーラムの売店?は、けっこう売れちゃうので
もうご主人様が見つかったかも知れませんね

保障期間の切れた中古品は
点検に出して工場修理の不具合が発生すると実費ですからね〜
センサー周りでも送料を含めたら2万円ぐらいかかるし
博打ですよね?・・・・恐い 恐い

書込番号:14965565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 20:14(1年以上前)

が〜たん さん こんばんは

K−mはセンサーとファインダーのゴミ除去に出したんですが、先ほどTELが有りまして、後ピンも直してくれるとのTELでした!

直してくれると言っても有料ですけどね!(*_*)

オーダーに単焦点レンズで開放付近で極めてピントが合いづらいと書いていたのでそれだったのですね!?

合計¥10500(送料込)になりますが、CCD機の保存の為に投資する事に決めました。

三星カメラの10年保証に入って居たので使えば25%は帰ってきたんですが、あくまでセンサーとファインダーの掃除程度(¥2100)だと思っていたので敢えて使わなかった自分に反省です。。。

次回はピント関連なら10年保証発動です!


しかし、PENTAXのサービスは好感が持てる良いサービスって実感しましたヽ(^。^)ノ


書込番号:14968344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/22 21:20(1年以上前)

。:゚(。ノω\。)゚・。(感動)

>CCD機の保存の為に投資

「表彰状、あんたはエライ! 以下同文…」←小松政夫さん風に

o(^◇^)o 素晴らしい愛情ですね〜♪
BOOーBEEさん 素晴らしい⌒☆

書込番号:14968650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 21:39(1年以上前)

が〜たん さん ありがとうございます!

帰ってきたら電線にスズメが3匹止まって居る所を撮影したいと思います!

書込番号:14968751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/22 21:54(1年以上前)

機種不明

1977年8月 ワーナー・パイオニア LPレコード(L-5074W)

へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ ちゅちゅんがちゅん♪

伊東四郎さんと電線マン着ぐるみを用意しなくちゃ
どんどんカメラの話題から離れていく・・・

そう言えばPENTAXも高倍率デジカメを出すみたいですね
ネームが「X−5」見た目もK−5風(笑)
バリアングルモニターなので
K−5の後継機もバリアングルになる確率が高くなりましたね♪

書込番号:14968834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 22:09(1年以上前)

別機種
別機種

ペンタックス大阪サービスセンター

>BOOーBEEさん

そうですねぇ。土日休業なのが行き難いところですね。
なんと言うか、サービス業って言うより普通の会社?っぽい?
ビルもオフィス街の入り組んだ所にポッツリですからね〜
新宿・東京は分かりませんが、対応は最高なんですが、ちと華がないですねぇ・・・

書込番号:14968909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 22:17(1年以上前)

が〜たん さん 

すいません<m(__)m>

話題から外れましたが、フォーラムの様に休みに開いているSCが主要都市に出来ることを切に望みます!

フォーラムのお姉さまも電話の対応はberrygoodでしたから〜♪

X−5はコンデジですかね???

K−?は秋以降にでるんですかね?

興味深々です!

が、出たとしても先月カメラ関連で使いすぎたので価格が落ち着くまでは買えません(+o+)

書込番号:14968939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 22:24(1年以上前)

夜も昼も忙しい さん こんばんは

リコーの製品もお持ちなんですね!?

船場の辺りは行った事有るんですがオフィス街えすよね!?

少し外れると公園なんかも有りますし、商店街(大阪のおば様などが好むアニマル柄の洋服が激安で!)なども!


話が反れてすいません<m(__)m>


やはりと言うかせめて、土曜日だけでも開けて欲しいですよね!

気楽に機材を持ち込んで点検してもらうみたいな感じで!!!


正直、新宿が羨ましいです!!!!!!!!!!!!

書込番号:14968979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/23 00:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

新宿センタービル

サービスカウンター

ショールーム 四季折々模様替え

レンズも現物確認 ギャラリーは撮影禁止です

ヾ( ̄o ̄;) 大阪って・・・研修センターみたい(笑)

X−5はコンデジです 最近、自分の周りはコンデジブームです
風景や花など、動体撮影でなければコンデジで十分なほど
最近のコンデジは気持ちよく写る様になりました・・・

書込番号:14969691

ナイスクチコミ!7


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/23 00:58(1年以上前)

が〜たんさん

東京・新宿のPENTAXフォーラムはいいですね!とっても楽しそう・・・

大阪のサービスセンターは展示も少なくて事務所みたいです。

書込番号:14969740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/23 01:16(1年以上前)

VeryVTRさん (o^−^o) こんばんは

新宿は駅の改札口から地下通路を使って行けるので
雨の日でも傘を差さずに通えちゃいます

それから飲食店も多いので
通い飽きちゃった人は(笑)
待ち時間に色々な店を食べ尽くすのもアリかも♪

フォーラム周辺は
キャノンのサービスセンターが急ぎ足で1分
ニコンプラザは急ぎ足3分エレベーター1分
ヨドバシやビックカメラ、キタムラなども
徒歩5〜7分の距離にあり
西口全体が毎日カメラ祭りな感じです♪

書込番号:14969794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/23 09:03(1年以上前)

ペンタックス・リコーイメージング株式会社 大阪オフイス ペンタックス大阪サービスセンターってことですから、ペンタックスの大阪支店(勿論普通のオフィス)にSCが併設されている感じですよね。

同じビルの上階にHOYAが入っているのはご愛嬌ですか^o^/。

書込番号:14970484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/23 16:25(1年以上前)

(o´∀`o) salomon2007さん
なるほどぉ〜 それで土日も休みなんですね〜

X−5が公式発表されたので
そちらに夢中で返事が遅れました ゴメンなさいでした
コンデジとは言え接写から広角側22.3mmスタート
超望遠580mmで初値が34800円

いよいよリコペンの動きが出始めましたね♪

書込番号:14971625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング