『インターバル撮影のブレについて』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターバル撮影のブレについて

2012/12/13 04:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 ぴがぴさん
クチコミ投稿数:9件

k-5で星をインターバル撮影中、必ずと言っていいほど、4、5枚目あたりの写真がブレるというかズレるのですが、やはり不具合なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15471508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 たいようのかけら 

2012/12/13 05:59(1年以上前)

三脚か雲台の締め付けが弱くて動いてるとかの可能性は?

書込番号:15471584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/13 06:26(1年以上前)

地球は回っているから

書込番号:15471609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta93nariさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 07:06(1年以上前)

根本的な解決にはなりませんが、
私もその現象が出まして自動水平補正をオフにしたら止まりました。
水準器も3メモリほど狂ってたんですが三脚の水準器で水平を出して暫くそのままつかってました^^;

先月ミラーの不具合で修理に出した際に水準器も一緒に治してもらったんですが、それから水準器は治りましたがまだインターバル撮影をしてないのでその現象も治ったかどうか確認出来てません^^;

やはり点検に出されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:15471668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/12/13 07:09(1年以上前)

おはようございます◎^▽^◎
三脚ですよね?
自動水平と手ブレはオフにされてますか?

されてたなら…一度点検ですかね〜(;^_^A

書込番号:15471673

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴがぴさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/13 07:24(1年以上前)

機種不明

tuonoさん
ta93nariさん
ほら男爵さん

おはようございます。
締め付けは大丈夫だと思います。アストロトレーサーなども使用しましたが、ブレませんでした。
正直が出るのは基本は4から6枚目のみブレる症状が発生します。
自動水平、手ブレともにOFFの状態です。
出先なのでわかりにくいですが写真です。
シャッタースピード20秒
絞り3.5
iso3200
です。
4から6枚目以外の写真はきちんと星が点で写りました。

書込番号:15471698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴがぴさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/13 07:30(1年以上前)

正直でなく症状のミスです。

書込番号:15471711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/13 10:50(1年以上前)

こんにちは。

そういうことでしたら問題の画像も添えてメーカーに点検に出されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15472270

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴがぴさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/13 12:25(1年以上前)

保証期間内ですし、一度メーカーに送ってみたいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15472559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング