『カスタムイメージ』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 カスタムイメージ

2015/12/19 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:47件

はじめまして、鉄道大好きと申します

電車撮影する際、ネガフィルムで撮影した表現を出すには、どのカスタムイメージが近いですか?風景?ほのか?

書込番号:19419166

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/12/20 00:21(1年以上前)

鉄道大好き?さん こんにちは

ネガの場合 階調豊かで 軟調気味な仕上がりが基準ですが リバーサルのように直接色が見えるものではなく プリントごとに 補正が入る為 決まった色が無く これだと言う色調決めるのは難しいと思います。

その為 ナチュラルや人物など 軟調な撮影をして 撮影後 自分のイメージで調整しないと 思うような色が出ないように思います。

それが難しい場合 ネガフィルムのエミュレートが出来る ソフトで調整するのが 良いかもしれません。

書込番号:19419299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2015/12/20 09:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。難しいですね…

書込番号:19419907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2015/12/20 10:58(1年以上前)

ちなみに…ネガは何を愛用されていました?

書込番号:19420053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/12/20 11:29(1年以上前)

普通のISO400フジスペリア…

書込番号:19420123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/12/20 14:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

元画像

なんちゃってネガフィルム風

元画像

なんちゃってネガフィルム風

鉄道大好き?さん こんにちは。
もとラボマン 2さん のおっしゃるように、プリント時に補正されることも含めると、結構難しいかと思います。
カスタムイメージその他の設定は、RAW(+)で撮っておけば、カメラ内の現像(展開)で後から変えられますから、
何通りかのものを作ってプリントに出して、好みのものを見つけるのが良いかと。
自分はK−5Uですが、「ナチュラル」でコントラストマイナス、キープラス、彩度プラスしたものが比較的近いかと思います。
(あくまで個人の主観です)

書込番号:19420446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2015/12/20 14:46(1年以上前)

ほのかの、彩度を真ん中±0に、キーを+4 コントラストを-3側に シャープを真ん中にしていますが…

書込番号:19420511

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2015/12/20 15:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>鉄道大好き?さん、こんにちは

かなり以前に期間が過ぎているはずなのですが、まだサイトがあったのでご紹介だけしておきます。
フジスペリア200及び他のシリーズ、コダックのフィルム等のシミュレーション現像ができるソフトです。
私は以前に入手していたのでたまに利用しています。
http://www.dxo.com/us/filmpack_specialoffer

写真1枚目が元画像、2枚目はSuperia200、3枚目がSuperiaReala100でのシミュレーション現像です。
鉄道写真ではなくて申し訳ないですが、ご参考になればと思いアップしました。
入手できるとよいですね...。

書込番号:19420594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/12/20 20:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

A.ほのかディフォルト

B.ほのか その1

C.ほのか その2

D.ナチュラル

鉄道大好き?さん
>ほのかの、彩度を真ん中±0に、キーを+4 コントラストを-3側に 
というのは、ほのかのディフォルトというか基本設定ですね。

A.ほのかのデフォルト設定だと、ちょっと薄すぎる気がします。(あくまでも個人の主観です)
B.ほのかでキーを+4 コントラストを-3のまま、彩度をマックス(+4)、キーを+4 コントラストを-3のまま
C.ほのかでキーを+3コントラストを−3、彩度は+3
D.ナチュラルでキーを+3コントラストを−3、彩度は+3に設定(ディフォルトとは変えています)

まぁ所詮なんちゃってという気もしますし、こだわるなら、もとラボマン 2さんやThe OHMSJさんの仰るような
ソフトを使うのが良いかと思います。

書込番号:19421393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング