『K-5 Limited Silver の妄想』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

K-5 Limited Silver の妄想

2010/10/17 08:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

初めての投稿です。よろしくお願いします。

私はK100Dで一眼レフを始め、今までそのK100Dだけを使ってきました。
来年3月に妻が出産する予定で、それを機に、と言うかそれを言い訳に新しい機種に買い替える事を妻に承諾してもらい、12月末にK-5を買う事にしました。今すぐ買わないのは、値下がりを期待しているのと、年内はキャンペーンでSDHCカードがもらえるからです。もっと待てば、さらなる値下がりを期待できるのでしょうが、やはり少しでも早く欲しいので購入時期を12月末に設定した次第です。

今は黒色のボディしか発売されていませんが、本当はK-7 Limited Silverのようなシルバーボディに憧れています。まだ黒ボディも買ってもいないのに変な話かもしれませんが、シルバーボディが出れば買い替えたいくらい熱望しており、妻にはそのことも承諾済みです。昨日、地元大阪でK-5 体感&トークライブがあったので、仕事帰りに立ち寄って実機を触ってきました。担当して頂いたペンタックスの方に「シルバーは出ないのですか?」と尋ねたところ、予想通り「わかりません」との返事を頂きました。

そこで質問です。K-5 Limited Silver、皆様は出ると思いますか?出るならいつ頃と予想されますか?メーカーの方がわからないと言っているのですから、正しい答えは「わからない」のは承知の上での質問です。当方、カメラ業界のことについては全く無知なド素人です。買い替えを考える様になって、2〜3か月前からこちらの板を覗くようになり、「フォトキナ」というイベントがあるということを初めて知ったようなレベルなのです。もしよかったら私の妄想にお付き合い下さい。非力ですがペンタックスにはシルバーボディのリリースをリクエストしておきました。

書込番号:12072412

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:39件

2010/10/17 09:26(1年以上前)

K20Dはチタンカラーが、K-7はLimited Silverがそれぞれ発売されています。
ブラックの発売日と、シルバーの発売時期を照合しておおよそのサイクルを読むしかないでしょう。
それくらいはご自身でできますよね?

書込番号:12072539

ナイスクチコミ!3


Jeysさん
クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/17 09:58(1年以上前)

Casino Boogieさん 

ご出産、楽しみですね♪
また奥様のご承諾おめでとうございます。

実は私も同じ妄想をしておりまして・・・

これまでは大雑把に新製品発売後一年ほどで出てきていたようですね。
その頃にはまた次機種の噂がではじめている事が悩ましいです。

わたしの場合、年末にシルバーの噂がでなかったら我慢できずにブラックにいってしまう可能性が大です^^;

書込番号:12072690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/17 10:04(1年以上前)

ナノプローブさん、コメントありがとうございます。

K-7とK-7 Limited Silverの発売時期は把握していたのですが、K20Dの発売時期は調べていなかったので、先ほど調べてみました。K20Dの場合は少し間が空いているのですね。

K20Dが2008年3月7日
K20Dチタンカラーが2009年4月24年

K-7が2009年6月27日
K-7 Limited Silverが2010年 3月13日

この二つの流れでいくと、しばらくはお預けといったところでしょうか。早くても半年後、2011年5〜6月以降かな。シルバーの需要は確実にあると思うのですが、レギュラーカラーで出すにはコスト面で厳しいのでしょうかね。このタイムラグに悩まされるK-5狙いの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

書込番号:12072715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/17 10:05(1年以上前)

通例からいって8ヶ月〜1年くらいですかね。我慢できますか?

こんなサイト見つけました。まぁ、イメージアップだけでも。
http://eternalroad.net/?p=3025

書込番号:12072722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/17 10:31(1年以上前)

>Jeysさん
ありがとうございます。

そうですよね、きっと同じような葛藤をされている方は沢山いらっしゃることと思います。シルバーが出る頃には次機種の噂。なんとも悩ましいサイクルですよね。でも、ぼくの用途だとK-5があれば、K-3が出たとしてもK-5以上の性能は必要ないように思います。なんて、今だから言えるのかもしれませんが。次機種が出れば出たでやはり欲しくなってしまうのでしょうね。

ちなみにK-5 体感&トークライブでK-rのカラーバリエーションの投票があり、シルバーボディ&ブラックグリップは結構人気だったみたいです。性能や質感・デザイン以外に、色でも悩めるっていうのは、なかなか楽しいですね。

>あっぷるらいちさん。
7を5に変えただけなのでしょうが、想像するとよだれが出そうです。
ごちそうさまでした。

書込番号:12072839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/17 11:35(1年以上前)

>このタイムラグに悩まされる...
ココに一名います。

■Casino Boogieさん、ドモです。
至福のK-5 Limited Silver!絶対あるべし。
発売は...いつになりますかねぇ。

「K-7シルバーの発売はありますか?」って新宿フォーラムで尋ねた去年の今頃。
「シルバーはないでしょう(きっぱり)」の返答。(こんなもんです^^

K-7 Limited Silverは1000台限定でしたね。
私は即予約して3月、手にしました。
5月も過ぎた頃、「ふぅーんまだsold-outしないなぁ」と思っているうち
3000円程下がって、「もうちょっと待って買うんだったな...」ちょっと凹んで。
しかし、その後スルスルと完売となりました。

下落の様子見が結構いたのでしょうね。
もうちょっと、下落してからと考えていた方は逃したようです。



>妻にはそのことも承諾済みです。
世の中にこれ以上の至福ってあるのでしょうか。

書込番号:12073126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/17 11:41(1年以上前)

Casino Boogieさん はじめまして
夫の趣味に理解ある奥さんのようで、とても素晴らしいと思います。
私はK-7のブラックもシルバーも持っています。
シルバーはその名の通りFA Limitedのシルバーに色合いをばっちり
あわせたもので、その組み合わせはほれぼれするものがあります。
ただ注意が必要で、とても傷が付きやすいです。
先日まではK-7シルバーをメインで使っていたのですが、
傷をつけないように慎重に扱っていると、なかなか乱暴な扱いができず、
撮影場所を選ぶこともありました。
とくに、ペンタ部の角やカメラの底に傷が付きやすいです。

先日K-5ブラックを購入したので、メイン機はそちらになりました。
ブラック故に粗暴に扱えるため、ややほっとしているところです。

K-5シルバーの発売はおそらく半年後になります。
そこで一つ提案ですが、K-rのシルバーはいかがでしょうか?
K-xのシルバーと違って、FA Limitedに合わせた色合いのシルバーに変更されたようですし、DFA35のシルバーも同様の色合いのようです。
奥さんと二人でK-5ブラックとK-rシルバーを気分によって使い分けたらいかがでしょうか?
K-rは性能も抜群ですし、値段はK-5よりかなり安いですので、
傷ついても安心、発売前のK-5シルバーを待ち続けるより、
費用的にもお得ではないでしょうか?では。
(ちなみにSilver Limitedはほとんど値下げされず、半年後に発売されたとしても現在のK-5と同じような値段になりますよ。)

書込番号:12073171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/17 11:42(1年以上前)

K-5のLimited Silver、出ると思います(~o~)数が限定かもしれませんが。
マップカメラで、なかなか出てこないK-7のLimited Silverの中古が出てたとは思いますが、シルバーを熱望されてるとしたら、K-5のLimited Silverが出るまでK-rのシルバーでがんばる、という手もありそうですが。
http://nekonomestill2.blog32.fc2.com/blog-entry-378.html
http://nekonomestill2.blog32.fc2.com/blog-entry-375.html
シルバーのFAリミテッドと同色系らしく、よく似合ってます。

書込番号:12073178

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/10/17 12:01(1年以上前)

Casino Boogieさん、こんにちは。
K-7のSilverで積んでいた液晶ガラスカバーに、
黄金比スクリーンをK-5では積んできませんでした。
スクリーンについてはオプションにすらなっていません。
ガラスは望んでいる人多いでしょうし、
スクリーンのオプション化は、難なくできることでしょう、
ということは・・・・

K-5 Limitedバージョン、期待したいですね。

書込番号:12073272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/17 12:48(1年以上前)

カメラボディの色はPENTAXも市場深耕目的にカラーバリエーション化していますが、
個人的には黒ですね。
好みの問題ですから人が何と言おうと・・・というのがあろうかと思いますが。

傷は黒でも付きますのでシルバーが目立つとかという感じ方も、個人差あるかと思いますね。
予想ではシルバーが来年春くらいには出るのではないかと思っています。

私は来春くらいに黒のK-5を買います。

書込番号:12073456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/17 12:59(1年以上前)

タイガーバリーさんのご意見に対して

>傷は黒でも付きますのでシルバーが目立つとかという感じ方も、個人差あるかと思いますね。

傷はいずれも付きますが、目立ち方としては圧倒的にシルバーボディで気になります。特にシルバーに思い入れがある場合はなおさらです。修復も困難です。
それとは反対に、レンズではシルバーの方が傷が目立ちませんが。

K-5はK-7の弱点だった高感度をかなり改善してきました。シャッター音も高級感があり(ブレーキがきいている感じ)で非常に好印象です。はやくゲットできるといいですね。
K-7はK-5の登場で影を潜めていますが、屋外での撮影など低感度の画質は目を見張るものがあり、再評価されてもいいと思います。

書込番号:12073501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/17 13:46(1年以上前)

>くりえいとmx5さん
そうですよね、シルバーの発売がもし決まっていたとしてもちゃんと答えてくれるわけはないですよね。ただ、ちゃんと答えてくれないことをわかっていても、そういう要望があるという意思表示は必要なのでは?と思い、わざわざペンタックスに要望を出したり、こんなスレを立てたりさせて頂いた次第です。

なるほど、値下がりの様子見は危険だということですね。とても参考になりました。肝に銘じておきます。


>よじいさんの時計さん
いや、妻は決して私の趣味に理解を示してくれているわけではないようです。妊娠中の妻はつわりの時期を終えたのですが、その後、切迫流産(流産ではありません)というやつにかかってしまい、最近ずっと寝込んでいるのです。そんなこんなでここ2〜3か月、専業主婦なみに家事をこなしている私を見て、可哀想に思って許してくれたのでしょう。ぼくもこのタイミングを利用して、すがりついたわけです。

シルバーボディの傷つきやすさ、頭に入れておきます。話は違いますが、iPodの裏面は鏡面仕上げになっていてかなり傷つきやすいですね。でも、そんな傷つきやすい物だからこそ、“大事にしなくては”という愛着が湧いてくることもあるかと思いますので、私にとっては大きなデメリットではないかもしれません。でも、実際にカメラを傷つけてしまった際には、泣くに泣けない思いをするのでしょうけど。

K-rのシルバーもかなり検討しました。実物も見ましたが、ウェブサイトのカラーシュミレーターとは違う、良い感じのシルバーになっていますね。しかし、2台買う余裕は残念ながら無いのです。


>Yu_chanさん
そうそう、K-7のLimited Silverも検討しました。ヤフオクで思わず入札しかけたこともあります。しかし、K-5が発売され、作例やレビューがブログ等でアップされているのを拝見し、やっぱりK-5に心が動いてしまいました。
Yu_chanさんはブログ『猫の目スチル』の主様でしょうか?実はK-rのことを検索していた時にたまたま「K-rシルバー」のエントリーを拝見させて頂いておりました。その節はかなり参考にさせて頂きました。ありがとうございます。


>やむ1さん
なるほど、そのあたりの差別化がLimited SilverのLimitedである所以ということでしょうか。1年後では、我が家の経済事情が変わっているかもしれないので、半年後くらいのリリースを期待したいです。


>タイガーバリーさん
もちろん黒も魅力的ですよね。
4年間使ったK100Dは頻繁に使い倒したわけではありませんが、大した傷も無く、その役目を次の方へと引き継ぐ事が出来そうです。やはり傷に関しては黒ボディは安心感がありますね。シルバーは経験が無いので、なんとも言えないですが、傷つきやすさを考慮した上でも、大きな魅力を感じています。

書込番号:12073675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/17 13:49(1年以上前)

Casino Boogieさん、こんにちは。

デジイチ初心者にして、K-7 Limited Silver所有者です。銀塩一眼からの乗換え時にちょうどLimited Silverが発売されていたので、迷わず買ってしまいました。くりえいとmx5さんには申し訳ないのですが、GW中のほぼ底値の時に購入しました(笑)。

奥さんが承諾済み(羨ましい…)と仰るのであれば、計画通りK-5(12月)→K-5Limited Silver(?月)にされるのがBESTだと思います。

で、期待も込めて私の予想ですが…K-5でもLimited Silverは出ると思います。タイミングはズバリ2011年9月10日。
出るとする理由は、やむ1さんの仰る通り差別化のためのアイテムを残していることから。
またタイミング(「10日」はともかく)は、『モデルサイクル(1.5年と仮定)−0.5年』&『期末決算期』と考えるからです。
モデルサイクルが長くなるようであれば来年12月、短くなるようであれば来年3月もあるかもしれませんが、K-5の完成度の高さから短くなる方はなさそうです。
逆に言うと、Limeted Silverは「数か月後に新機種を出します」のサインなのかもしれません。

状況証拠のみの類推ですので、先に謝っておきます。「ゴメンナサイ。」
尚、私の次機種ははK-3 Limited Silverです(笑)。

書込番号:12073686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/17 15:30(1年以上前)

ぱぴばんさん、こんにちは。

そうですね、長いサイクルだと9月ということも十分考えられますよね。ぼくは期待を込めて半年後と思っているのですが、なかなかそんな風にはいかないでしょうか。台数限定でも構わないので、黒と同時にシルバーも発売してくれればこんなに悩む必要はなかったんですけどね。
でも、とりあえず今は黒を手に入れるのが楽しみです。それまでは、既に入手された方のレビューなどを見て、ため息ばかりついているのだろうと思います。

書込番号:12073993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/17 16:15(1年以上前)

別機種

やっぱシルバーでしょ。

K-5 Limited Silver

私は出ると思います。多分年明けに。<根拠はありませんよ!

下位機でこれだけカラバリやってるんだから、きっと目論んでいると推論します。

しかし、困ったことにこれ以上カメラ増えてもなぁ〜。(汗)

※ところで、K7のエリア選択ちょっとやりにくいような気がしますが、K5も同じような感じですね。

書込番号:12074132

ナイスクチコミ!5


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/10/17 16:26(1年以上前)

おお、2台ともシルバー。カッコいいですね。
そうか、シルバーを購入する人は思い入れがあるから、手放す時に苦労しそうですね。
私は年明けまで待てそうにありませんので、黒を買ってしまいそうです。
K20Dを里子に出すことにしました。(DSは残します)

書込番号:12074173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/17 18:02(1年以上前)

>マリンスノウさん、こんばんは。
やっぱりシルバーと黒いグリップのコントラストはシャープな印象があって良いですね。根拠の無い予想(まさしく妄想)、それがペンタックスのお尻に火を付けてくれるのでは?なんて期待をするのです。ぼくはK-7すらショップで少し触った程度なので、操作については全くわかりませんが、その辺りは他の方のレビューを待ちたいと思います。


>ronjinさん、こんばんは。
皆さん、複数代カメラをお持ちで羨ましい限りです。確かにシルバーだと思い入れの強い人が多そうですから、なかなか手放されないのかもしれませんね。いずれは私もシルバーボディを何台か持つ(持てる)日が来るのでしょうか。

書込番号:12074578

ナイスクチコミ!2


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 18:38(1年以上前)

こんばんは。
そう言えばK-7にLimited Silverって出たんでしたね。
私はK-m OLIVE、K-x黄色と使ってきて、K-xがピンぼけ量産したため手放したのですが、また派手な色のK-rを買おうと思ってました。
ただK-5さわってしまうとK-5良いですよね。
K-5も白か赤が出てれば迷わずK-5なんだけどなと思ってました。
K-5にもLimited Silverが出るんならぜひ欲しいですね。
出るまで待ってみようかな。
ぜひ出してね、ペンタックスさん。

書込番号:12074740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/17 19:24(1年以上前)

自分もCasino Boogie様と同じ状態です。12月が予定です。
買い替え可能期限が11月中旬ですので、来年の秋ぐらいにLimited Silver が出ると思っておりますが、タイミング的にそれまで待てない・・・。

尤も自分の場合、「新しいカメラ(K-5)ならビデオも撮れる」という名目でデジタルビデオ用の予算をつぎ込みますので、その点はCasino Boogie様のように完全に理解を得られている訳ではありませんが。

Silver欲しい病にかかると、入手するまで治りません。機能・性能でしたらいろいろな思考で誤摩化せますが、色の好みは理屈じゃありませんよね。私もフィルム時代はZ-5, MZ-3の銀色でした。

K-7では、単なる色違いではなく、若干使用を変更してきたところが困るんですよね。K-5では、どの辺を変更してくるのだろうか?? 何をやってくれるのだろうか?? と、Limited Silverが出る、出ないよりも、そちらの妄想でいっぱいです。ハードウェアはK-7と同じで黄金分割マット、背面強化ガラスは固いとして、更にソフトウェアではSDXCを先行して対応?、動画AF対応?など、妄想は尽きません。。。

書込番号:12074991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/17 19:32(1年以上前)

Casino Boogieさん、こんばんわ。私も、実はシルバーを、持っている一人なんですが、何人かの方がいわれているように、でると思いますので、我慢ができるのなら待つのも良いじゃないですかね?
時期については、これも言われている方がいますが、次の新製品の発表の半年前くらいではないですかね?それから考えると、来年の夏前には出てくるとおもますが、春先にある、CP+のあとくらいだとうれしいですね。ま、私も我慢できずに、黒を買ってしまうかもしれませんけどね

書込番号:12075032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/17 20:27(1年以上前)

林檎狂さん、こんばんは。
K-5の白か赤、たとえ出たとしても自分は買う事はないと思いますが、どんな仕上がりか見てみたいですね。K-5でのカラー展開は反対派もいるでしょうから、メーカーとしても慎重になると思いますが、ベーシックな感じの選び抜かれたカラー展開なら歓迎したいです。

サンチン先生さん、こんばんは。
実は妻の出産に合わせて、ビデオカメラも買う予定だったんです。K-rでも動画は撮れますが、そのことには触れずに「K-5ならこんなに綺麗なビデオが撮れるんだよ」ってYouTubeにアップされているK-7で撮影された動画を妻に見せて説得しました。しばらくの間ビデオカメラは買わずに済ませることにして、その分をデジイチに上乗せさせてもらったんです。サンチン先生と同じ状況ですね。動画AF対応はとても魅力的ですね。それが実現すればぼくの場合、本当にビデオカメラは買わなくても済むのかもしれません。

せんべーさん、こんばんは。
ぼくの持っているカメラはK100Dで画素数や動画撮影が出来ない等、スペックに限界を感じているので、もう我慢の限界を超えてしまいました。新製品が出る度に、我慢し続けてきましたので、今回はなんとか出来るだけ早く手に入れたいのです。Limited SilverがCP+の後のリリースだとすごく嬉しいですね。

書込番号:12075290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/18 23:28(1年以上前)

Casino Boogieさん
こんばんは

僕もk-5のシルバーが発売されなかった事を残念に思っている一人です。
僕には願望(妄想)があってLimitedではなく最近流行りの新色として
ホワイトとシルバーが出てくれるんじゃないかと思っています。
Casino Boogieさんはホワイトにはあまり興味はないそうですが。
僕はk-5のホワイトは特別なオーラがありそうな気がしています。

ペンタックスも需要がある事はわかっているはずなので
生産が落ち着いた頃に新色を期待しています。

黄金分割マットついては普通に発売した方が良いと思っています。

とにかく出すなら出来るだけ早くして欲しいですね。

書込番号:12081365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/19 00:07(1年以上前)

浪漫写真さん、こんばんは。
欲しいのはシルバーですが、K-5のホワイトは興味はありますよ。K-xでカラー展開の需要は証明されていますし、K-rでの更に力を入れたカラーバリエーションとDA35mmレンズのカラー展開。この流れで行くと、K-5でもシルバーの他にもあと1〜2種類は新色が出ても何ら不思議ではないですよね。K-5ならではの高級感のあるカラーなら、ぼくは大歓迎です。
あぁ、でもシルバーならK-5 Limited Silverという名前で出して欲しいです。単純かもしれませんが、Limitedっていうだけで憧れてしまうのです。

書込番号:12081604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/19 00:39(1年以上前)

Casino Boogieさん
ホワイトにあまり興味がないなんて書いてしまって
すみませんでしたm(_ _m)
新色出てくれるといいですね。

それからシルバーはLimitedで出るよう念じておきます♪

僕はその時、お金が用意できているか心配ですが
お互い手に入れられるようがんばりましょう!

書込番号:12081772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/19 07:28(1年以上前)

浪漫写真さん、気を使わせてしまったようで恐縮です。
どうぞ気になさらずに。
では、私はホワイトボディが出るよう念じておきます♪
ありがとうございます。
軍資金は...悩みの種ですね,,,。

書込番号:12082437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/19 08:55(1年以上前)

K-7 Limited Silverの出た目的を考えるといつごろか、想像はできると思います。

K-5は冬のボーナス商戦で発売されていますから、次の拡販のカンフル剤として、夏のボーナス時に何らかの動きがあるかもしれません。

ただし、それがK-5 Limited Silverなのか、それともキャッシュバックなのかはそのときにならないとわかりませんが。

売れ行きもそこそこあるようですし、近日中にはないでしょうね。

書込番号:12082671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/19 22:02(1年以上前)

沼の住人さん、こんばんは。
色んな意見が出ましたがが、早く発売してほしいという個人的な希望を外すと、夏のボーナス時期あたりというのが妥当なところかもしれませんね。キャッシュバックも購入者にはありがたいですが、やっぱりそれとは別にシルバーボディも発売してもらいたいものです。

書込番号:12085757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/10/20 11:26(1年以上前)

こんにちは
K10DグランプリからK7に乗り換えたくちです。
K5はスルーして次のボディに乗っかるつもりだったんですが、みなさんの報告を見たらぜひともK5をほしくなってきました。
私はひょっとするとシルバーリミは出ないんじゃないかな、と思ってます。
K7シルバーと差別化できなくなってしまいますもんね。
K10DGみたいな上品な色違いで強化ガラスや3分割ピントグラス+αが出そうな・・・
シルバーは傷つきやすいということなんで、強化ガラスと相いれない?てな気がしますもんで。
135セットを企画してくれたらいいですね。
こっちはシルバー、アルミ消り出しを希望してます。
リミテッドボディ+135シルバーでるまで待とうか、135キットを予約するか、迷いますなぁ。
黒ボディにシルバーレンズ、シルバーボディに黒レンズのほうがきれいな気がするんですわ。

書込番号:12088009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/20 19:04(1年以上前)

ローダンさん、こんばんは。
「黒ボディにシルバーレンズ、シルバーボディに黒レンズのほうがきれいな気がするんですわ。」この意見にはぼくも近い思いがあります。きれいというか、シャープというか、カッコいいというか...。好みの問題なので、人に押し付けるつもりはないですが、レンズとボディの色を合わせる必要は無いですよね。そして何よりぼくは...

FA Limitedレンズ、黒・シルバー含めて一本も持ってないんです!

あはは...。

もし、シルバーボディのK-5(K-3かも?)を手に入れることができたら、DA21mmを合わせてみようと思います。

書込番号:12089473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/27 10:43(1年以上前)

あくまで妄想なので、正式発表があるまで解決することはないですが、私の気持ちの整理はつきました。みなさんの色々な意見が聞きて、とても参考になりました。

正直申しまして、K-5は自分には少し贅沢なカメラだとは思うのですが、シャッターを押す楽しさと質感、これが何よりの決め手だったのです。今はブラックボディを手に入れるのを心待ちしている日々を送っています。

ありがとうございました。

書込番号:12121763

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング